秋の気配⁉︎Link Ringにトンボが現れました⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週4日程度クローバー5〜8時間)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

朝から雨汗汗汗…雨雲レーダーを見ましたがお庭に出れそうにありません爆  笑あせる今日はお部屋遊びだねウインクY先生は早速子どもたちが喜びそうな製作準備を始めましたよアップどんなあそびになるか楽しみだねラブラブキラキラ

 

【登園時間】

1番に登園したMちゃんはちょっとお急ぎのお母さんにバイバイして涙が出そうになりましたが…E先生とスペースでダンスダンスダンスゲラゲラ爆  笑音譜ほらもうニッコリですグッド!キラキラボランティアサポーターのSちゃんと一緒に水汲みをしたら…荷物の整理もバッチリグッド!キラキラRくんとお家を挟んで行ったり来たりと楽しそうに遊びますアップRくんが並べたままごとセットをMちゃんがお料理!?何だか楽しい関係になっていきそうですキラキラ

次々と登園するお友達で賑やかになるお部屋音譜…でももうお片付けの時間時計びっくりなんとRくんが1番に重いサークルを運んでくれましたよキラキラ…立てて持ち上げたり音譜寝かせて押したり音譜引っ張ったり…みんなも力を合わせて片付けました音譜ありがとうアップTaくんは荷物を自分の引き出しに入れて上手上手合格キラキラ

 

【朝の会〜おやつ】

Sくんはお母さんに抱っこされて登園ラブラブ連絡帳を持つとスタスタスタ…と歩いて箱に入れます…そして次はお手拭きタオル音譜おねがいキラキラ上手に掛けてすごいねアップいつもお友達がするのを見ていたものねキラキラキラキラおイスに座って朝の会が始まりました音譜

朝のおやつはバナナバナナ仲良しのAちゃんとMちゃんにはまたまた笑い虫がくっついたみたいゲラゲラ音譜ゲラゲラ音譜美味しいし楽しいし笑顔いっぱいですアップHくんも登園しましたキラキラ音譜「バナナ食べるはてなマーク」とたずねるとお気に入りの乗り物の絵本を下にして目をキラキラキラキラニッコリ音譜大きなお口でパクパクと食べましたよ合格キラキラ

 

おトイレタイムも意欲的アップ代わる代わるオマルに座って…毎日の習慣はあっという間に終わります音譜自分でパンツやズボンを履いてえらいえらい合格キラキラ

仲が良いんだか悪いんだか…爆  笑あせる玩具の取り合いであちらこちらで「い~おーっ!あせる」「あ"ーっっおーっ!あせる」と大きな声キョロキョロ…保育士が仲介に入ると直ぐに穏やかな表情になって遊び始めます(笑)…みんなでドテーーッゲラゲラズコーーッッゲラゲラアハハハ…ととっても楽しそうアップいつもより激しさが気になりましたが…心配はいらないようです爆  笑(笑)

 

【製作あそび『トンボ』】

やる気満々にやってきたのはMちゃんキラキラキラキラ見本のトンボを見ながらとっても意欲的に取り組みますアップAちゃんは絵の具を指に塗ると「くすぐったいねゲラゲラ」と嬉しそうアップ以前は絵の具を手に塗るのが苦手だったSくんはお友達がしているのを見て興味津々アップ絵の具を塗っても嫌がらずに意欲的でしたグッド!キラキラ製作大好きなRくんも順番が来るとじっくりと取り組みます目キラキラ目玉のシールがなかなか手から離れなかったけど根気よく貼れましたよ合格キラキラNちゃんは「右の空と左の空…どちらにトンボを飛ばしたいはてなマーク」とたずねられて…左右のどちらも「いや」で「ここがいいビックリマーク」と真ん中を指さしましたグッド!キラキラ思いを込めた作品になりそうですアップ

