秋の季節は楽しみがいっぱい♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週休3日クローバー 5〜8時間の仕事)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

心配していた子どもたちの体調が少しずつ整う方向にありますアップ本当に良かった照れ日に日に肌寒くんなっているので…油断はできませんがもみじもみじもみじ元気になって登園している子どもたちの中にはDASH!走ると咳が出てしまったりゲホゲホ鼻水が次々と出たりしています爆  笑あせる保育士たちは鼻水拭きや排泄処理後に手洗いや手指消毒をしっかりと行いキラキラ感染対策に努める1週間の始まりとなりましたグッド!キラキラ

 

【登園時間】

数週間前から楽しみにしていた今日を迎えたのは…Mちゃんのお姉ちゃんのSeちゃん音譜期待に胸を膨らませてはちきれそうです(笑)…どうか楽しい一日になりますように星虹キラキラボランティアサポーターのSちゃんと早速楽しいじゃれ合いが始まりましたゲラゲラ爆  笑音譜あまりにも元気に素早く走り回る2人に次に登園したOくんが圧倒されていますウインク今日は激しく動くと咳の出てしまうお友達が登園する予定ですキラキラ「保育室では走らずに遊ぶ」約束をすると子どもたちだけでお家ごっこが始まりましたよウインクキラキラ

Aちゃんは登園して間もなくお母さんと約束したことをE先生に「ママねパー5じにかえってくるってウインク」と教えるとお母さんを追い越して扉を開け送り出しDASH!窓から「ばいばーいバイバイ」…今日も張り切っている様子ですアップNちゃんが登園しました音譜「Nちゃ~んラブラブ」とみんなが集まってNちゃんも嬉しそうゲラゲラ「ハロウィンしたの!?」とすぐに展示してある10月の製作『ハロウィン』に気づきましたよ目キラキラRくんも登園してすぐに荷物の整理ウインクちょっぴりイヤイヤとニヤニヤを繰り返しながら上手に出来ました合格キラキラお片付けの時間になると全員んで…あっという間に片付きましたアップ

 

【朝の会〜おやつ】

朝の会が始まると…ニコニコ笑顔のお友達の中でNちゃんが「ねむたーいえーん」と何度も訴えてきます爆  笑あせるしばらく様子を見ていましたが…楽しい気持ちと体のだるさが交互に来ている様子!?まだ体力が戻っていない様子なのでお布団を敷いて寝かせてみることにしましたぼけーみんなの声がBGMで眠れるかな…朝の会は続きます音譜Rくんはまだ登園していないHくんの名前が呼ばれると「いなーいバイバイ」とはっきりと応えてくれましたびっくりアップ

朝のおやつはバナナ🍌「おかわりください」とOくん爆笑「ごめーんあせる今日は1本ずつだったからおかわりないよ」とY先生が言うと…「(あ、そっか)」とすんなり納得する食欲旺盛のOくんでした(笑)「せんせー、あのねキラキラ」とSeちゃんのお喋りが始まると「せんせ音譜」「せんせ音譜」と大きな声のRくんドキドキ「おちゃくださーい」と聞こえると「おちゃ音譜」「おちゃ〜音譜」…本当に言葉が増えてきたねアップ

 

本持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本

絵本に集中する姿勢の見事なこと目キラキラLink Ringの子どもたちは全員絵本が大好きに育っていきますドキドキ

保育室ではNちゃんがぐっすりと眠っていましたぐぅぐぅお母さんに迎えに来てもらって今日まではお家で静養することにしましたよラブラブ帰り際には借りたいという「トーマスのえほん」を手にしてお母さんに抱っこされて笑顔も見られましたドキドキ
絵本の時間の後にお庭に出る準備を始めた子どもたちラブラブoくんは自分で棚から帽子と靴下を出して準備を始めましたグッド!でも…靴下が履けずに「ん~あせる」と言っていると目Mちゃんが手伝ってくれようと頑張りますキラキラちょっぴり嬉しそう…でもうまくできなくて…お姉ちゃんのSeちゃんが手伝ってくれましたアップうまく履けると最高に嬉しい笑顔のOくんでしたゲラゲラアップ
 

