よく気がつく子どもたち(驚)すくすく伸びてます⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週休3日クローバー 5〜8時間の仕事)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今日も秋晴れキラキラもみじもみじもみじキラキラお散歩日和ですゲラゲラ爆笑音譜秋の季節を満喫できるかな!?暖かい秋の一日を楽しみますよグッド!キラキラ

 

【登園時間】

お部屋の隅にハエトリグモを見つけたMちゃん👆「あ、くもビックリマーク」「クモさんバイバイバイバイ」と言うボランティアサポーターのSちゃんと一緒に「バイバイバイバイいってらっしゃい」…とMちゃんゲラゲラ(笑) Rくんは型はめブロックの数字をひとつずつ手にして見せながら数字を言ってますよびっくり数字のカタチも分かるようになってきたのねアップすごいキラキラ

次々と登園する子どもたちでごった返す中爆笑あせる泣いていたお友達もいつの間にか片付けを手伝ってみんなでお部屋をキレイにしましたキラキラよ〜しグッド!キラキラ楽しい一日にしようねウインクウインク音譜

 

【朝の会〜おやつ】

みんなでワクワク楽しい朝の会音譜今日も元気な声でY先生とやり取りしますよキラキラ

朝のおやつは🍎りんご🍎キラキラサクッと食べ果汁ジュワッゲラゲラ爆  笑ラブラブ​「りんごジュースみた~いラブラブ​​」とAちゃんアップ​​​​​​剥いてくれたM先生に「おいしいよラブラブ」とNちゃん声をかけていますよキラキラキラキラ

 

【お散歩~お庭あそびへ変更爆  笑あせる

「誰と手を繋ぐはてなマーク」…みんなでワクワク相談して2人組が出来ると…お散歩へ出~発ビックリマークビックリマーク白線からはみ出さずに「上手上手拍手」テンポよく歩いていつものお花さんにも「いってきま~すバイバイ」…しばらく行ったところで…おーっ!あせるえーんあせるいろいろ…いろいろありまして時計…お散歩を取りやめ右矢印お庭あそびへと変更しました(涙)「うわぁ~あああおーっ!あせる」「いやだぁ~おーっ!あせる」RくんとTaくんが猛反対する中笑い泣き笑い泣きLink Ringのお庭に引き返しました…Rくんは「こーえんこーえんあせる」と泣いていましたが、E先生とMちゃんの手を離すことなく帰ってきましたよ…クローバーキラキラお庭につくとご機嫌もなおり音譜みんなで楽しく遊び始めましたウインクアップ

シャボン玉を追いかけて両手でパチンと上手につかまえたMちゃんゲラゲラ音譜キャハハハ…と大興奮アップシャボン玉を飛ばすY先生に「こっちでしてビックリマークこっちきてビックリマーク」と飛ばして欲しい場所を指さして手招きするのはNちゃんおいでY先生が移動してシャボン玉を飛ばすととっても嬉しそうに眺めていました音譜Aちゃんはシャボン玉がフワフワ浮遊する中で「きれ~キラキラキラキラ」とクルッと回ってお姫様のよう目キラキラ花壇の所に行くと「ランタナみてキラキラ」とランタナの花を指さしてE先生にニッコリキラキラマリーゴールドを指さして「これははてなマーク」とたずねると…「ぁりーご…ど…ゲラゲラ(笑)」びっくり惜しいっっ 一生懸命にE先生の口元を見ながら真似をするAちゃんの横でRくんも「…りー…ど」…Link Ringの子どもたちはお花好きに育ってくれていますドキドキキラキラ SくんとHくんは石ころ拾い音譜お庭の端っこまで探索していましたゲラゲラゲラゲラ音譜Mちゃんも一緒に収集した石を観察!?(笑)

 

「逃げろ~」と走っているTaくんを追いかけたY先生が鬼ごっこの様にタッチして逃げるとゲラゲラ「まて~パー」とY先生を追い越してお友達を追いかけるTaくん(笑)音譜みんなで花壇の周りをグルグルキャッキャッと走って楽しいねアップ

