お友達と一緒が楽しいね⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週4日程度クローバー5〜8時間)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

秋晴れの気持ちのいい日キラキラ吹き抜けるそよ風が本当に心地よい照れラブラブお庭あそびを計画していたけど…準備が早くできたら…やっぱりお散歩させてあげたいなぁキラキラと思って…E先生とKo先生とボランティアサポーターのSちゃんキラキラグッド!頑張りました(笑)

 

【登園時間】

「あか」「あお」と色を言いながらブロックを積み重ねていくMちゃん…しばらくするとボランティアサポーターのSちゃんを「ここ」と座る場所を指定して(笑)遊びを再開アップ高く積み上げていきます音譜Rくんも倒さない様に上手に遊びに加わって積み重ねていきますよ音譜Oくんは登園するとその横にちょこんと座って動物たちを集め始めましたキラキラ

しばらくして遊びが変わります音譜Rくんお得意のカタチをMちゃんが真似て作ったり音譜みんなでブロックを段ボールに集めたり音譜バッグに入れて運んだり…同じ遊びをみんなで繰り返してとっても忙しそうで楽しそうですアップAちゃんは登園すると「なんじにかえってくる!?」「5時」「ゲラゲラ(OK)」とお母さんと約束して笑顔で行ってらっしゃいをしましたよバイバイキラキラHくんは大きな声で喜びを表現して絶好調アップSくんはお母さんと一緒に自分で帽子を棚に片付けます音譜Taくんもお母さんと一緒に荷物の整理をすると手洗いまで合格キラキラ賑やかな一日がスタートしましたキラキラ「イヤビックリマーク」と言っていたNちゃんは1人で手洗いもバッチリキラキラ朝の会に間に合いましたキラキラグッド!

 

【朝の会〜おやつ】

朝の会を進めながらE先生が連絡帳をチェック目キラキラ一人ひとりに書かれた内容をみんなに紹介キラキラ子どもたちは自分の話に期待の眼差しですキラキラキラキラ

朝のおやつはバナナバナナ「あれ~!?」とTaくん「あかないゲラゲラ」…今日のバナナの皮は少し硬めウインク剥き始めを作る時に少しの力とコツが必要でした(笑)Rくんも一緒に皮を剥いてゴミ箱を共有する姿キラキラ2人ともとってもお兄ちゃんに見えますアップ

 

おトイレタイムの終盤…お散歩準備も同時に取り掛かりますDASH!1番に棚に向かうAちゃんがみんなの動きをリードしてくれますよ目キラキラMちゃんとOくんも自分の棚から帽子と靴下を持ってきて頑張ってます目キラキラびっくりおや!?Sくんまで!!…自分で帽子をかぶろうとしますが…うまく出来ないと分かると直ぐにスタスタスタ…と遠くにいたSちゃんに持って行って被せてもらっていました(笑)おねがい賢いねぇキラキラ

「いやビックリマーク」と言っていたTaくんも一応!?オマルに座ってえらかったね(笑)Hくんは自分でズボンを履こうと頑張りますびっくり片足で立って履こうとしていますが…まだちょっと早いね爆  笑…お座りしてE先生と一緒に片足ずつズボンに足を通して立ち上がると「せ~のビックリマーク」でグイッとズボンを引き上げました合格キラキラ次期に出来るようになるね拍手素晴らしいキラキラみんなで麦茶を飲む頃になってもNちゃんは「いかないビックリマーク」「のまないビックリマーク」と玩具を入れたバッグを手放しませんあせるつられてRくんまでニヤニヤしながらサークルに寝そべっていますが爆  笑あせるお散歩準備は終わっているのでOK(笑)保育室を出る前に麦茶をお届けすると空っぽになるまでしっかりと飲めましたキラキラグッド!みんなが玄関に移動すると…いつものように1人で散歩準備を始めたNちゃん爆  笑すぐに追いついて加わりましたよグッド!キラキラ

 

【お散歩】

MちゃんはAちゃんと相思相愛ラブラブ声をかけあって楽しそうに歩いています合格キラキラ歩いている途中で靴が脱げそうになったMちゃんを気遣ってAちゃんが「だいじょうぶ!?」と優しく声をかけていましたアップ列全体が木陰に入る場所まで移動して…全員の靴の再点検をしましたキラキラグッド!「みんなOKビックリマーク出発進行ビックリマーク」しばらく歩いていくと…蝶々やトンボが飛んできましたキラキラ「ちょうちょビックリマーク」とMちゃん大きな声音譜ゲラゲラそれをきっかけに『ちょうちょ』の歌や『トンボのめがね』『さんぽ』などなど…たくさん歌って楽しいお散歩になりましたよ音譜

