やる気スイッチは一人ひとり異なります(笑) | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週4日程度クローバー5〜8時間)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

朝の涼しさから打って変わって日差しが強くなると湿度の高い…うだるような暑さにあせるあせるあせる今日の活動について…雨雲レーダーを見ながら保育士間で話し合います…お庭に出られそうかな!?子どもたちの喜ぶ顔が浮かびますアップお水遊びを存分に楽しもうね音譜みずがめ座

 

【登園時間】

同じ月齢のMちゃんとKちゃん音譜ボールや玩具を貸し借りして気が合います音譜でも…泣き真似をし合って本泣きになりそうになったりあせる周りが心配したりするので…E先生から「泣き真似より笑う方が楽しいね爆  笑あせる泣き真似はやめよう」と注意されました(笑)Kちゃんが連絡帳を出す時にはMちゃんが出す場所までエスコートしてくれました合格キラキラRくんも自分の荷物を片付けて遊び始めます音譜キッチンで遊ぶKちゃんの横にスッと入って一緒にお料理作りも始めましたよ音譜

Sくんは登園してお母さんの抱っこから下りると泣き伏す体勢に…Mちゃんは牛乳パックブロックの赤ちゃんを大切に少し離れたところに寝かせると…Sくんを気遣ってヨシヨシラブラブAちゃんは泣こうか笑おうか…「笑った方が楽しいよ」と話す先生のお話を聞いて「うん」と頷きニッと笑顔を見せますアップ

 

【朝の会〜おやつ】

手を洗ってイスの準備をするRくん音譜Mちゃん音譜Kちゃん音譜顔を見合わせて楽しそうでしたおねがいキラキラ朝の会が始まりましたアップお天気は…「雨が降ったけど晴れてまた曇ってまた晴れて…」とY先生も…なかなか表現が難しいと笑います爆  笑あせるおやつの歌を歌ってご挨拶音譜麦茶を配るとゴクゴクと美味しそうに飲みますラブラブRくんは今日も全部飲み干すと「(からっぽ)」と見せて褒められました合格キラキラ水分を摂る習慣がついてきたねウインク

朝のおやつは🍊オレンジバナナヨーグルトバナナKちゃんもお代わりして食べていますキラキラ

 

Taくんが登園しましたアップ睡眠のリズムが崩れて睡眠不足かも…とのご報告通り…ゴロゴロと眠そうにしていましたが…麦茶を飲んで…おやつのオレンジバナナヨーグルトを食べると…やる気スイッチオンアップ

キッチンで調理をしているK先生に「いってきまーすビックリマーク」とお庭に向かいましたよグッド!キラキラ

 

【水遊び】
Aちゃんは次々と玩具を運んでいつものお店屋さんを開こうと急ぎます音譜でもみんなの玩具が少なくて…「お友達にも貸してあげて爆  笑あせる」とY先生に言われて…少し考えると…「これでいい!?」と貸してあげていました合格キラキラMちゃんはオレンジ色のカップやペットボトルにバケツから水を入れるとゾウさんジョウロに丁寧に入れていますみずがめ座しばらくするとゾウさんジョウロを2つ並べて水を入れて満足そうでした音譜

タライの中に入れた玩具を取り合いしながらも(笑)楽しく遊ぶSくん音譜大きなペットボトルを渡すと両手で持って少しずつ傾けながら中のお水をジャーッと出していましたみずがめ座Taくんはカップからピンクのバケツへ…そのバケツから赤いバケツへ…と水を移して赤いバケツがいっぱいになると黄緑色のタライにジャーッと流し入れていましたよみずがめ座隣りからKちゃんも赤いバケツにカップで水を入れてくれたお陰で早く満杯になったね(笑)

お部屋に戻ると「Yせんせい、これとこれでいい!?」と選んだ洋服を見せるAちゃんキラキラキラキラ「うんキラキラグッド!いいねビックリマーク」と言うと「よ~しアップ」とはりきって(笑)気合が入りましたアップ

 

【給食準備〜給食 】

今日の給食は、カレーライス、青のりキャベツとトマト、10野菜のポタージュ 

Aちゃんが「かぼちゃが入ってたよ」と教えます音譜「人参あったはてなマーク」とY先生が話しかけるのを聞いていたRくんがスプーンにすくって「ん!?」と見せたのは…「たまねぎだね!?」見ている前でパクッと食べて美味しいねドキドキキラキラご用を済ませて登園したHくんとNちゃんも追いかけて給食の時間音譜美味しい笑顔アップキラキラ

 

【歯磨き〜お昼寝】

段ボールハウスを倒して新たな遊びを楽しむAちゃん音譜Mちゃん音譜…Kちゃんも真似っこして笑顔がはじけますアップキラキラRくんもTaくんも仲間に入って遊びますアップRくんは嬉しすぎて裏声まで出して(笑)右手を突き上げながら何やらリズムよく掛け声ゲラゲラ音譜Sくんはいつものように読書を楽しんでからみんなのもとへ向かいます音譜今日もよく歩いていますよアップ「ごちそうさま」をしてイスを片付けると直ぐに段ボールハウスの方にまっしぐらのHくん(笑)早速中に入ってお友達が入れたたくさんの玩具に大興奮ラブラブ大きな声をあげて喜んでいましたゲラゲラ音譜

遊び始めて間もなくお片付けの時間になってしまったNちゃんは…はっきりと「おかたづけはしません」と言いました爆  笑あせるまだ遊び足りなかったよね!?…でも仕方ないねあせるあせるE先生が「お片付けをしませんといったのはだ~れはてなマーク」とオバケソロリソロリと近づいてたずねると…素知らぬ顔で見ないフリ!?もう一度たずねられて冗談を言われてることが分かると…ニッと笑って「Nちゃんゲラゲラ音譜」「残念だけどお片付けをしてねんねの準備しようねウインク」…するとすぐに機嫌をなおして歯磨き準備にかかりましたよアップ歯磨き右矢印仕上げ磨き右矢印お口濯ぎ右矢印トイレ右矢印寝支度右矢印…で…おやすみなさいぐぅぐぅ

 

【目覚め〜おやつ】

カーテンを開けても窓越しの外が暗く感じます目「雨が降りそうだねあせる」とY先生が言うと窓際まで来て指をさすTaくんグッド!キラキラ窓を開けるとみんなも集まって来て外の様子を眺めます目キラキラRくんもお空を指さしてゴニョゴニョと話します耳キラキラ今日はよく文章(流れるような音)でお喋りしてるねグッド!キラキラLink Ringの子どもたちはバスタオルたたみも楽しい生活習慣になっています合格キラキラ

午後のおやつはお芋のパンケーキ もぐもぐ音譜もっちりとして美味しいねラブラブ

 

【降園】

お迎え予定順に最後のおトイレタイム音譜なんとRくんは今日、オマルで4回排尿成功アップキラキラ確率が上がってきました合格キラキラY先生と一緒に数を数えて「4」と、とても嬉しそうゲラゲラ音譜

ブロックを出すと高く積み上げる遊びに夢中になる子どもたち音譜みんな本当に仲が良いねウインク来週も元気に楽しく遊ぼうね星虹キラキラ

 

📚イクメンドクター本棚📚

人気の『アンパンマンのマーチ』📘返却されました〜💁‍♀️お次の方どうぞ📚✨


少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本9/14(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和2年☆9月献立表