よく気がつくLink Ringの子どもたち♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週休3日クローバー 5〜8時間の仕事)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今日は少し寒さが和らいだ一日でしたウインクお外遊びで久しぶりに汗ばむくらいの陽気晴れキラキラ体をいっぱい動かして子どもたちは元気元気アップキラキラ楽しかった今日をふり返りますドキドキキラキラ

 

【登園時間】

Mちゃんは水汲みの手伝いをした後にいつも扉も閉めてくれますキラキラまだノブに手が届かないけど…扉のくぼみを上手に利用してカチャリと閉められますよびっくり ボランティアサポーターのSちゃんに次々と絵本を読んでもらうMちゃんは転々と移動しながらSちゃんを座らせて自分はいろんな体勢を試しながら楽しんでいますよ(笑)コレ…いつもAちゃんがSちゃんにことだよね!?(笑)RくんもAちゃんも登園してサッとお荷物の整理をすると遊び始めました音譜

Nちゃんは大泣きしながらの登園キョロキョロ「どうしたどうしたはてなマーク」とたずねると…「とうきょうばなな~おーっ!あせる」…昨日も言っていた東京バナナ!?…食べ物の恨みは怖いですよ爆  笑(笑)歩いて登園したSくんは今日も小走りでお荷物の整理キラキラ音譜得意げな表情をしていますよウインク

 

【朝の会〜おやつ】

今日はLink Ringスタッフ勢ぞろいで朝の会音譜子どもたちもノリノリで歌ったり発言したり楽しそうですアップ

朝のおやつは🍊みかん🍊  ここからしてみたらいいよーウインク」とY先生に言われて自分のみかんと見比べるAちゃんねー​​​​​「ここはてなマーク」と言いながらヘタのところから剥き始めましたよグッド!キラキラ半分にしたみかんをまるごとかぶりつこうとしていたMちゃんは(笑)声をかけられて「こうはてなマーク」と一房ずつ分けて食べています合格キラキラ…でも時々2つ一緒にパクッ(笑)

 

【おおきくなったかなはてなマーク(身体測定)

お名前を呼ばれると…「はーいパーキラキラ」とお返事をして測定器に乗るSくん合格キラキラお友達の様子をよく見てとても立派ですキラキラ

Aちゃんはみ~んなに囲まれて嬉しいやら恥ずかしいやらはにかみながらの身体測定になりました(笑)Mちゃんは今日もお友達が身長を測る時の助手さん(笑)優しく手を添えて…上手上手ウインクキラキラみんなみんな楽しみにしている身体測定アップ順番を待ちをしながらとてもいい時間ですラブラブお散歩準備もあっという間アップNちゃんはAちゃんと一緒の準備が楽しくてワクワクいい表情ですよゲラゲラ音譜

 

【お散歩】

 お外に出ると日差しが暖かくていい気持ち音譜公園までの散歩道からは今日も工事現場が見えます目気付いて指差すRくん👆「工事中だねーウインク」とY先生が言うと「こうちゅーキラキラ」と何度も言って見ていました音譜「アイスクリームつくりたい」と歩きながら話すNちゃん音譜楽しみだねウインク 城西公園に着くと一斉に走り出す子どもたち音譜お掃除して下さっていた方たちにご挨拶して薬師堂さんに向かいますゲラゲラ爆  笑音譜Aちゃんは「2かいこうするよねキラキラキラキラ」と頭を下げてパチパチ拍手拍手昨日E先生が改めてやり方を伝えたことを思い出したかな!?

Sくんは今日は砂場よりイチョウの葉っぱの上を歩いて感触や音を楽しんでいましたイチョウ音譜みんなで「ヨーイドンビックリマーク」と走りますDASH!Nちゃんはイチョウの葉がたくさんある所を通って「わぁキラキラ目たくさんアップきれいねぇキラキララブラブ」と秋を楽しみますキラキラAちゃんは使っていたアイスコーンに”ガ”が止まって…ジーっと見ていましたが目少し動くと「こわーいゲラゲラあせる」と後ずさり(笑)飛んでいくのを見てホッとした表情でしたウインクKo先生と一緒にケーキを作ってろうそくに見立てた枝を2本さしていたRくん「2さい」のハッピーバースデーごっこ音譜楽しいねウインクMちゃんは赤いバケツを2つ持って砂の採集!?時々お掃除の方々の様子をジーっと観察していました目いつもキレイにしてくださって有り難いねラブラブご都合で急遽預かることになったKoちゃんが合流しましたゲラゲラいつもにない場所での登園でしたがLink Ringにすっかり慣れているのでいつも通りキラキラY先生にハイタッチしたりと元気いっぱいですよグッド!キラキラ

