お友達と関わり合って…すくすく⤴︎のびのび⤴︎楽しいね❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週4日程度クローバー5〜8時間)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

秋晴れの心地よい一日でしたコスモスコスモスコスモス窓からの風をたくさん入れたり音譜お庭に出て遊んだりラブラブ気持ちよい秋の季節を存分に感じて過ごしました照れにやりドキドキキラキラ

 

【登園時間】

今日も『変顔&笑顔』炸裂のMちゃんアップ(笑)Oくんが登園するとブロックを分け合って遊びます音譜RくんはLink Ringのお庭からおはよう音譜と顔を見せましたが…なかなか中に入ってきませんあせるそのうちAちゃんが先に登園しました爆  笑Aちゃんは少しくもり曇り顔!?…でも…お庭のRくんを呼んだり段ボールのお舟に入ったりするうちに晴れニッコニコアップ夕方にお迎えに来てもらえるよう約束をしてお母さんを見送りましたグッド!キラキラRくんもやっとお部屋に入って来てE先生と一緒に荷物の整理DASH!キラキラそれぞれがやりたい遊びをしながら…いつの間にか一緒に全員でブロック遊び(笑)本当に仲良しの子どもたちですドキドキ

Sくんは連絡帳を手に持つとスタスタスタ…と箱に入れ、次はタオル音譜Taくんは登園してすぐに借りていた本3冊を自分で絵本棚へ片付けに向かいますキラキラお電話で「早くおいでね」と話したNちゃんはイヤイヤ言っていたはずだったけど…本当に早く登園して音譜すぐにいつもの洋服に着替えてタオルを掛けて手洗いキラキラもう気持ちはみんなと一緒ドキドキ今日の活動が始まっていましたウインク

 

【朝の会〜おやつ】

朝の会が始まりました音譜Y先生が「お天気ははてなマーク」とたずねると「はれてるーーーゲラゲラ晴れキラキラ」とみんなで教えてくれましたアップ今日もお外で遊べそうだねウインク

朝のおやつはバナナバナナキラキラ濃厚で美味しいねドキドキTaくんは「あれー!?」「あかなーいゲラゲラあせる」と最初の切り口に大苦戦あせるE先生にコツを教わって上手に剥き始めましたキラキラ合格キラキラ開いていた窓の外にHくん親子さんの姿目Aちゃんが「Hくんきたよウインク」と教えてくれましたアップY先生が「バナナ食べよー」と声を掛けるとニッコリ音譜キラキラ

 

交代でおトイレタイム音譜窓の外を眺めに行ったり段ボールの船に戻ったり…と行ったり来たり…のびのびと楽しそうアップ

もうすぐ絵本の時間音譜何の絵本にしようかな!?

 

本持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本

『うみキリン』という絵本をY先生が出すと最前列で目をキラキラさせて真剣に見ていたRくんキラキラ登場したお魚を指さして嬉しそうにお喋り音譜Taくんは「まんぼう」や「ふぐ」に気づいて指さして言ってびっくりみんなを驚かせましたよアップよく知ってるねキラキラ

 

【お庭あそび】

シャボン玉を飛ばすと思いっきり追いかけて楽しそうな子どもたち音譜Aちゃんは2度も転んでしまいましたがスクッと立ち上がり元気いっぱいアップお姉さんになったなぁおねがいキラキラSくんもみんなと一緒にあちらこちらとシャボン玉を追いかけますDASH!よく歩けるようになったねびっくりアップ最高の笑顔ゲラゲラ音譜「パンパン音譜パチン音譜」とリズムを取りながらシャボン玉をつかまえるのはNちゃんアップいろんなことを思いつくねウインク(笑)

切り株に登ってジャンプを楽しむTaくんゲラゲラ音譜体の小さいMちゃんが登ろうとすると「あぶなーいパー」と教えてあげていましたアップ…でも、Mちゃんはバランスよく乗って…Y先生が手を添えると嬉しそうにジャンプビックリマークAちゃんと2人で切り株の高いところに乗って楽しそうにみんなを眺めたりしていましたキラキラお庭の隅から隅までよく声を出して走っていたRくん音譜切り株にも乗って大満足アップ汗びっしょり(笑)お部屋に帰ったらすぐにお着換えしようねキラキラ

