エールやかけ声で楽しさ倍増⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週休3日クローバー 5〜8時間の仕事)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276


曇り空の中に青空が時々見え隠れするお天気の朝うーんうーん今日は午後から下り坂☁️右矢印☔️遠出の散歩は諦めてLink Ringのお庭で遊ぼうかクローバーキラキラLink Ringの小さなお庭には魅力がいっぱい照れキラキラ今日も楽しい1日になりますように星虹キラキラ


【登園時間】

1番に登園したMちゃんは上着を上手に脱いで棚に仕舞いました音譜長袖の上着は脱ぐのが難しいけどコツを掴んで1人で脱げるようになりましたよ2番目に登園したのは一時保育児のKoちゃんゲラゲラ音譜ゲラゲラ音譜同じ誕生月の2人はとても気が合います。キャッキャと笑いながら2人で楽しそうにお部屋をぐるぐる音譜Koちゃんが転ぶと頭をなでなでなぐさめるMちゃんでしたドキドキキラキラ Taくんはお母さんを送り出すとすぐにブロックを運びます音譜「わっしょいビックリマークわっしょいビックリマーク」と大きな声で元気いっぱい(笑)

Rくんは着てきたベストを「脱ぐはてなマーク」とボタンを1つ外すと続けて外し始めました音譜全部脱ぐと自分の棚へDASH!いい習慣キラキラ素晴らしいね合格キラキラOくんは荷物整理バッチリ👍✨コップや歯ブラシなどを高いカウンターの上にも置くお手伝いをしましたよ合格キラキラ
 

【片付け〜朝の会〜おやつ】

たくさん出ていた玩具をみんなでお片付けウインク登園して間もないSくんもキラキラ音譜Aちゃんたちが楽しそうに運ぶ様子を見て真似っこで一緒に運びます音譜Oくんが「わっしょいビックリマークわっしょいビックリマーク」と威勢のいい声音譜Mちゃんと一緒に2往復して運んでくれましたグッド!キラキラ最後の最後はSくんが赤いバケツ型のブロック入れを腕にかけて1人で運んできてくれましたよびっくりとっても頼もしいねアップ さぁ、手を洗おう音譜

ざわざわまだ落ち着かない様子の子どもたちにE先生が取り出した絵本はサトシンさんの『ま、いっか』本キラキラ時々一緒に「ま、いっかビックリマーク」と言って笑います爆笑ゲラゲラ音譜朝の会が始まっても気持ちが集中していい雰囲気キラキラグッド!登園したHくんはちょうど名前を呼ばれて「はいパー」といいお返事合格キラキラ


朝のおやつは🍊オレンジ🍊両手でオレンジを持って皮を剥きながら食べていきますラブラブ先に皮を剥きながら食べる子どももいますよウインク一時保育児のKoちゃんも初めての時は苦手だったけど…酸っぱい顔をしながら美味しそうに食べていますラブラブ


【大きくなったかな(身体測定)】

子どもたちが楽しみにしている身体測定音譜代わる代わる順番に測定器に乗りますよキラキラグッド!

「次の方どうぞ〜音譜」保育士たちが声をかけていると「つぎは、ぼく〜ビックリマーク」とやって来たTaくんゲラゲラ音譜身長計に自分でゴロンと横たわって測る気満々アップ(笑) Link Ringの小さな助手さん達が頭の方で計測準備していますラブラブRくんも自分からゴロンうーんちょっぴりドキドキした表情!?Sくんもゴロンゲラゲラ爆笑反対向き〜っっ(笑)Taくんは身長測りが楽しいようで!?お友達が測るたびにゴロンと一緒に横たわります(笑)みんな「大きくなったね〜ビックリマークビックリマーク」と声をかけられて嬉しいねドキドキキラキラ

好きな遊びも続きますキラキラHくんとOくんは並んでニコニコ楽しそうに読書キラキラ本本キラキラ

みんなでお庭に出る準備音譜靴下を履いて帽子をかぶって出かけますよウインク靴下を嫌がると聞いていたKoちゃんも目キラキラみんなが靴下を履くところをY先生が見せながらお手伝いすると…スムーズに履いて準備が出来ましたグッド!キラキラ経験を重ねると当たり前の習慣になりますよキラキラウインク


【お庭あそび】

お庭に出るとすぐに石ころ拾いを始めたSくんキラキラ手にぎゅっと持ちながら音譜少しだけ高くなっている所を歩きますニコ音譜傾斜があると難しいけどそれがなんとも楽しいようで(笑)何度も繰り返していましたよ爆笑 Rくんもお庭を駆け回っていい笑顔ゲラゲラ音譜シャボン玉を追いかけたり虫探しをしていたOくんゲラゲラ音譜アリが見つけられず「アリさんいないね」と少し残念そうでした🐜あせる

