1〜4歳の子どもたちがよく育ちあってます⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週休3日クローバー 5〜8時間の仕事)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今日はちょっぴり冷たい朝爆  笑DASH!いよいよ寒くなっていくのかしらはてなマーク秋から冬へ…景色の移り変わりも楽しみながら音譜今日もお散歩を楽しみますよウインク音譜

 

【登園時間】

Mちゃんはジョギングスタイルで…音譜Rくんは「ゴービックリマークゴービックリマークレッツゴー音譜」と…音譜Koちゃんはお喋りもにょもにょしながら…それぞれ荷物整理をしましたキラキラグッド!

Koちゃんが転んで「いたーいおーっ!」と言う度に「だいじょうぶはてなマーク」と駆け寄ってヨシヨシと頭を撫でるMちゃんラブラブ愛情たっぷりの姿が度々見られますドキドキアップ

Aちゃんは自分でコーディネートしたエルサスタイルで登園しましたキラキラお母さんに「5じねパー」とお迎えの時間を確認していってらっしゃーいバイバイゲラゲラ爆笑

 

【朝の会〜おやつ】

片付けから手洗い&着席まであっという間びっくり朝の会を始めるには少し早かったので、E先生が絵本『おててきれい?』を読みました目キラキラお話をよく聞いて「おててきれいになったよ」と🤲両手を広げて見せてくれる子どもたちキラキラ「本当だねウインクピッカピカキラキラ

朝のおやつは🍎りんご🍎サクサクといい音音譜果汁が溢れ出して美味しかったねアップ食べ終わった順におトイレタイムDASH!…「おや!?Mちゃん爆笑ちっっっちゃなりんご🍎食べてるの!?」とわざと覗き込むと…「うんアップキラキラ」と5㎜角ほどの小ちゃなりんごを目ほらキラキラと見せてニッコリ微笑まれました恋の矢(笑)

 

持ってきた車に再び会いたくなったHくんは会えてうれしかったけどバッグに仕舞いたくなくてえーん珍しく涙汗「お散歩に行く時は置いて行こうねウインク」とY先生と約束していました…そしてその時が来ましたが爆  笑あせる何度言っても片付けたくない様子目目目MちゃんもKoちゃんもカバンを持って追いかけて説得していますが(笑)なかなか入れようとしません目キラキラ見ていたAちゃんが「Hくん、ここにいれいれしてごらんラブラブ」「おさんぽいくよ」「Hくんここだよラブラブ」と上手に…しかも抑揚をつけて言うとびっくり「いれいれ!?」と言いながらカバンの中にポイグッド!キラキラY先生にも褒められて満面の笑みでした合格キラキラAちゃんMちゃんKoちゃんありがとうねアップ


お散歩準備が整って…水分補給が終わると…M先生に元気よく「いってきまーすバイバイゲラゲラ音譜」楽しみなお散歩へお出かけですキラキラ

 

【お散歩】

今日もお散歩途中にはいろんな場所で工事をしていました。もちろんパワーショベルも動いていましたよ目Aちゃん「かっこいいねキラキラ」とうれしそうアップHくんも手をパワーショベルのアームのように動かして得意気爆  笑

城西公園に着くと一斉に走り出す子どもたちDASH!DASH!DASH!今日は誰も広場を使っていませんでしたグッド!キラキラ薬師堂さんの前までみんなで行ってご挨拶キラキラ「今日もよろしくお願いします拍手拍手

砂場に着くとすぐにAちゃんとMちゃんがみんなから離れた場所にアイスクリーム屋さんをオープンさせました旗旗Koちゃんがアイスクリームコーンを2つ持って「どうぞ」としますがAちゃんもMちゃんもいらないようです爆  笑あせる ◯心と秋の空!?ですね(笑)Mちゃんは赤いバケツとスコップを持って今日も砂の採集に出かけます爆  笑(いろんな場所から砂を集めています)


