すくすく健やかにイキイキと⤴︎" | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週休3日クローバー 5〜8時間の仕事)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

冷え込みの激しい朝爆  笑DASH!元気に登園する子どもたちの顔を見てホッとしますアップお喋りが上達してますます楽しくなってきたLink Ring保育室ラブラブ保育士たちも喉のケアをしっかりしながらラブラブ子どもたちと丁寧なやり取りを楽しめるようにしていきますよウインク

 

【登園時間】

今日も元気に登園したMちゃん音譜Aちゃん音譜Rくん音譜みんなジョギングするようにDASH!荷物の整理アップ

とうとう歯医者さんに行くのが楽しみでたまらなくなっているAちゃんゲラゲラ「おてがみに…Aちゃんのはをきていにしてくださいってかいてもらうキラキラキラキラ」と目をキラキラアップテンションが上がり過ぎてガハハ笑い(笑)Sくんもはりきって荷物整理をしていたらDASH!こちらもはりきって片付けをしていたMちゃんとごっつんドンッ痛みよりビックリして「ぅわーんおーっ!あせる」ちゃんと前を見てないと危ないねっっぐすんよしよし(ごめんね)と頭を撫でて仲直りラブラブお片付けをみんなでしてお部屋をキレイにしましたよキラキラ

 

【朝の会〜おやつ】

朝の会が始まりました音譜ゲラゲラみんなノリノリ音譜歌も手の振りも完璧びっくり近々動画で記録しようと思いますアップ素晴らしいキラキラ

朝のおやつはオレンジみかんバナナヨーグルトバナナ

 

おトイレタイムの後はお散歩準備音譜!?目Sくんえらいねウインク自分で帽子を被ろうと頑張っていますよアップRくんはDASH!帽子を棚に取りに行って…目Sくんの靴下が落ちていることに気づくとDASH!Sくんに届けてくれましたよびっくりアップAちゃんは洗濯物入れを片付けようとするY先生に代わって片付けてくれました!?ビックリびっくり…いつも置いている場所を見ていたのね!?一度も教えたことないのにおねがいキラキラフックへの掛け方まで器用に成し遂げて見せましたびっくり整理整頓の大切さを痛感させられましたグッド!キラキラこれからも努力しますアップ

水分補給をしたら…Ko先生に「いってきまーすバイバイ」と元気よく玄関へ向かいますゲラゲラ音譜お庭に出るとお花を指さしながら名前を言う子どもたちアップ近頃子どもたちの興味がとても感じられるので、花を増やしましたウインク新入りのジュリアンキラキラキンギョソウキラキラサクラソウキラキラナデシコキラキラスカシユリキラキラどうぞよろしくねウインク

 

【お散歩】

RくんとHくんが先頭でY先生と一緒に歩きましたよウインク途中で2人の手が離れそうになってお互いに握り直そうと頑張る姿に成長を感じつつ…あまりの可愛さにキュンとしたY先生恋の矢爆  笑しっかりと繋ぎ直すお手伝いをして…再出発ですビックリマーク

砂場でみんなと少し離れてアイスクリーム屋さんを開いているAちゃんはE先生に「はいアイスつくってビックリマーク」とコーンを渡します爆  笑「できたよ」と砂に立てると…「トッピングしまーすドキドキトッピングは🍓いちごで~すアップ」ですってウインクボランティアサポーターのSちゃんにもとんがりアイスクリームを「どうぞ~ラブラブ」と言って渡していましたドキドキMちゃんは今日も赤いバケツに砂をたくさん入れて「おもいよゲラゲラあせる」と一生懸命に運んでいましたよ(笑)

 

散策が楽しいSくんはバスに近寄ってバイバイと手を振るRくんの後を追って走ったり音譜イチョウの葉っぱの山を歩いたり音譜広場の方を走ったり…と元気いっぱいアップRくんとイチョウの木に隠れてバァゲラゲラとし合ったり…とっても楽しく過ごしていました音譜Rくんのイシシ笑いにはついついつられてしまう保育士たちです(笑)「もういいか~い」が言えるようになったねアップ

