安心して過ごせる場所があるっていいね⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週休3日クローバー 5〜8時間の仕事)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

12月に入ってもう2週目爆  笑あせる早いですねっっ でも…暖かい汗汗年末とは思えない気温ですが、急な冷え込みに備えて保護者のみなさんに万全の準備をいただいているので…私たち保育士も子どもたちの意欲を引き出しながら気温に合った服選びをしていきますウインクキラキラ

 

【登園時間】

今日は早い登園の5人の子どもたちで一気に賑わった保育室アップE先生は写真を撮ろうとスマホを探しますが見つかりませんあせるするとNちゃんがE先生に代わって大騒ぎアセアセ「Eせんせいのけーたいどこいった!?!?」とみんなに聞いて回っています(笑)ごめんごめん爆  笑あせる車の中に落ちてました(笑)「あったよ~ウインク」と見せるとみんな満々の笑みアップ

さっきまでShuくんが乗っていたアンパンマン号にMちゃんが乗っていますしょんぼり気づいたShuくんが返してほしいと説得しますがMちゃんは乗ったばかりで譲れません…二人で向かい合って首をブンブン横に振ってお互いに「イヤイヤ」の意思表示を伝えていました(笑)それにしても以前だと無理やり奪ったり泣いたり…となりそうなところ…話し合いで解決しようと頑張る姿に成長を感じますアップ…そうこうしていたら片付けの時間になっていました爆  笑みんな協力的によく動きますアップ絵本やサークルの片づけを率先してやってくれましたよ合格キラキラありがとうねアップ

 

【朝の会〜おやつ】

朝の会では今日もみんないい声音譜ノリノリで歌って気持ちいいねアップ出欠確認ではお名前を呼ばれると「はいパーゲラゲラ」といいお返事音譜Link Ringスタッフもお手本になるように手をピンッとあげてお返事しますよウインクウインク

朝のおやつは🍎りんご🍎キラキラ​​​​​今日も蜜がたっぷりと入ってサックサクの美味しいりんごでしたアップ

 

おトイレタイムが終わる頃…チーン🛎とベルが鳴って「はーいゲラゲラ」登園したTaくんをみんなで迎えましたキラキラ

嬉しくてお部屋をみんなでグルグルゲラゲラ音譜音譜「ストーップ」でつかまった子どもから順にY先生の汽車ポッポに繋がって…絵本の時間に向かいますよDASH!DASH!DASH!
 

本持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 

絵本を見ながら指をさして知っている動物の名前を言ったり音譜主人公を見つけて教えたり…と楽しい時間でした音譜

 

【お散歩】

麦茶を飲んで水分補給をしたら…お庭に出て遊ぼうねウインク

背伸びしてシャボン玉を捕まえようとするMちゃんキラキラキラキラすごいすごいアップNちゃんも「きれい~キラキラキラキラ」と目をキラキラアップHくんは両手を広げて待て待て~と追いかけますゲラゲラ音譜Aちゃんは追いかけている途中でバタンッと転んでしまいましたが何人ものお友達から「だいじょうぶ!?」と声をかけられてちょっぴり嬉しそうに立ち上がって再び走り出しましたDASH!キラキラShuくんは久しぶりのお庭あそびに笑顔笑顔アップキラキラ思いっきり体を動かしていますよキラキラ弟のOくんはちょっぴり「イヤイヤ」で珍しくご機嫌斜めでしたが…いい気分転換になりましたアップキラキラ

お花に興味のあるRくんは次々と指さしながら花の名前を言っています音譜E先生が一緒に言うとウシシニッと嬉しそうに笑ってジャンプジャンプアップSくんも真似をして一緒に体を動かしますアップTaくんは切り株からジャンプしたり走ったり…と元気元気アップKoちゃんもゲラゲラ笑い声をあげながらみんなの後を追って…楽しかったね音譜ゲラゲラさぁ、そろそろお部屋に入って給食の準備だねウインクキラキラまだまだお庭で遊びたいMちゃんはおーっ!Y先生から「今日は豆腐ハンバーグみたいよウインク」と大好きなメニューを聞いて…「いくキラキララブラブ」…と、コントの様でした(笑)

 

【給食準備〜給食 】

おトイレ右矢印手洗い右矢印うがい右矢印着席右矢印エプロン付け…次々と給食委の準備が整っていきますアップTaくんは順番に並ぶのが上手アップ今日も何度も褒められていますよ合格キラキラまだ手を洗っていなかったSくんキョロキョロE先生からちゅういされるとおーっ!あせるうわぁぁぁぁ…と怒り泣き!?すぐそばで見ていたShuくんがすぐにティッシュを持ってきてキレイに…それはそれは丁寧に拭き取ってくれたので…すぐに涙は止まって立ち直りましたゲラゲラアップ(笑)Shuくんありがとうねラブラブ

今日の給食は、豆腐ハンバーグ、鰹節キャベツ白菜とトマト、9つ野菜のポタージュ、ご飯みんなモリモリ音譜よく食べるねアップアップE先生が食べ始める前にもうお代わりラッシュです爆  笑(笑)

 

【歯磨き〜お昼寝】

ずらりと並んで歯磨きタイム音譜仕上げ磨きは順番に進めていきますよキラキラ歯磨き後のイスを片付けようとしていたら…なんと先にSくんが片付け始めました目それを見てすぐに手伝いに来たKoちゃんびっくり2人だけで全部運んで片付けを手伝ってくれましたよグッド!キラキラありがとうねウインク

お布団を敷きながら寝支度を進めていると…お口濯ぎ右矢印トイレ…を済ませた子どもから順にお布団にゴローンにやりぐぅぐぅOくんはお兄ちゃんの隣りに滑り込んで嬉しそうにニコニコしながら眠っていきましたウインク

 

【目覚め〜おやつ】

目覚めた順におトイレタイム右矢印手洗い右矢印手拭きタオル片付け右矢印着席右矢印お布団の片付け右矢印着席…Nちゃんはカウンターの上に見えるおやつを見て「おいしそうキラキラキラキラ」とみんなに知らせていますよアップ

午後のおやつはバナナマフィンゲラゲラドキドキふっかふかでほんのり甘くて美味しいねバナナLink Ringの食事ではお砂糖を一切つかっていませんウインクこのマフィンの甘さはバナナそのものの甘味ですよドキドキキラキラキラキラキラキラ

 

【降園】

今日は保育登録と面談&月極保育申し込みの多い一日でしたびっくり夕方にはMicちゃん親子さんがいらして少しだけLink Ringの雰囲気を感ていただきましたよウインク

久しぶりに遊びに来たShuくんとじゃれ合って冗談を仕掛けるTaくんゲラゲラ音譜いい関係になってきたねアップまた遊びに来てくれるといいね星虹キラキラ今日はとっても賑やかな一日でしたが子どもたちはとても落ち着いて過ごせていましたウインク安心して過ごせる場所があるっていいねドキドキキラキラ

 

📚イクメンドクター本棚📚

右3冊は返却されました📚左2冊は再び貸し出し中です⤴︎✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本12/14(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和2年☆12月献立表