みんなでグルグル走っていたら…Sくんも入って来ましたゲラゲラ音譜少しスピードを緩めた子どもたちでグルグル…音譜音譜音譜保育室の窓からいい香りにやり照れカレーライス楽しみだね恋の矢さぁお部屋に入って給食準備をしようねビックリマーク玄関からスペースに入ったところでTaくんが四つん這いになるとAちゃんもHくんも…そしてSくんまでもハイハイで保育室に入っていきましたよ(笑)ゲラゲラキラキラ

 

【給食準備〜給食 】

今日の給食は、カレーライス、鰹節キャベツとトマト、9つ野菜のポタージュ いただきますの後挨拶をするとシーン…となってモリモリパクパクラブラブお野菜たっぷりのメニューを今日もよく食べています合格キラキラ「お顔にキャベツがついてるよ爆  笑」とRくんに言うE先生の言葉を聞いてSくんがスクッと立ち上がります(笑)「Sくんティッシュはてなマーク」とたずねると…「うん」…ティッシュを渡すと…Rくんに渡しに来ましたびっくり!?(笑)…そういうことだったのねあせるよく気が付きます爆  笑あせる

珍しくTaくんがカレーを洋服にこぼして「着替えなきゃねウインク」と話しているE先生とTaくんの会話を聞いて…Aちゃんが「どれがいいはてなマーク」とTaくんの棚から服を持ってきましたびっくりAちゃんはいつも保育士たちがしていることをそっくりそのまま真似ていますキラキラ少し難しいボタンも手伝ってくれましたびっくりドキドキありがとうねキラキラグッド!おねがいキラキラ

 

【歯磨き〜お昼寝】

仕上げ磨きが終わったお友達に「お魚さんの扉の前に座ってねウインク」と声をかけながら保育士たちは仕上げ磨きを続けますキラキラ1番に仕上げ磨きが終わったRくんがうお座扉の前に座りましたびっくり素晴らしいアップ後に続いてほしかったけど…次のお友達が来るとスクッと立ち上がって…結局全員サークルの所に行ってしまいました…ところがびっくりびっくりびっくりなんと最後に仕上げ磨きの終わったSくんがうお座扉にまっしぐらDASH!1人で扉前にストンと座ってこちらを見ましたビックリマークビックリマークビックリマーク本当に…本当に…立派ですおねがいこれから…楽しみだなぁラブラブ

午睡準備を進めているとトイレを終えた子どもからお布団にゴロンと寝転びますラブラブ最後までウシシゲラゲラ興奮気味で遊んでいたMちゃんとRくんが…どうやらサークルの所でぶつかったようですよ爆  笑真顔のRくんをMちゃんがなでなでしながら慰めています(笑)ほらほら寝るよ~ウインクラブラブ

 

【目覚め〜おやつ】

目覚めると…Y先生に抱きついて「おはようラブラブ」と子どもたち右矢印そのままおトイレへ行ってご機嫌にオマルへ座りますよ音譜

午後のおやつは青のりしらすビスコッティー音譜ザクザクといい食感のこのおやつが子どもたちは大好きですラブラブハイペースで食べ終わったSくんはポロポロと砕けた小さなかけらまで指でつまんで上手に食べていましたグッド!キラキラ

 

【降園】

一人ひとりお帰り準備音譜おトイレに行って靴下を履いて…荷物を整えて…お迎えを待ちますよウインク

今日の出来事を報告していると子どもたちもよく会話に入ってきますキラキラRくんは「こーえんおーっ!あせるこーえんおーっ!あせる」と言った話を聞きながらその時と同じようにやって見せました爆  笑…そんなことが出来るようになったの!?今日は鼻もかめるようになって…一気にお兄ちゃんになったねウインクキラキラ

明日は園外保育を予定していますもみじスペースとスープの販売はお休みしますのでご了承ください星虹キラキラ

 

 

📚イクメンドクター本棚📚

『アンパンマンのマーチ』返ってきましたが…再び貸し出し中です💁‍♀️📘✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本11/30(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和2年☆11月献立表