TaくんもMちゃんもAちゃんも花壇の周りをぐるぐると元気いっぱいに走って笑顔笑顔ゲラゲラ音譜Aちゃんは「ゴービックリマークゴービックリマークゴービックリマークゴービックリマーク」とみんなを盛り上げていましたよ(笑) どこからか🚑救急車のサイレンが聞こえてくると…Oくん目Hくん目Koちゃん目Mちゃんは目柵のところまで行き道路の方をじーっと見ていましたよ🚑 AちゃんとMちゃんは切り株から何度も大ジャンプをしていましたゲラゲラ音譜


【給食準備〜給食 】

今日の給食は、スクランブルエッグ、焼き海苔キャベツ人参とトマト、9つ野菜のポタージュ、ご飯


食べ進みがずいぶん速くなってきているのんちゃん音譜体調も本調子になってきたねグッド!キラキラ何度も「おいしいね」「Mせんせいおいしいよドキドキ」と言って嬉しそうでしたアップ食事中のLink Ringの雰囲気がとっても和やかになりましたよラブラブ

 

【歯磨き〜お昼寝】

サークルの上にトーマスを2台持って走らせているRくん新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前連結の部分がうまくつながらなくて…何度もつなごうと頑張りますが…「なんで!?」と不思議そうに見ていましたえー?…ごめんね💦修繕が出来ない部分が壊れて連結出来ないのよね🙏 「キャーゲラゲラ音譜」と言いながらお部屋の中をぐるぐる走って元気いっぱいのHくん音譜「大丈夫!?」と確認されるほど(笑)元気な声でしたアップAちゃんとNちゃんのリードで「お出かけするのゲラゲラ音譜」とバッグを持ってお部屋を歩き始めたお友達に気づいてDASH!走って戻ってきたSくん目手に小さなカゴを持ってみんなに合流しましたびっくり素晴らしいねキラキラ

歯医者さんに行くのがえーん怖いと聞いているAちゃんに…仕上げ磨きをしながら「こうやって大きなお口を開けてシャカシャカってするだけだよウインク」「大丈夫👌大丈夫👌できるよアップ」とお話しすると…うんうんと頷いていましたキラキラグッド!がんばれAちゃんキラキラ仕上げ磨き後に椅子を片付けてくれるMちゃんラブラブいつもありがとうアップそれを見てNちゃんとSくんも手伝ってくれましたアップLink Ringの子どもたちは頼もしいなぁ照れラブラブ


【目覚め〜おやつ】

Rくんがオマルに座っているとKoちゃんも楽しそうにオマルに座りますキラキラOくんはオマルに座った後にオムツを渡すと「こっちがまえ!?」と確認しますびっくりしっかりしてきたねグッド!キラキラAちゃんが手を洗っていると…置いてあったA子さん(ブランケット)に気づいたNちゃんゲラゲラA子さんの両手を振りながら「AちゃんがんばれビックリマークAちゃんがんばれビックリマーク」とエールを送りますドキドキ

午後のおやつはお芋のマフィン🍠今日はヨーグルトを使ってみました照れラブふっかふか〜ラブラブ「せんせ〜ゲラゲラ」とY先生の手を引っ張ったTaくん「あっつ〜いゲラゲラ音譜」と一緒にやって楽しそう爆笑「はふはふして食べてねラブラブ」とE先生爆笑…少しだけ温め直したけど…そんなに熱くないよ(笑)

 

【降園】

RくんはSちゃんと2人だけで絵本時間を楽しみますラブラブ大満足の表情アップ KoちゃんもMちゃんもリラックスモード!?あらあらAちゃんまで(笑)お迎えがくるまで穏やかに過ごしましたよラブラブ


Taくんがブロックを組み合わせたり積んだり…と遊んでいると音譜一緒に遊びたいHくんやOくんが積んで欲しいブロックを手渡して期待の眼差しキラキラキラキラ「はいラブラブ」と受け取ったTaくんが上手く積めると…一緒の姿勢で下から見上げて(すご〜い)と誇らしげな表情キラキラキラキラキラキラ楽しい関係性が築かれていますアップ来週がますます楽しみになりましたよ星虹キラキラ

 

📚イクメンドクター本棚📚

『アンパンマンのマーチ』返ってきました👍✨他2冊は貸し出し中です📚✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本11/9(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和2年☆11月献立表