 

【給食準備〜給食 】

 今日も1番に席に着いたのはRくんキラキラキラキラみんなの準備が終わるのを待ちます合格キラキラ立派に待てるようになったねアップ 今日の給食は、カレーライス、焼き海苔キャベツ白菜とトマト、10野菜のポタージュ

 Nちゃんは「いいおとするね音譜ウインク」とサラダの焼きのりキャベツ白菜をよく噛んで食べました音譜温野菜を冷蔵庫で冷やしているのでシャキシャキとしてとても美味しいサラダ音譜Link Ringの子どもたちはみんなお野菜が大好きですラブラブおかわりが来ると「やったー🙌」と裏声で喜ぶSくん(笑) 元気に登園したTaくんはモリモリと食べている途中で…スプーンを口にくわえて柄を鼻に当てながら「AちゃーんゲラゲラAちゃーん(見て見て面白いよ)」と猛アピール(笑)別のテーブルに座っているAちゃんねーあせる「スプーンはもってたべるよ」と言われていました(笑)ごもっとも爆  笑

 

【歯磨き〜お昼寝】

音譜パンやにパー5つのメロンパン~音譜」と歌っていると…みんな椅子に座り始めました音譜楽しく歌い終わった後に揃って歯磨きを始められましたよアップ

 Taくんがシーツ敷きのお手伝いをしているとSくんがゴロンゲラゲラ音譜Taくんは「あーーゲラゲラあせる」と言いながらも嬉しそうアップ「うんとこしょ音譜どっこいしょ音譜」と言うと笑いながら引っ張るTaくんゲラゲラ音譜Sくんもリズムと動きが楽しくて笑っていましたラブラブほっこり楽しい時間の後は準備の出来た子どもから順に…おやすみなさーいぐぅぐぅ

 

【目覚め〜おやつ】

目覚めた順におトイレタイム音譜朝いなかったTaくんとKoちゃんが身体測定を始めると…みんなで集まって見守ります目目目キラキラ小さな助手さんたちも手を添えて上手だね(笑)Sくんはもう一度やりたくてグイグイと前に出てくるので爆  笑「Sくんはもうしたよビックリマーク」と言うと「うぇーん」とまたまた一瞬だけしょげて…すぐ立ち直りました(笑)

午後のおやつは青のりしらすチップス音譜とってもいい音音譜バリバリとよく噛んで…いいおやつだねアップ「ごちそうさま」をしてイスを片付けに行ったAちゃん…「あビックリマークはんたいむきビックリマーク」と揃っていないイスをクルリと回してキレイに整えてくれましたおねがいキラキラよく気が付いて本当に助かりますアップありがとうねラブラブ

 

【降園】

Koちゃんはおばあちゃんのお迎えラブラブご挨拶もしっかりと頭を下げて上手だね合格キラキラ

チップスの細かい食べこぼしがたくさん落ちていてホウキでは間に合いません🧹掃除機で吸い取っていると子どもたち大興奮ゲラゲラ音譜近づいてきたり逃げて行ったり…(笑)電源を止めて片付けていると「あーあせるこわかったねあせるよしよしにやりラブラブ」とAちゃんお母さんがブランケットのA子さんをギュ~っと抱きしめてあやしていました目「ごめんねー爆  笑あせる」とE先生(笑) 昨日今日と登園前に初めましての出来事を立派にこなしてきているTaくんキラキラ伸び盛りアップお迎えが一緒になったAちゃんのお母さんも一緒に成長を喜んだりこれからのことをワクワク話したり…とてもいい時間でしたアップ子どもたちは大人の話をよく聞いていますキラキラキラキラLink Ringの子どもたちが健やかにのびのび育つ秘訣でもある大事な時間ですドキドキラブラブキラキラ

 

📚イクメンドクター本棚📚

今日も『アンパンマンのマーチ』大忙し😆みなさまもどうぞ〜💁‍♀️✨📚✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本12/7(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和2年☆12月献立表