賑やかで楽しい秋の一日でした♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週休3日クローバー 5〜8時間×4日程の仕事)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク 心身の成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますます楽しくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今週も始まりましたビックリマーク今年の秋は…と毎年言っているような気がしますが(笑)とっても気持ちの良い気候が続きますねウインク週末は冷え込む予報ですので…みなさん気をつけましょうねキラキラグッド!

 

【登園時間】

登園したMちゃんは早速お手伝いキラキラあらゆることに気が付いて手伝ってくれますびっくり(笑)Koちゃんのお母さんにも褒められて嬉しそうでしたよアップKoちゃんも自分で荷物の整理をサッと出来て素晴らしい合格キラキラ久しぶりのShくんはOくんと一緒に連絡帳を出しに行くと…手拭きタオルを持って扉の鍵も開けてタオル掛けグッド!キラキラ大きくなったねアップ

Rくんは持ってきた玩具を手放したくなかったけど…自分からリュックに入れると「わぁ~おーっ!あせる」…でも絵本を開くと涙もすぐに止まって気持ちは切り替わりましたアップ曇り模様のAちゃんは徐々に晴れやかな表情になりましたが…お庭でE先生と話していたお母さんが去ることが分かると…「あ~んえーん」…でもまたすぐに晴れていきましたよ晴れ気持ちの切り替えが本当に早くなってきたね合格キラキラやる気スイッチをお家から入れてきたSくんはとっても意欲的アップスタスタスタ…と歩いて堂々としていますよ爆  笑キラキラNちゃんもお気に入りのミニーちゃんの服で登園してご機嫌ですアップさぁお片付けもみんなでよろしくお願いしまーすビックリマーク

 

【朝の会〜おやつ】

楽しく賑やかに朝の会が始まりましたアップ今日も楽しい一日にしようねウインクウインクキラキラ

朝のおやつはバナナバナナバナナキラキラパクパクモリモリ…今日のバナナは甘酸っぱい味ラブラブ美味しかったねアップおやつを食べ終わった順におトイレタイム音譜2人ずつ3組DASH!5分くらいの間に…次々とオマルで排尿成功ビックリマーク…E先生は休むことなくせっせとトイレに流して大忙しでしたびっくりみんなすごいねアップ素晴らしい合格キラキラ

 

 本持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 

『おやおや、おやさい』『いれて』に登場するお野菜たちを次々とこたえる子どもたちゲラゲラキラキラキラキラHくんは立ち上がり指さして大興奮(笑)『ま、いいっか!』のお話しが始まると…主人公のテキトーさんの「ま、いっかビックリマーク」のフレーズと表情にニッと笑ったRくんウシシ恋の矢Sくんは心配そうに「まぁ、いいの!?」とたずねました(笑)大丈夫ビックリマークなんとかなるさアップ困ったときには「ま、いっかビックリマーク」の魔法の言葉を言ってみようグッド!キラキラ

 

外出準備が出来たら麦茶を飲んでLet's goビックリマークNちゃんはカエルさんのオマルで排尿成功キラキラみんなには先に行ってもらって…一人でも慌てず落ち着いて準備を急げましたよグッド!キラキラ

麦茶もしっかりと飲んでキッチンのM先生に「いってきまーすバイバイ」玄関で靴を履いているお友達に追いつきましたグッド!キラキラ

 

【お散歩】

お庭に1番に出たShくんは「げんきドリンクのもーっとビックリマーク」と前にE先生に教えてもらったパワーがわくおまじないを覚えていましたよ(笑)ゴクゴクの飲む真似をして元気にお庭を走り回りましたグッド!キラキラ「Yせんせいビックリマークぜーんぶさいてるよゲラゲラ音譜」と両手を広げて教えてくれたのはAちゃん目キラキラランタナの花は蕾から満開になるまでの段階が見ごたえがあってとってもかわいいラブラブお花一つ一つを見て「きれいねーラブラブ」と嬉しそうでしたキラキラキラキラシャボン玉も虹色に光ってとってもキレイ虹キラキラHくんとKoちゃんが「きゃードキドキラブラブキラキラ」と高い声をあげますゲラゲラSくんはE先生の手を取って…おいでと言うように引っ張りましたキラキラびっくり今日は安全に歩く為ではなく遊びに誘っている感じ!?

