楽しいこと盛りだくさんでした❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週休3日クローバー 5〜8時間の仕事)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

もみじ11月最終日は寒い一日でしたねーっっ爆笑DASH!雪の結晶今週はお天気は良さそうですが、気温の低い日々が続きそうですもみじ体調を崩さないよう…水分補給や衣服の調整など.気をつけていきますアップ

 

【登園時間】

1番に登園したMちゃんは自分の荷物の片付けが終わると…消毒後の玩具の片付けまで率先して手伝ってくれましたアップ月曜日の朝は特に朝の環境整備が大変なことを分かっているみたい爆笑Oくんは自分の荷物を仕分けしながら片付けていきますキラキラやる気満々アップ高いカウンターの上にもコップ・歯ブラシ・エプロンを背伸びで置けるようになりましたよ合格キラキラ

E先生とY先生に久しぶりーと抱擁を交わしてからお荷物の整理を始めたSくんキラキラキラキラ

あっという間に終わってお片付けにも積極的に加わりますアップMちゃんは久しぶりに会えたSくんに声をかけたり頭を撫でまわしたり(笑)何度も何度も嬉しさを表現していましたドキドキキラキラAちゃんとOくんを中心にお片付けは急ピッチに進みましたウインク

 

【朝の会〜おやつ】

久しぶりの朝の会ではりきって参加しているSくんゲラゲラまだ登園していないお友達の名前が呼ばれると「いなーい」グッド!自分の名前が呼ばれると「はーいパー」素晴らしいね合格キラキラ

朝のおやつは🍎りんご🍎✨サクサクといい音ドキドキキラキラ​​​​​​とってもジューシーな美味しいりんごでしたアップ​​​​​後から登園したHくんもみんなに続いて美味しそうにサクサク…お皿についた果汁まで飲みほしてました(笑)イスの片付けをしていたSくん…「向きが反対爆  笑あせる​​」と言われる片手でクルリと回転させて方向を合わせましたよびっくり​​​​​​その後のMちゃんとOくんも「反対爆  笑あせる」…2人とも一緒にクルリと向きを合わせましたびっくり​​​​1~2歳児とは思えないやり取りにただただ驚くばかりでした(笑)

 

本持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本

表紙の虹の絵を見て🌈「あか」、「オレンジ」、「きいろ」、「あお」、…とこたえる子どもたちキラキラキラキラこれはどうかなーはてなマークと聞いてみると…「むらさきービックリマーク」とこたえてくれたのはOくんアップ正解して嬉しそうにニッコリゲラゲラキラキラ

 

【クリスマスツリー🎄飾りつけキラキラ

飾り付けにすぐに取りかかったのはAちゃんキラキラキラキラ去年もしたことを覚えてたかなはてなマーク同じところに飾りをつけようとしているので「こっちははてなマーク」と声をかけると「うーん…でもこっち音譜」とAちゃんワールト全開でした(笑)Oくんも上手に飾り付け出来るねラブラブラブ

Rくんはみんなが飾るのをじーっと見ていました目キラキラY先生に誘われて1つ一緒に飾ってみると、ニッコリ笑って「きれーラブ」とジャンプで大喜びアップMちゃんも「キラキラーキラキラ」と言ってうっとり見入っていましたキラキララブラブHくんもSくんも目を輝かせて本当に嬉しそうな表情でしたアップ

 

【お庭あそびチューリップ赤チューリップピンクチューリップ植えチューリップ黄チューリップ紫

「このおはなはなにーはてなマーク」とAちゃんキラキラ「きんぎょそうだよー」と教えてもらいラブまた1つお花の名前を知りましたアップ昨年の球根から芽と根が出ていましたびっくりそのままプランターに残しましたよグッド!キラキラ

チューリップ赤あかチューリップピンクしろチューリップ黄きいろ…音譜」チューリップの歌に合わせて並べて球根を植えましたグッド!キラキラ

 

【給食準備〜給食 】

Hくんができないーと困っているのを見てMちゃんがお手伝いウインクしてー」とHくん音譜

Mちゃんがマジックテープを止めてくれるまでじーっと待ってペコリと頭を下げて「ありがとうアップ」今日の給食は、スクランブルエッグ、焼き海苔キャベツとトマト、9つ野菜のポタージュ、ご飯

みんなの大好きなメニューキラキラアップモリモリと食べて「おかわり~音譜ゲラゲラ

 

【歯磨き〜お昼寝】

保育サポーターのSさんとボランティアサポーターのSちゃんが絵本をたくさん読んでくれましたよ本本本元気に登園したTaくん音譜歯磨きを一緒にシュッシュッシュッ音譜ゲラゲラおトイレタイムには扉前までシュッシュッシュッDASH!DASH!DASH!と汽車ポッポッアップ

「 はしっこにねたいキラキラ」とバスタオルを敷いたAちゃんキラキラ新しいエルサのブランケットを嬉しそうに抱えて寝る場所に持ってきていました(笑)それを見てOくんも「ここがいいゲラゲラ音譜」とバスタオルを敷きます目キラキラSくんも真似してゴロンと寝転がり、「ここがいい」とアピール!?(笑)

 

【目覚め〜おやつ】

お目覚め良好アップRくんは一番にトイレに入って「でたぁビックリマーク」と嬉しそうアップHくんはにっこり微笑みながらゴロゴロしているSくんの頭を撫で撫で(笑)

午後のおやつはかぼちゃのクッキー星星星星型のクッキーに大喜びの子どもたちキラキラ「きらきらー星」と言いながら嬉しそうによく食べていました合格キラキラ

 

【降園】

1人ずつ順にお迎えラブラブお友達が挨拶する度に一緒に頭を下げて挨拶をして…もう帰る準備万端ですアップ

Rくんは両手の指を使って指で数を示しながら「1」~「10」までの数を数えていますよグッド!キラキラTaくんは明日の打ち合わせに(笑)「オーケーグッド!」と軽い返事!?明日の登園が今から楽しみですウインク

 

📚イクメンドクター本棚📚

「これかりていい❓」保育室の扉を通り抜ける前から借りることを決めていたようです(笑)

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本12/7(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和2年☆11月献立表

令和2年☆12月献立表