秋の季節を満喫して…子どもたちはすくすく育っています⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週4日程度クローバー5〜8時間)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今日もとってもいいお天気晴れ青空が広がって…お散歩日和になりそうですアップ過ごしやすい気候に子どもたちものびのびと楽しく毎日を送っていますよキラキラ

 

【登園時間】

今日は珍しく泣きながら登園したMちゃんえーんもっと歩きたかったようですひらめき電球そんな時はE先生とのダンスで気持ちを切り替えますよ(笑)クルリと回る度に笑顔笑顔アップお母さんにもニッコリ笑顔で行ってらっしゃいが出来ましたバイバイ

一時保育児のKoちゃんが登園して連絡帳を持つとMちゃんがエスコートラブラブ手拭きタオルを持つとAちゃんがエスコートラブラブ優しい見守りの中Koちゃんは自分で出来てニッコリアップキラキラRくんもAちゃんもKoちゃんも一緒に4人で文字積み木で遊びますキラキラ色を見つけたり数字を並べたり動物を集めたり積み上げたり…いろんな遊びが楽しめるね合格キラキラお片付けも力いっぱい頑張りましたアップSくんもHくんも登園してお荷物の整理からスタート…上手上手アップ

 

【朝の会〜おやつ】

みんなが揃うまでの間にE先生とのにらめっこが始まりましたアップ「に~らめっこし~ましょ音譜わ~らう~とま~けよ音譜あっぷっぷチュー」「あははは」とすぐ笑うAちゃん(笑)「もういっかい」とMちゃん音譜み~んなニコニコ楽しい気分で朝の会が始まりましたグッド!キラキラ

朝のおやつはキラキラ🍊オレンジバナナヨーグルトバナナキラキラLink Ringのおやつや給食にはお砂糖を一切使っていませんウインク朝のおやつはプレーンヨーグルトに果物の甘味で素朴な味わいに仕上げていますよラブラブ子どもたちが大好きなおやつキラキラ器を上手に持ってスプーンを使って食べる行程も楽しい時間になっています音譜Koちゃんは今日もみんなと一緒におかわりアップ

 

おやつ後のおトイレタイムビックリマーク1番に準備を始めたのは…びっくりなんとRくんとKoちゃん音譜Rくんはオマルに座ってすぐに排尿するようになりました合格毎日の習慣にタイミングが合うようになってきたねグッド!キラキラ

みんなで麦茶を飲んで出発ですアップキッチンで料理をしているM先生に「いってきま~すバイバイゲラゲラ

 

【お散歩】

みんなで歌を歌いながら楽しいお散歩音譜Y先生と手を繋いでいたHくん音譜「あっちビックリマーク」「ちょうちょビックリマーク」と…片言のお喋りで楽しいねグッド!キラキラ城西公園へ到着すると駆け出す子どもたちゲラゲラ音譜青空のもととっても気持ちがいいねキラキラSくんもスタスタ砂の上を歩きますアップ黄色いスコップを手に持って少しだけ腰をかがめて砂の上をザッザッと突きました音譜Koちゃんはいろいろと場所を移動しながらスコップやバケツを上手に使って遊んでいます音譜飛んできた蝶々にも気が付いて「ちょうちょビックリマーク」と教えてくれました音譜ゲラゲラ

Aちゃんは「Yせんせい、1つずつにしようか!?」と玩具を分けてアイスクリーム作りラブラブMちゃんはアイスクリームディッシャーに砂をすくってアンパンマンのお皿やコーンに入れています…真剣モードで途中から砂の上に正座の姿勢で黙々とアイスを作り続けていました(笑)今日もちょっとずつちょっとずつ砂場の周りに離れていくRくんウシシ…E先生が枝で何かを描いていると戻ってきたり音譜大きな木の陰に隠れると見つけに来たりと楽しそうウシシ遠くまで行かずにちゃんとLink Ringのお友達のことを気にして過ごしている様子がよく分かりますよグッド!キラキラRくんと一緒に砂場近くを散策していたSくんは大きな木の根っこにつまずいてドテッ「あ”~~~おーっ!あせる」と怒ったような声を出していましたが…立ち上がった後E先生が「手をパンパン」と言いながらやって見せると「ぱんぱん拍手」と上手に砂をはらい落としましたグッド!キラキラ

 

Link Ringのお庭に戻ると「ちょうちょビックリマーク」Hくんはすぐそばまで近づきましたがヒラヒラと蝶々は飛んでいきましたゲラゲラ爆  笑Aちゃんはアジサイの葉に「E先生、またむしがいるよ」と教えてくれました目お散歩途中で見た虫と同じ虫が止まっていますびっくり本当によく見つけるね!?