Oくんは砂場道具の中からスコップ、バケツ、コップを集めてセット!!バケツやコップに砂を入れて楽しいね音譜Aちゃんは木の実を見つけて「なんだろねぇ」とじーっと観察目お料理もたくさん作って楽しそうアップTaくんは「Aちゃんニコ」と名前を呼んでスコップの砂をあげていましたグッド!キラキラさらにたくさんの砂を入れたバケツを持ち上げて「おっもた~い」と嬉しそうでしたよアップNちゃんとMちゃんは公園内の清掃や除草をしてくださってる方々の様子が気になります目キラキラ時々立ち上がって見ていましたウインク公園をいつもキレイに保ってもらって有り難いねアップSくんは一昨日よりも上手に凸凹を歩きますが…くぼみにはまると両手を広げてSOS(笑)時々スコップで砂をつついたりもしていましたよアップRくんは砂遊びをしばらくした後は木の陰に隠れてE先生とバァとしたりウシシ音譜砂場の木枠を電車になって歩いたり…いろんな遊びを楽しみます音譜手にスコップとアイスコーンを持ったHくんはキラキラ今日もトラックやバスが通る度に「おビックリマークビックリマーク」と大はしゃぎゲラゲラ音譜行き帰りの道中でも車やトラック、パトカーに目をキラキラ輝かせて大喜びでしたアップ

 

【給食準備〜給食 】

Link Ringに帰り着くまで…パンツで過ごした子どもたちはお漏らしゼロ拍手しっかりと溜めてオマルで排尿出来ましたキラキラオムツでトイレトレーニング中の子どもたちもオムツを濡らさずに排尿する子どもが増えてきていますアップ年内にパンツへ移行する可能性もありそうですよアップわりと体はサラリとしていましたが…お着替えをして給食準備へと移っていきますキラキラNちゃんはお気に入りのミニーちゃんを着替えたくなくてそのまま(笑)爆  笑汗は大丈夫なようなのでOKキラキラグッド!「手洗いとうがいはしっかりしてね」と声をかけると入念にしていました合格キラキラ早々と着席した後は…お友達のエプロンを着けるお手伝いをたくさんしてくれましたよアップアップ今日の給食は、豆腐ハンバーグ、鰹節キャベツとトマト、8つ野菜のポタージュ 、ご飯

美味しい給食アップみんなモリモリとよく食べましたキラキラおねがいキラキラ

 

【歯磨き〜お昼寝】

食べ終わった順に遊び始めますゲラゲラキラキラ「Mちゃんおいで~ビックリマーク」と呼び寄せたAちゃんは自動扉のように段ボールを動かして絵本を両手に持ったMちゃんを中に入れてあげていましたドキドキキラキラゆったりと読書タイム音譜

歯磨きタイムからはKo先生にも手伝ってもらってお昼寝準備を進めていきますDASH!DASH!寝支度が終わると1人ずつお布団にゴロンと寝転んでいきますぐぅぐぅおやすみ~ぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

【目覚め〜おやつ】

気持ちよく目覚めていく子どもたち目キラキラSくんはNちゃんをチョンチョンと触ってニコ~ッゲラゲラNちゃんはゴロゴロしながら「Sくんきてごら~んラブラブ」ですって(笑)Aちゃんは「まだねむたい…あせる」と言いながらもおトイレへ…えらいねアップ終わった順に手洗い&タオルの片付けグッド!キラキラ

午後のおやつはきな粉豆乳パンケーキもぐもぐ音譜香ばしくて美味しいねラブラブ

 

【降園】

お迎え予定順にお帰り準備音譜最後のおトイレタイムもバッチリアップ

ゆったりと遊びながら楽しい気持ちでお迎えを待ちますドキドキ呼び鈴が「チーン」と鳴ると「はーい」と扉を開けにいきますよウインク明日もお天気がよさそうです晴れ今週最後の一日を楽しもうね星虹キラキラ

 

📚イクメンドクター本棚📚

お帰り‼︎『アンパンマンのとっきゅうれっしゃ』笑。大人気です⤴︎次の方どうぞ〜💁‍♀️✨📚

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本10/5(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和2年☆10月献立表