寒暖差に気をつけて過ごしました! | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週休3日クローバー 5〜8時間の仕事)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

朝から雨…子どもたちは元気に登園しました雨冷たい雨かと思いきやムシムシと暑い一日あせる汗を拭いたり着替えたり清拭したり…体調を崩さないよう衣服の調整や室温に気を配る日となりました爆笑あせる

 

【登園時間】

Mちゃんは今日も元気アップいろんな遊びを思いつきますグッド!キラキラ近頃お気に入りの音の鳴る玉をボランティアサポーターのSちゃんとキャッチボール!?小さくてつかむのは難しいですが投げるのは上手ですアップ荷物の整理も自分で頑張るようになったRくんDASH!着替えは自分の棚に上手に入れますよ。今日は引き出しの中にバスタオルも入っていてパンパン爆笑うまく入りませんがおーっ!何とかぎゅうぎゅう詰めにしてピシャリと閉めました(笑)

お母さんと離れるのが寂しいToくんはちょっぴり涙ぐすんでもお友達と一緒にブロックを積み上げて遊んでいるうちに元気スイッチオンアップ手を叩いて喜んでゲラゲラ音譜もう大丈夫グッド!キラキラ

 

【朝の会〜おやつ】

Rくんはもう汗びっしょり(笑)棚の中から半袖のTシャツを取り出して「どっちがいいはてなマーク」と聞くと自分で黄色いTシャツを選びましたドキドキ


朝のおやつは🍊みかん🍊自分で皮剥きを頑張りますが…少し硬め…E先生に手伝ってもらいながら剥き終わると…美味しそうに頬張りましたラブゲラゲララブラブ

 

Rくんはオバケさんのお顔を仕上げましたオバケシールを持ちかえて粘着する方を紙に近づけるのはなかなか難しい作業ですあせるE先生に手伝ってもらいながら上手に貼り付けましたよ合格キラキラ


キッチンセットを独り占めしたいToくんにやり一緒に遊ぼうと誘いかけるAちゃんを押してしまいましたびっくりあまり慣れていないお友達と分かっているAちゃんは身を引いて様子を見ています目すると…むかっ怒ったMちゃんが至近距離で睨みつけますむかっむかっむかっToくんはどんと押してMちゃんが倒れてしまいましたおーっ!あせるAちゃんがティッシュを持って来て泣いているMちゃんを慰めますDASH!その姿を見てToくんもごめんねと言うように座って顔を覗き込んでいましたよウインクE先生が間に入ってお互いの気持ちを伝え合いましたラブラブ


【牛乳パックブロックで遊ぼう】

日常的によく使っている牛乳パックブロックを先ずはE先生が積み上げて見せるとMちゃんが上手上手と手を叩いて喜びましたアップAちゃんは以前の遊びを思い出して並べて乗ったり固めて移動したりと楽しそう音譜何度も行き来しているRくんはToくんが牛乳パックブロックの橋を渡るとRくんも真似て渡りましたよキラキラ音譜


子どもたちが代わる代わる牛乳パックブロックを運んできます…そろりと積み上げては手を叩いて喜んだり音譜倒れて「あーゲラゲラ音譜」「きゃーゲラゲラ音譜」と両手を上げて笑ったり…大はしゃぎのToくんとMちゃんラブラブさっきのケンカが嘘のように仲良くなりましたドキドキキラキラ積み上がったブロックをスマホの玩具でパシャリと撮ったりしていましたゲラゲラ📱キラキラ(笑)


【給食準備〜給食 】

「ねぇねぇEせんせい音譜」とAちゃんが言うと…「ねぇねぇ」と真似をするRくん爆笑キュンキュンしました恋の矢(笑)

今日の給食は、カレーライス、青のりキャベツとトマト、9つ野菜のポタージュ 


登園したTaくんも大好きなカレーをパクパクアップ星形の人参を見つけて「あか🥕」と教えてくれましたキラキラRくんも「にんじん🥕」と嬉しそうキラキラ


【歯磨き〜お昼寝】

今日もボランティアサポーターのSちゃんに『からすのぱんやさん』の絵本を読んでもらって大満足のAちゃんゲラゲラ音譜


Taくんはトイレの後にパンツをあっという間に選んで履いてびっくりあまりの速さにKo先生びっくりビックリマーク(笑)お布団を敷いてゴロンと寝転んでも少々興奮気味の子どもたちキョロキョロ…でも…しばらくするとスーッと眠っていきましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

【目覚め〜おやつ】

あまりに暑くて脱いでいたTシャツを着るToくんゲラゲラKo先生の優しい声かけに自分でも頑張ろうと意欲満々アップ


午後のおやつは焼きのりしらすビスコッティーもぐもぐ音譜噛みごたえがあって美味しいねラブラブMちゃんは大切に大切に食べていたらお母さんのお迎え!?慌てて口に頬張りました爆笑「麦茶も一緒にどうぞ」(笑)

 

【降園】

窓を開けていると外に向かって「ママ〜ラブラブ」と呼び合うRくんとToくんラブラブ嬉しそうに声を出し合っていますよゲラゲラ音譜


卒園児でToくんのお兄ちゃんのAくんがおねがい約半年ぶりにLink Ringの保育室に入ってきましたドキドキスペースで大興奮だった様子から一転…最初はちょっと控えめに…(笑)懐かしい玩具に囲まれてとっても嬉しそうでしたよアップまた遊びにきてねバイバイ

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本10/26(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和2年☆10月献立表