イヤイヤ言いながらも・・・❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週4日程度クローバー5〜8時間)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今日は秋晴れキラキラ晴れキラキラキラキラ子どもたちのお顔もみんな晴れ晴れマークの朝でしたグッド!キラキラ今日はどんな一日になったかな!?楽しかった今日を振り返りますアップ

 

【登園時間】

今日はお人形のメルちゃんを連れてきたMちゃんキラキラキラキラ自分でバッグの中に入れるとボランティアサポーターのSちゃんに掛ける場所を指さして教えましたよ合格キラキラ自分からすすんで片付けるなんて…しっかりしてます(笑)Nちゃんがいつものパジャマで登園しました音譜「りんりんできがえるビックリマーク」と言った通り…におs直ぐに着替えをしましたよ(笑)一筋縄ではいかないイヤイヤ期ですがウインク大事な成長過程にありますキラキラご家庭と連携しながらひとつひとつ大事な経験を積み重ねていきますグッド!Rくんがお庭に登園しました(笑)お母さんは朝からへとへとになることもありますが…Link Ringに登園したら楽しく過ごしていくので大丈夫ですよアップご安心して心身を休めてくださいねグッド!キラキライヤイヤ言ってたはずのRくんがお手拭きタオルを持つと…これまたイヤイヤ言ってたはずのNちゃんが「がんばれビックリマークがんばれビックリマーク」と応援します(笑)

AちゃんもSくんも登園して…自分で荷物の整理をしましたキラキラグッド!びっくり大変っっもうお片付けの時間時計みんなで力を合わせて頑張りましたよグッド!キラキラ…「おかたづけはしません」と言っていたNちゃんもE先生と話をしながらなんとかお片付け完了ビックリマーク

 

【朝の会〜おやつ】

朝の会では元気なお返事パーゲラゲラお着換え中のNちゃんも棚の前で返事をしましたキラキラグッド!

朝のおやつはバナナヨーグルトバナナキラキラ甘くて美味しいねラブラブみんなで食べていたらHくんが登園音譜近頃お家で食欲旺盛なんですってアップLink Ringでもよく食べますよキラキラグッド!

 

おトイレタイムが終わるとお散歩準備音譜棚の前に行って自分の棚から靴下と帽子を出してかぶりますアップNちゃんはまたまた「おさんぽいかない」と言っていましたが…みんなの準備が整い始めると目自分で準備を始めましたよ爆  笑

今日はみんなと一緒に出発出来そうなNちゃん音譜昨日の経験が活きていますよグッド!キラキラ嬉しそうに一緒に麦茶を飲んでLet's goビックリマーク

 

【お散歩】

『さんぽ』や『ちょうちょ』『やきいもグーチーパー』など…いろんな歌を歌いながら歩きます音譜Rくんはほとんどの歌の語尾をリズムに合わせて歌っていますよウインク音譜Mちゃんも『さんぽ』の歌を歌いながら「ととろ~音譜ととろ~音譜」と嬉しそうラブラブ『となりのトトロ』の歌だって分かったんだねーウインクHくんは工事中の道路脇のトラックに乗っているショベルかーを見て大興奮アップ後ろ髪惹かれながらY先生と手を繋いで歩きました(笑)

公園に着くと走り出す子どもたちアップ薬師堂さんにご挨拶をした後はみんなでしばらくシャボン玉を追いかけて遊びました音譜Hくんも走ったりジャンプをしようとしたり…体をいっぱい伸ばして楽しそうゲラゲラ音譜Sくんも高い声で「わぁ~ビックリマークビックリマークビックリマーク」と言いながらシャボン玉を見たり追いかけたり…ビックリマークMちゃんはキャッキャッと声を出して笑いながら走りますDASH!Rくんはお友達を追い抜きながら走る走るDASH!DASH!

 

子どもたちのリクエストで砂遊びもしましたよラブラブNちゃんはアイスクリーム屋さん!?Rくんは砂山やバケツの中の砂にたっくさんの枝を刺して…何を作っているのかな!?おっとびっくりそんなに太くて長い枝…よく見つけてきたね爆  笑あせるAちゃんは「ハッピーバースデーできたよ」とケーキに立てたろうそくの枝をフーッラブラブ

またまた大興奮で立ち上がったHくんキラキラキラキラ指さす方向の遠くに見えるのは…トラックで運ばれるショベルカー(笑)本当によく気が付いてすごいねびっくりSくんは公園中をテクテク歩き回り、そろそろと思ったのかベビーカーに乗ると催促しました(笑)

 

【給食準備〜給食 】

1番に準備が出来たRくんはもうお腹が減って「わぁ~おーっ!あせる」と叫んでいます爆  笑あせるE先生がエプロンを渡すと自分でつけようと頑張り始めましたアップそこへMちゃんがやって来てエプロンをつけを手伝ってあげましたよグッド!キラキラそんな姿を見ていたSくんはお着換え中なのに…お友だちのエプロンを持ってきてつけてあげようとしていますよ(笑)みんながしていることをどんどん真似して覚えていっていますびっくりビックリ!?

今日の給食は、豆腐野菜味噌炒め、キャベツとトマトの鰹節和え、 10野菜のポタージュ、ご飯「Aちゃんおなかいっぱいゲラゲラ」と微笑むAちゃんラブラブ美味しかったねーアップNちゃんは後少しで食べ終わりますが…「もういらない」と言って食べなくなりましたおーっ!でも「Nちゃんの大きなお口どれくらいかなはてなマーク」とY先生に言われておっきなお口で「あーんラブラブ」と食べられましたよ合格キラキラTaくんも登園して一緒に食べ始めました音譜今日もよく食べて全部お代わりアップ(笑)

 

【歯磨き〜お昼寝】

段ボール箱に入ってドッテンとわざと転がり大声で笑うNちゃん音譜さっきまでAちゃんがやっていた遊びをそっくりそのまま真似て楽しいねアップそのそばを「いぇい音譜いぇい音譜いぇい音譜いぇ~い音譜」とリズムを刻むように歌いながら弾むRくんと笑い合って楽しかったねアップ

みんなで歯磨きをした後は…おイスの片づけを手伝ってくれますアップみんなありがとうラブラブ本当に助かりますグッド!キラキラ寝支度を始めると自分で座布団を運んできたTaくんキラキラ昨日E先生が頭の下に敷いてくれたのを思い出して自分でセットウインクキラキラトイレが終わった順番にお布団にゴロンぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

【目覚め〜おやつ】

ご機嫌にお目覚めですアップ順におトイレタイムラブラブSくんとHくんは交互にバスタオル運びをしてお布団たたみのお手伝いキラキラグッド!ボランティアサポーターのSちゃんに褒めてもらって嬉しいねドキドキキラキラ

午後のおやつは青のりしらすビスコッティーもぐもぐ音譜ザクザクッと軽くて美味しいねラブラブ

 

【降園】

お迎え予定順におトイレタイムアップ秋風が気持ちいいので窓を開けているとお庭から元気な声がたくさん聞こえてきますラブラブお迎えのお兄ちゃんやお姉ちゃんたちが妹や弟の名前を呼んで帰ることを知らせていますよ音譜

Hくんがご挨拶をしてみんなにタッチをしていると…Rくんもみんなにタッチして回りました(笑)今日もとっても楽しかったねウインク明日までお天気が良いようそうですよアップ楽しみに登園してねキラキラ虹星キラキラ

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本10/12(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和2年☆10月献立表