バスが通るたびに走って言って手を振るRくんバイバイお見送りで忙しいね(笑)立ち上がって大興奮はHくんアップ今日もたくさんの大型車が近くを通っていきます目キラキラプリンカップでプリンを4つ作ると「1.2.3.4👆」と数えていたRくんにY先生が「4つだね爆  笑」と言うと「4ビックリマークビックリマークゲラゲラ」ダダッと足踏みして大喜び音譜数字に興味を持ってから…実際に数えられるようになるまであっという間だったなぁと保育士たちはしみじみと感心していますおねがいアップ

麦茶を飲んで水分補給音譜太陽の光を浴びながら「まぶしいねゲラゲラ」と笑うAちゃんアップみんなの影も随分と長ーくなったなぁイチョウもみじ🍂🍁

 

【給食準備〜給食 】

今日の給食は、ツナ野菜スパゲティー、焼き海苔キャベツ白菜とトマト、10野菜のポタージュ


給食時間には「Mせんせいおいしいよーラブラブ」とNちゃんとMちゃんが何度も言うので爆笑M先生は「ありがとう」と応えるのが忙しくて大変そうでした(笑)でも作り甲斐があって嬉しいですねアップ

 

【歯磨き〜お昼寝】

食後にはゆったりと絵本の時間本ラブラブいろんな絵本がありますが『おまつりおばけ』の絵本にみんな大喜びアップ「おばけゲラゲラおばけ〜ビックリマーク」と楽しそうにおばけの真似をしていましたよオバケオバケオバケ

Taくんも登園してご機嫌音譜麦茶をごくごく飲んで楽しくみんなで歯磨きタイム音譜音譜お布団を敷くと次々とゴロンと寝ていきますぐぅぐぅOくんも登園して寝る気満々ぐぅぐぅ1分もたたずに眠っていきました(笑)お家ではなかなか寝付かないそうなので不思議ですウインクラブラブ

 

【目覚め〜おやつ】

お目覚め良好アップ…と思ったら…DASH!DASH!DASH!お漏らしー爆  笑あせるゲラゲラあせる急げ急げDASH!DASH!DASH!シャワーで体をキレイにしてもらったAちゃん音譜鼻歌交じりに「どれにしよっかな~音譜」と何だか楽しそう(笑)以前は「どうしようアセアセ」と固まったり泣き出したりしていたのに強くなったね!?少し肌寒くなってくると排泄のタイミングがズレたりしますが…Link Ringでは本人と話しながら無理なくトイレトレーニングをしていますよアップキラキラ


午後のおやつはバナナパンケーキ🥞🍌✨早いお迎え予定のRくんDASH!みんなより先に「いただきます」をしましたが「う〜おーっ!」と言って…みんなと一緒がいいとアピール!?全員で「いただきます🙏」をして…みんなペロッと完食でしたグッド!キラキラ

 

【降園】

「ハンバーグなーいねー!?」と言っているTaくんの言葉を聞いて走ってキッチンに駆けつけたRくん目一生懸命に探していましたがなかなか見つかりませんあせるしばらくする爆笑といつの間にか手にハンバーグを持っているTaくんを見てキラキラニッコリ嬉しそうにしているRくんグッド!キラキラ「探してくれてたよね!?ありがとうねアップ」とY先生にお礼を言われてイシシとさらに嬉しそうでしたウシシキラキラ


Hくんはお帰りのご挨拶前に急ピッチで片付けを手伝ってくれましたアップ「ここ!?」「こっち!?」…とやり取りを楽しみながら正しい位置に置くことも出来ますびっくり素晴らしいアップ

これから寒くなりそうですね爆笑DASH!風邪をひかぬよう気をつけて…また来週元気に会いましょうね星虹キラキラ

 

📚イクメンドクター本棚📚

下段の2冊は返ってきました📚上段の『アンパンマンのマーチ』は貸し出し中です💁‍♀️✨


少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本11/30(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和2年☆11月献立表