Taくんはいつもの手形のように全部の指に絵の具を塗らないことをとっても不思議に感じているようです(笑)違いに気づくなんてすごいね合格キラキラHくんは初めての製作あそびもニコニコ嬉しそうニコ記念のステキな作品に仕上げようねウインクキラキラ

Y先生が最後の作品まで飾るとみんなで指をさしてトンボを眺めています音譜E先生が『とんぼのめがね』を歌い始めるとみんなで一緒に歌っていい雰囲気です音譜

 

【給食準備〜給食 】

うわぁ~爆  笑あせる大変散らかっておりますが…お片付けですあせるいろいろごちゃごちゃしていましたが目見事に片付きましたよグッド!お片付けが本当に上達してるねアップさぁ給食にしましょう合格キラキラ手を洗って右矢印うがいをしますキラキラE先生も一緒にガラガラガラ音譜鏡越しに目が合うのも楽しいねキラキラグッド!

今日の給食は、豆腐野菜味噌炒め、キャベツとトマトの鰹節和え、10野菜のポタージュ 、ご飯「Mせんせいゲラゲラポタージュおいしいよ~目音譜」とキッチンに向かって言ったのはNちゃん目ラブラブキッチンの中から「ありがとうアップよかった~ドキドキ」とM先生の嬉しい声ドキドキキラキラ

 

【歯磨き〜お昼寝】

食後も楽しく遊ぶ子どもたち音譜段ボールハウスの後ろに隠れているのはAちゃんとMちゃん何だかとっても楽しそう音譜今日は寝不足の子どもが多くいました汗出来るだけ優先的に寝支度を進めていきますにやりぐぅぐぅあっという間に寝ていきましたよぐぅぐぅ

8月末に卒園したKaくんが一時保育で登園しましたアップかっこいい幼稚園のスモックを着た姿を見せてくれましたよキラキラキラキラご用のあるお母さんを見送った後は保育室に行って寝支度…少々興奮した様子でしたが…すぐに寝息を立てて入眠zzzぐぅぐぅ疲れていたねウインクキラキラ

 

【目覚め〜おやつ】

目覚めた順におトイレタイム音譜今日もかなりの確率でオマルに排尿成功しています合格キラキラ今日は起こしても起こしてもなかなか目の開かないお友達も多かったね爆  笑合格E先生が最後の手段で布団を動かして強行しました(笑)

午後のおやつは青のりしらすチップス もぐもぐ音譜バリッとパリッと美味しいねラブラブ「いい音~びっくり誰の音はてなマーク」とたずねるとますますあちらこちらでバリッッ音譜パリッッ音譜

 

【降園】

お迎え順におトイレタイム音譜準備が終わるとご挨拶をして帰りますアップ作ったトンボを嬉しそうにお父さんやお母さんに見せていましたよウインク音譜靴下を自分で履くMちゃんを見て…「できないの」と言って履かせてもらおうとしていたKaくんにもやる気スイッチが入りましたひらめき電球上手に履けてるよ合格キラキラTaくんは珍しくアンパンマンの縫いぐるみを抱っこしていますおねがい「ん~んっっ」「ん~っっ」とサークルに座らせて💩キラキラ「(うん)ちー、でたよキラキラ」とお尻を拭いてあげていました合格キラキラ

上矢印飛ばしたい場所にトンボ…これを見ただけでも個性が溢れていますねウインクこれからまだまだ手を加えていきますよドキドキどうぞお楽しみに星虹キラキラ

 

📚イクメンドクター本棚📚

子どもたちがお昼寝中に…イクメンドクターさんがいらして…『チコちゃんに叱られる』第3弾をそっと置いて行ってくださいました📘✨まるでサンタさんのよう🎅✨いつもありがとうございます💗本棚は今日もたくさんの本が入れ替わりました📚右上の2冊返却されました⤴︎✨下の3冊は貸出中となりました📚みなさまもどうぞ〜💁‍♀️✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本9/14(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和2年☆9月献立表