イベント盛りだくさんのハロウィンデーでした(笑) | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週休3日クローバー 5〜8時間の仕事)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

10月最後のLink Ring保育室ハロウィンいつもは『Link Ring Halloween

』イベントを楽しむのですが…今年は新型コロナウイルス🦠の影響で…3密を避けられないと判断し…取りやめましたダウン でもオバケLink Ring保育利用者のみでハロウィンの1日をキラキラ🎃存分に楽しみましたよねこへびハロウィンキラキラ🧙‍♀️🦹‍♀️キラキラ


【登園時間】

ゆったりとお母さんと朝の時間を楽しんだMちゃん絶好調です。今日は㊙️E先生と一緒に大冒険が待っていますよ爆笑あせる久しぶりに登園したKちゃんはゲラゲラニッコニコ音譜いろんなことを覚えているねおねがい安心してお母さんにもいってらっしゃいのタッチパー

Rくんは今日も1人でお荷物の整理DASH!DASH!DASH!当たり前の習慣になってきたねウインクSくんもスタスタスタと歩いてお荷物整理合格立派ですアップスペースから元気な声爆笑見てみると…可愛いミニーちゃん!?『ミッキーマウスマーチ』を歌いながら扉を開けるとドア大好きなプーさんを抱っこしたNちゃんがミニーちゃんのコスプレで登園しましたキラキラアップ

【朝の会〜おやつ〜トイレタイムなど】

朝のおやつはオレンジ🍊M先生が食べやすいように切り込みを入れてくださいました音譜両手で上手に持って皮を剥がしながら食べていますよウインク美味しいねアップ

トイレタイムが進む中…いよいよMちゃんは㊙️大冒険へ…ウインク先日の後期健康診断の日にお休みをしたMちゃんはE先生と池田病院へお出かけです音譜実は…病院が大の苦手なMちゃんおーっ!あせるいつも大泣きすると聞いていましたあせるでも病院の中に自分で歩いて入ったり涙が出てもE先生と一緒に歌を歌ったり絵本を見たり…とすぐに泣き止んでしょんぼりぐっと我慢する姿キラキラとってもお姉ちゃんに見えましたよアップ終わると院長先生に「バイバイバイバイ」と言いながら手を振って帰ってきましたキラキラグッド!立派立派合格キラキラ

 

【ハロウィンごっこ(仮装あそび)】

今日はLink Ringで最後のオバケハロウィンごっこキラキラねこへび先日届けていただいた『ハロウィンシール』(Ange菊永貴子(ボディジュエリーアーティスト) さんが作成&販売しているハロウィンハロウィンシールは繰り返し使えてクオリティーも高くコレクション出来ますアップお家で楽しめる動画付きのハロウィンキットも始められたそうですよアップ親子さんやお友達同士で楽しめそうラブラブ)を貼って仮装を盛り上げますよアップ


Nちゃんはジャック・オー・ランタンのボディーシールを選びましたハロウィンキラキラ手に貼って「きらきらぼし星キラキラ」と喜んでいましたラブラブハロウィンのBGMにミッキーマウスの声が聞こえると「ミッキーだラブアップ」とかわいいミニーちゃんでしたドキドキ Sくんは今日は黒い羽根をつけてもらいました🦇ハロウィンシールにも興味深々ドキドキキラキラ


Koちゃんはノリノリでデビルの角をつけてフォークのようなステッキを持って完璧な仮装😈✨その上に魔女の帽子をかぶろうとしていました(笑)「似合ってるよウインク」と声をかけるとニッコリ嬉しそうでしたドキドキ

仮想大好きなRくんは今日は🐆豹柄の耳に挑戦キラキラ音譜ステッキを3本見せながら「どれにする!?」と尋ねるとしょんぼり顔を背けてお気に召さない様子(笑)目ペロペロキャンディーを渡すと手に取ってニンマリウシシとっても嬉しそうでしたアップ


Hくんの登園とMちゃんの帰園はほぼ同時音譜カラフルな風船も🎈出てきてみんなでワイワイ楽しそうな様子に少し気遅れした様子!?でも風船を手にしたり少しずつハロウィングッズを触るうちに楽しみ始めましたよウインクキラキラ


🧙‍♀️ボランティアサポーターのSちゃんもねこへび保育サポーターのSさんも😈Y先生も…みんなみんなプチ仮装をして楽しみましたアップ

 

【給食準備〜給食 】

今日の給食は、野菜のそぼろ煮、焼きのりキャベツとトマト、11野菜のポタージュ、ご飯

いただきますがご挨拶がとても上手です。Hくんは拝むようにいただきますと手を合わせましたゲラゲラいい笑顔ドキドキ嬉しいねアップ

ちょっぴりイヤイヤ期が始まりつつあるSくんは白ご飯は「いやいやいやいやしょんぼり」と首を振っていましたが「おかわりする!?」とポタージュのカップを見せると「うんキラキラキラキラ」と意思表示もバッチリOKTaくんは手をたたいてSくんを応援してくれました拍手


【歯磨き〜お昼寝】

最近お気に入りの牛乳パックブロックをHくんとNちゃんが2人でお喋りしながら次々と出しています爆笑積み重ねて上手上手アップ車に見立てて走らせたりしていましたグッド!キラキラ Sくんは段ボールの中に入ろうと片足を上げて頑張っていますよ目キラキラ段ボールがSくんにはまだ少し高いようですあせるドアのように開く所を教えてあげると…そこから入って満面の笑みを見せていましたゲラゲラアップ


トラックが載っている絵本をボランティアサポーターのSちゃんと見ながら「わードキドキアップ」と大きな声で大興奮のHくんウインク寝かしつけもSちゃんにしてもらって…スヤスヤ気持ちいいねぐぅぐぅ Y先生がシーツを敷いているところにTaくんはバスタオルを持って「はい」と渡してきましたにやり広げた後上手に伸ばして座布団も持ってきて誰よりも先にゴロンと寝転びましたよぐぅぐぅ


【目覚め〜おやつ】

ゆっくりと目覚めていきます目キラキラ今日もNちゃんは「まだねむたーいあせる」といつものようにグシュッとなりましたが…今日はお迎え時に嬉しドッキリサプライズが待っていますよウインク

午後のおやつはハロウィンハロウィンクッキーオバケ今年はイベントができませんでしたが…Link Ringの子どもたちに袋に入った手作りクッキーを準備していましたキラキラキラキラカウンターの上に見慣れないおやつが見えると目キラキラ目キラキラ目キラキラ歌を歌う時から期待の眼差しドキドキラブラブキラキラ袋から取り出してサクサクと楽しそうに食べていましたキラキラ

 

【降園】

Nちゃんは数ヶ月ぶりにお父さんも一緒のお迎えドキドキ少し照れくさそうにチラチラチラとお父さんを見ながらおふざけモードのNちゃんキラキラ爆笑お仕事やコロナの関係でなかなか会えず感動の再会でしたラブラブMちゃんのお迎え時には㊙️大冒険のご報告キラキラお母さんにもたくさん褒められましたよキラキラドキドキSくんが帰ろうとするとRくんはタッチを求めますパー


Hくんはお姉ちゃんのCちゃんと一緒に写真撮影キラキラTaくんはハロウィンシールの中から「じゃ、くも🕷」とリアルな蜘蛛の巣🕸と蜘蛛🕷が描かれたシールを選びましたよウシシ帽子は好きじゃないけどリアルなネコの仮面をつけて楽しそうでしたラブラブ

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本11/2(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和2年☆10月献立表

令和2年☆11月献立表