並んで麦茶を飲んで…「あぁ~美味しいねおねがいラブラブ」E先生も喉がカラカラでしたウインク先に城西公園の門近くまで行っていたY先生とRくん音譜Hくんが「おいで爆  笑みんなおいで~おいでゲラゲラ」と呼びますアップE先生はSくんと新幹線の様にビューンと3人の元へゲラゲラ音譜Sくんも一緒に「おいで~おいで」と呼ぶと…Aちゃん音譜Mちゃん音譜Sちゃんが走って来ましたDASH!DASH!DASH!あぁ楽しいねアップ

 

【給食準備〜給食 】

Link Ringのお庭に着くと…照れにやりもういいにおい音譜お腹すいたねアップ

今日の給食は、肉団子入り野菜うどん、星型人参の11野菜のポタージュ

給食が配られたHくんは「これビックリマーク〇※△□…」と嬉しそうにお喋りアップ…でも食べ始めると…みんなシーーーン…うどんをすすったり音譜ポタージュを口に運ぶ音しか聞こえない保育室に思わず笑ってしまったLink Ringスタッフでした(笑)後から登園したNちゃんもすぐに追いついて「いただきます」星形の人参を見つけるとお友達にも「はいってる!?」とたずねて…あるとニッコリラブ「Yせんせいのにもはいってた!?」とほほ笑みながらたずねる姿…周りへのコミュニケーションを欠かさないNちゃんはまるで保育士さんの様でした(笑)

 

【歯磨き〜お昼寝】

食後はゆったりと遊びますアップAちゃんは今日も歯医者さんへのお手紙の内容をE先生と考えて…『むしばをなくしてAちゃんのはをきれいにしてください』と書きましたよグッド!キラキラ

登園したTaくんニコ今週は大忙しで途中からの登園が多かったけど…当たり前のように着席してお母さんにもバイバイバイバイ安心して過ごしてくれて嬉しいなぁアップ歯磨きの後の仕上げ磨きも口の形を上手に変えながらしてもらったりキラキラお口濯ぎでは口の中に入れた水を左右交互に上手に動かしながら濯げたり…と成長が著しい今日この頃アップ4月からの幼稚園生活に向けて準備は着々と進んでいますよグッド!ゲラゲラトイレを済ませた順にお布団にゴローンぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ今日は歯医者さんに行くために午睡途中で起こされてお迎えとなったAちゃんぼけーぐぅぐぅ「もうすぐお母さんいらっしゃるよラブラブおトイレに行ってお帰り準備が終わったら…Y先生にエルサの髪にしてもらうんでしょ!?」と声をかけると眠い目をこすりながらもにっこり笑顔でお帰り準備アップ歯医者さんでしっかりと治療できる日も近いねグッド!キラキラ

 

【目覚め〜おやつ】

カーテンを開けて徐々に明るくしながら声をかけると…すくっと起きる子目ゴロゴロしながら起きる子ども目…様々ですが…目覚めた順におトイレもバッチリグッド!キラキラ毎日の習慣をしっかりとこなしていきますよアップ

午後のおやつはバナナパンケーキバナナ甘い匂いがしますよアップ「おつきさまみたいね~🌕とNちゃんが言うとMちゃんも上に掲げて嬉しそうキラキラキラキラパクッと食べて美味しいねウインクウインク今日はお友達がLink Ringを見に来ますよキラキラ急いで片付けようねキラキラ

 

【降園】

楽しく遊びながらもお友達のお迎えが来ると一緒にご挨拶をしてまたねのタッチパーゲラゲラLink Ringの子どもたちはお友達が大好きラブラブ仲間意識がしっかりと育っていますキラキラ

12月に入って急に寒くなってきましたね爆  笑DASH!雪の結晶みんなで努力して体調を崩さないよう元気に年末を越しましょうね星虹キラキラ

 

📚イクメンドクター本棚📚

上の2冊は返却されました🎅🐇下の5冊は貸し出し中です📚✨毎日本を選ぶ楽しさを味わってますよ⤴︎

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本12/7(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和2年☆12月献立表