安心できる環境で伸び伸び過ごして楽しいね⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週休3日クローバー 5〜8時間の仕事)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

先日に続いて今日もLink Ringスタッフ全員出勤キラキララブラブ師走は何かと忙しいですが爆笑あせる子どもたちは嬉しそうですラブラブいつもは調理スタッフとして働いてくださってるM先生とKo先生も保育士の資格と経験を活かして保育をサポートラブラブボランティアサポートのSちゃんも一緒にメイン保育を担当しているY先生とE先生は大助かりですアップ今月は数回全員出勤の日を作って勤務調整をしています爆笑どうぞお楽しみに〜(笑)

 

【登園時間】

1番に登園して水汲みのお手伝いをしてきたMちゃんゲラゲラ音譜「扉を閉めてきて🙏」とお願いされたSちゃんを追い越してDASH!(笑)2つの扉を閉めますびっくりノブに手は届かないけど工夫して…素晴らしいですアップRくんが手拭きタオルを掛けに行くと…あら!?「いっしょキラキラアップアップ

Oくんは「かっこいいトレーナーを着てるねウインク」とY先生に声をかけられて「プラレールだよキラキラキラキラ」「ドクターイエローだよキラキラキラキラ」と話がとまりません爆  笑RくんはMちゃんのダンボール遊びを真似したり音譜Aちゃんの後を追って走ったり…とお友達と積極的に関わっていっていますよアップはりきって荷物整理をしたSくんもたまらず走り出しましたDASH!…が「反対周りは危ないよーびっくりあせる」と声をかけられて…クルリと反対に向き直しDASH!リスタートびっくりびっくりびっくり立派立派キラキラ
 

【朝の会〜おやつ】

みんなで楽しい朝の会爆笑ゲラゲラ音譜ひとりずつ名前を呼ばれていいお返事パーゲラゲラE先生が呼ばれると…今日もSくんが同時に「はいパー爆笑パーゲラゲラ」「あら!?一緒(の名前)!?」と聞かれてニンマリウシシ最後に名前を呼ばれたKo先生はキッチンからシャキーンと手を伸ばして「はいパー爆笑」お手本になる真っ直ぐあがった手を子どもたちがしっかりと見ていましたよキラキラキラキラ

朝のおやつはバナナヨーグルト🍌✨みんな上手に食べていきますラブラブM先生が「Sくん上手〜びっくり」と…スプーンの使い方や器を持つ手の上達ぶりにしみじみ感心してましたラブラブ


【お散歩】

玄関では自分で靴をはこうと頑張りますキラキラキラキラ歩いている途中で脱げない様に保育士たちがマジックテープの止まり具合を確認してから出発ですキラキラグッド!ウインクRくんと手を繋いでいたOくんはRくんが転びそうになると「Rくんだいじょうぶはてなマーク」と優しく声をかけていい雰囲気アップ

「アイスクリームつくるからねウインク」とはりきって砂をバケツに入れているAちゃんキラキラ今日もたくさん作ってアイスクリーム屋さんを開いていましたウインク バスが停留所に止まると大喜びのRくんバイバイ近くまで行って手を振りますキラキラMちゃんも一緒に「ばいばーいゲラゲラ音譜

 

木の陰からチラッと顔を出してニッと笑いかけるおちゃめなRくんにM先生はキュン恋の矢(笑)Sくんも反対側からバァビックリマークと顔を出して楽しそうです(笑)

さぁ、みんなで麦茶を飲みますよ~ラブラブNちゃんも合流してごっ機嫌ですゲラゲラ音譜

恒例になりつつある爆  笑あせる水分補給後の広場での追いかけっこ音譜キャッキャ音譜キャッキャと楽しそうゲラゲラ音譜

 

【給食準備〜給食 】

「おかえり〜音譜」とE先生が声をかけると「ただいまーキラキラ」「たのしかったよ音譜」…と教えてくれる子どもたち音譜次々と衣服の片付け右矢印おトイレ右矢印手洗い右矢印うがい右矢印着席右矢印エプロン付け…いつもの習慣をこなしますグッド!キラキラ

今日の給食は、豆腐野菜味噌炒め、キャベツと白菜とトマトの和え物、8つ野菜のポタージュ、ご飯


Taくんが登園しましたにやり音譜今日もご機嫌音譜あぁ~お腹すいたアップという表情でモリモリパクパク音譜

 

【歯磨き〜お昼寝】

お友達が泣いているとすぐに気づいてティッシュを届けてくれるNちゃんねーDASH!優しいお姉さんの姿が度々見られるようになっていますよラブラブ歯磨き前の片付けを手伝ってくれていたY先生バイバイ爆笑今日は半日勤務で帰りますバイバイゲラゲラみんなで盛大にお見送り(笑) 歯磨きの準備が整いましたアップ…が、子どもたちが揃いません(笑)E先生が「👆ぶ〜〜〜ん…」と人差し指を出して言い出すとDASH!DASH!DASH!サッと全員が揃って期待の眼差しキラキラウシシゲラゲラキラキラウシシゲラゲラキラキラ「👆チクッ」と刺されて「キャハハ…ゲラゲラ音譜」今日はM先生と一緒に『はみがき』の歌に合わせてシュッシュッシュッ音譜


Ko先生とE先生が順番に仕上げ磨きをしていきますウインクお口濯ぎ右矢印トイレ右矢印寝支度…で「おやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

【目覚め〜おやつ】

目覚めたTaくんとAちゃんは1番にトイレに行って出てくると…まだ寝ているMちゃんに優しく声をかけて起こしていますよラブラブ次々とおトイレに向かういい習慣アップみんなご機嫌です音譜Taくんは「ぜっこうちょう~アップ」と両手を上げて楽しい雰囲気を作ってくれましたキラキラE先生が連絡帳を読んでいると「ここになんてかいてあるのはてなマーク」とたずねるAちゃんに続いて「ここに~…」と話に入って来るTaくん(笑)本当に絶好調ですアップ

午後のおやつはお芋のマフィン🍠✨「なにがはいってるはてなマーク」「バナナかな!?」「おいも!?」…などなど話が弾んで楽しそうです爆笑 Aちゃんは食べ終わると…アンパンマンを連れてきて、まだ食べ終わっていないお友達の応援を始めましたアップ

 

【降園】

次々とお迎えですキラキラ音譜みんな上手にご挨拶をして帰りますよバイバイゲラゲラ

NちゃんはTaくんの真似をしてブロックで動物園作りかな!?「みんななかよくしてね」と言いながら動物を増やしていきましたよアップRくんはアンパンマンレジの数字を指でさしながら…Nちゃんのお父さんに数字を言って見せます(笑)褒められて嬉しそうに「もういっかい☝️」と繰り返しお披露目してました(笑)

明日はもう金曜日爆笑楽しい一日になりますように星虹キラキラ


📚イクメンドクター本棚📚


アンパンマンお帰り〜(笑)サンタさん行ってらっしゃ〜い🙋‍♀️そして12支園のお話シリーズ📙うさぎちゃんが仲間入りしました🐇

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本12/7(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和2年☆12月献立表