【お庭あそび

お花に興味のあるAちゃんは…もう『ランタナ』の名前は覚えましたよアップ今日は他にも咲いている『マリーゴールド』と『ペンタス』も教えてみましたウインクラブラブMちゃんも一緒になってお花の名前を真似していましたグッド!キラキラ

Rくんはシャボン玉を追いかけたりDASH!ピョンピョン跳びはねたり、お友達が切り株に上ると一緒に登って嬉しそうアップAちゃんの真似をして切り株に登ったHくんと3人で…表彰台に登った選手のようでした🥇体を揺らしてダンシング音譜(笑)Mちゃんは最初小さな切り株からジャンプしていましたが、物足りない様子であさちゃんに「どいて」と言って(笑)大きな切り株から大ジャンプしていましたアップOくんも切り株からジャンプビックリマークシャボン玉には「アーンパーンチビックリマークビックリマーク」と元気いっぱいでしたゲラゲラアップ

 

【給食準備〜給食 】

今日の給食は、肉団子入り野菜うどん、星型人参の9つ野菜のスープ煮

チュルチュル…とうどんをすすりながらモリモリと食べる子どもたち音譜Seちゃんは「ちょっとおおいい!?」とちょっぴり不安そうでしたが…食べ始めると…お代わりまでして大満足ゲラゲラ音譜

 

【歯磨き〜お昼寝】

SeちゃんとAちゃんはスマホの玩具を使って何やら新しい機能!?(笑)のレクチャー中爆  笑その後はMちゃんも一緒におままごと遊びが始まりました音譜さすが5歳のSeちゃんはいろんなことを知っています虹キラキラ今日のおままごと遊びは面白い発展をたくさん見せていましたアップ妹のMちゃんが泣き出すと詳しく状況を説明したりとお姉ちゃんぶりをたくさん発揮していましたよ合格キラキラAちゃんはサークルの上でミックスジュースを作っていました音譜でもなぜか…Y先生には作ったミックスジュースではなく爆  笑麦茶ばかり…(笑)

Aちゃんは「せんせー、おしっこ音譜」と軽やかにおトイレに向かいたっぷり大成功(笑)お姉ちゃんパンツを濡らさない日々が続いていますキラキラ歯磨き右矢印仕上げ磨き右矢印お口濯ぎ右矢印トイレ右矢印寝支度ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅみんな少々お疲れ気味!?あっという間に眠っていきましたキラキラ

 

【目覚め〜おやつ】

「まだねむい〜おーっ!あせる」と数人の子どもが不機嫌でしたがあせる(やっぱり疲れてた!?)手を洗う頃には📸この通りグッド!キラキラみんなしっかりと自分の棚からビニル袋を出して手拭きタオルを中に入れて仕舞ってますよ合格キラキラ

午後のおやつはふかし芋🍠先日卒園児のKaくんが幼稚園の芋掘り遠足で掘ってきてくれたお芋を蒸しましたよキラキラホクホク甘くて美味しかったね〜ラブラブKaくんありがとうアップ

 

【降園】

SeちゃんとAちゃんがはしゃいでいるとゲラゲラ音譜仲間に加わったHくんゲラゲラ音譜キャッキャッと楽しそうアップその様子を見てますますはしゃいで見せるお姉ちゃん2人ラブラブ小さなお友達を可愛がる気持ちで溢れていましたキラキラ


先日の仮装ごっこに参加出来なかったHくんとOくんの写真を撮ろうとスペースに行くと…1番ノリノリのRくんキラキラ音譜自分で帽子やスティックを持ち替えながら楽しんでますよ(笑)OくんもHくんも最初は怖がったり嫌がったりしましたが…Rくんのそんな様子を見ながら少しずつ仮装を楽しめていましたよアップキラキラ今年は『Link Ring Halloween』のイベントは密を避けられないので開催しませんが、Link Ring保育を利用される方はご自由に撮影してくださいねアップ仮装グッズは衛生上の関係で下げてありますがご希望によりお出ししますよグッド!キラキラ

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本11/2(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和2年☆10月献立表