 

【給食準備〜給食 】

保育室に戻るとすぐにおトイレタイム&(必要に応じて)お着換えキラキラ裸ん坊で逃げ回るSくんラブラブとっても嬉しそうに冗談をしていますよ爆  笑コラコラ(笑)テーブルに集まって給食が始まるのを待ちますゲラゲラかんぱーい音譜」とAちゃん音譜Mちゃん音譜Nちゃん音譜Sくんがコップを合わせて乾杯をしていましたキラキラ!?今Sくんも「ぱい」って言った!?

今日の給食は、肉団子入り野菜うどん、星型人参の9つ野菜のスープ煮

「Aちゃん、ほら、にくだんごドキドキ」と…なぜかAちゃんに一生懸命教えているNちゃん爆  笑みんなのおうどんにも入っているけど…Nちゃんのだけ特別な肉団子が入っているのかな…と思うくらい興奮して何度もAちゃんに教えていました(笑)Taくんは最後までブナシメジをよけていましたが…最後に全部パクッと食べていましたグッド!キラキラOくんもよく食べて…最後のひと口だけお口に残していましたが…「噛み噛みゴックンしよう」と声をかけると上手に噛み噛み…お口の中を空っぽにしてごちそうさまをしました合格キラキラ

 

【歯磨き〜お昼寝】

給食を食べ終わって眠そうにしていたMちゃんzzz積み木で遊ぼうか」とY先生が誘うと目をぱっちり開けて遊び始めました目キラキラ遠くから見ていたRくんは「あうお…」と文字積み木に喜びます音譜すぐにみんなも集まってきて仲良く遊び始めますアップ乗り物の積み木を嬉しそうにお喋りしながら見せてくれたのはHくん🚋🛫…Mちゃんは買い物カゴに入れて運んでいます音譜これはありさんビックリマーク」「これはパイナップルビックリマーク」…と1つずつ言いながら積んでいるAちゃんキラキラ音譜段ボールの船の中に入ったTaくんは「ぞうビックリマーク音譜ぞうビックリマーク音譜」とゾウのブロックを積み重ねながらリズムを刻んでいます爆  笑なんだか楽しそうアップSくんはいろんなお友達の遊んでいる玩具が欲しくてたまらない時期(笑)Nちゃんは取られると…「これとこーたいビックリマーク」と真剣な顔で伝えていましたキラキラ

 

ボランティアサポーターのSちゃんにたくさん絵本を読んでもらって嬉しいOくんラブラブちょっぴり眠くなってきたね!?歯磨き&おトイレが終わると…1番にお布団に入って…あっという間に眠っていきましたぐぅぐぅみんなもおやすみ~ぐぅぐぅ

 

【目覚め〜おやつ】

ご機嫌に目覚めていきます目おトイレにも順番に行ってバッチリアップおや!?シーツオバケが現れましたオバケ…みんなキャッキャッと楽しそうに近づいたり離れたり…中からバァビックリマークと出てきたのは…Nちゃん(笑)楽しいひと時を過ごしましたラブラブ

午後のおやつはふかし芋 もぐもぐ音譜とっても美味しいお芋さんでしたラブラブ

 

【降園】

おやつ後にすぐに絵本棚に向かったSくん絵本を手に声を出しながらページをめくっていますびっくりしばらくすると本を片付けて次の絵本を選んでいましたびっくりすごいビックリマークビックリマーク…お母さんのお迎えに気づくと目スタスタスタ…と歩いてバッグの所へ…帽子も自分でかぶろうとしています爆  笑…すごいビックリマークビックリマーク

今日もいっぱい遊んで楽しかったねロケット明日も秋晴れの予報晴れキラキラお散歩に行けたらいいなぁキラキラ虹星

 

📚イクメンドクター本棚📚

「ありがとうございました」と言いながら返却してくれました♪お母さんの話では…何度も借りて読んでいるこの本を…随分覚えて📙ひとりでページをめくりながら読むようになったそうですよ⤴︎✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本10/5(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和2年☆9月献立表