玄関からY先生が呼ぶとみんな中へ入っていきますアップ「お腹すいたねウインク」最後までお庭にいたMちゃんとHくんはなかなか戻ってきません(笑)E先生に促されて手を繋ぐと…スタスタスタと玄関に入っていきましたグッド!キラキラ

 

【給食準備〜給食 】

全員が中に入った後…ベビーカーのタイヤの汚れを拭き取っているとNちゃんが登園しました音譜サッと中に入ってスペースの窓から「Eせんせいなにしてるの!?」と嬉しそうゲラゲラ音譜いいスタートがきれそうですよキラキラグッド!保育室ではトイレやお着換え・手洗いうがいタイム音譜おや!?キッチンセットで遊んでいるのはだ~れだ!?…片付けるように言われたKoちゃんとHくん目協力して片付けて一緒に扉を閉めましたびっくり素晴らしいアップキラキラ今日の給食は、肉じゃが、キャベツとトマトの焼きのり和え、10野菜のポタージュ、ご飯

美味しい給食をモリモリとよく食べる子どもたちアップKoちゃんは手を付けてなかった肉じゃがをひと口お口に入れてもらって食べた後は…パクパクと自分で食べていきますグッド!キラキラ和え物もひと口「あ~ん」としたけれど…出して…まだ少し苦手かな!?…でも今日は前回より自分でチャレンジを始めてビックリびっくり口に入れて出して…をしばらく繰り返していましたが…なんと最後2口は普通にモリモリと美味しそうに食べていっぱい褒められましたよ合格キラキラひとつずつ苦手なものが減っていくねグッド!キラキラ給食を食べ終わると「アンパンマンであそぶのラブラブ」と決めていたNちゃんはサッサッサッサーッとイスを片付けて遊びに行きました音譜とってもいい笑顔ゲラゲラ音譜

 

【歯磨き〜お昼寝】

Taくんが登園しました音譜テーブルの片付いたお部屋をお友達と走ったり「がお~っ!!」と近づいたりしてゲラゲラと楽しそうアップ

片づけをして歯磨きの準備音譜と声をかけようとしたその時スクープ激写!?(笑)Rくんが近づいていたSくんをドキドキギュ~ッラブラブと抱きしめましたラブSくんもギュ~ラブラブRくんが照れくさそうに飛び跳ねながら走っていくとSくんは追いかけていましたよゲラゲラゲラゲラ音譜歯磨き後はみんなでイスを片付けてくれました合格キラキラこれからお布団を敷く重労働!?ちょっとしたお手伝いがとっても助かりますキラキラおトイレが終わった順にお布団の上にゴロン…スヤスヤ眠って気持ち良さそうぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

【目覚め〜おやつ】

お目覚め良好アップみんなで楽しいおトイレタイム音譜ビックリマークまたまたシーツオバケが登場しましたビックリマーク…中に入っているのはもちろんNちゃんゲラゲラ(笑)

午後のおやつは青のりしらすチップスもぐもぐ音譜美味しいねラブラブみんなパリッパリッといい音耳キラキラTaくんは手拭きで手を拭いた後「きれい~キラキラ」とY先生に両手を広げて見せましたアップそして「はい~ラブラブ」と手拭きタオル入れのカゴを手渡しますグッド!キラキラコミュニケーションがとても楽しくなっていっぱいお喋りをしていい雰囲気です音譜

 

【降園】

お迎え予定順におトイレタイム音譜仲良く遊びながらお迎えを待ちますラブラブ

靴下を自分で履いたり履こうと頑張ったりアップお友達と一緒に色んなことを習得していきますよキラキラ来週も秋の季節を存分に楽しもうね黄色い花キラキラ

 

📚イクメンドクター本棚📚

今日はこの2冊が貸し出し中となりました💁‍♀️みなさまもどうぞ〜✨📚✨


少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本10/5(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和2年☆10月献立表