MちゃんとNちゃんは…お庭の石を集めて切り株に並べると「いらっしゃいませ~音譜」とお店屋さんごっこゲラゲラ音譜楽しそうな様子にShくんとOくんも加わりましたよ音譜みんなで石ころいも始まりました(笑)Rくんは「いち、に、さん…」と数字を言いながら走りますDASH!そよ風が吹いて気持ちのいいお庭あそびでしたラブラブキラキラ

 

【給食準備〜給食 】

お部屋に入ると直ぐにトイレ右矢印お着替え(汗で濡れている子)右矢印手洗い右矢印うがい右矢印着席右矢印エプロン付け…Hくんは自分で引き出しに靴下を仕舞いますグッド!キラキラ

今日の給食は、親子丼、キャベツとトマトの青のり和え、 9つ野菜のポタージュ

朝「キャベツたべない」と言っていたShくんもお代わりして食べましたよラブラブKoちゃんもこの通り(写真参照)器の中はキレイに空っぽ合格キラキラなんとコレ全てお代わりした後の器です(笑)みんなが食べ終わる頃に登園したTaくんは食べて来たのに食べる気満々で着席(笑)「Link Ringの給食はもうないよあせる」と言っても「いやだビックリマーク」とはっきりと言います…「麦茶飲むはてなマーク」とコップにたっぷりの麦茶を2杯飲み干すと…諦めてイスを片付けに行っていました(笑)

 

【歯磨き〜お昼寝】

あちらこちらで仲良しグループが誕生してますアップKoちゃんはお友達の真似をして「あははは」ととっても楽しそうアップ

ズラリと並んだ歯磨きタイム音譜ShくんとOくんは早いお迎えキラキラおトイレも早々と済ませてお帰り準備完了アップお母さんのお迎えが来るとShくんはAちゃんとNちゃんに何やらこしょこしょお喋りをして笑わせると!?「またね~バイバイ」と帰っていきましたグッド!またぜひ遊びに来てねバイバイ同時進行でお口濯ぎ右矢印トイレ右矢印寝支度…ぐぅぐぅMちゃんは今日もRくんの頭を撫でながら『ゆりかごのうた』を歌って体を揺らします…小さな保育士さんのお陰でRくんの目もまどろんできましたよぐぅぐぅおやすみなさーい星キラキラ

 

【目覚め〜おやつ】

寝起きからNちゃんが…「はなく〇があったビックリマークほらビックリマーク」「あれ!?はなく〇がなくなったビックリマーク」…「え~っっ笑い泣き」(笑)…すると「あったキラキラ」とMちゃんが両手を差し出します爆  笑あせる大切そうに見せますが…もちろん何にもなし(笑)ああ良かった…と可笑しいながらも内心ドキドキのLink Ringスタッフでしたグッド!キラキラ

 

午後のおやつはお芋のマフィンラブラブお迎えの早いSくんは一足お先に「いただきますラブラブ」美味しそうに食べてご満悦の表情(笑)甘くて美味しかったねアップLink Ringの給食を食べたいと言っていたTaくんは…目やはりお腹がすいていたのかな!?あっという間にペロリと食べ終わりました(笑)​​もぐもぐ音譜美味しいかったねラブラブ

 

【降園】

次にお迎えのMちゃんは全部の準備が終わるとバッグを自分で肩にかけてみんなに向かって手を振ります爆  笑早かったねグッド!キラキラAちゃんはおトイレの後に裏返しになったズボンを自分でひっくり返しましたよ合格キラキラ素晴らしいアップ

Hくんが赤いボールを投げると…ケタケタ…と笑うKoちゃんゲラゲラ音譜それが嬉しくてHくんも何度も拾って投げて…と大興奮(笑)音譜絵本の時間に出会った本『ま、いっか!』をお母さんに紹介してRくんにも見せるとニッと笑って一緒にページをめくりますキラキラしばらくLink Ringでも繰り返し読んであげようねウインクキラキラ

 

📚イクメンドクター本棚📚

今日も出発進行〜‼️貸し出し中となりました💁‍♀️✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本10/19(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和2年☆10月献立表