笑い声も笑顔も伝染します⤴みんなみんな楽しいね♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週4日程度クローバー5〜8時間)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

台風10号の被害はみなさまいかがでしたでしょうかはてなマーク暴風域に入ってからの風の強さと時間の長さに何かしらの被害が出てしまうのでは…と思いましたが、Link Ringはお陰様で無傷照れ台風に備えた雨戸や養生テープ、飛来物を…いつもより早く出勤したスタッフたちで片付けて子どもたちを迎えましたウインクキラキラ

 

【登園時間】

1番に登園したMちゃんはボランティアサポーターのSちゃんと一緒に水汲みのお手伝い音譜ニコ楽しそうに行ったり来たりしていたら…Rくんも登園アップ自分のお荷物の整理が本当に上手になったねウインク引き出しの開け方もかなり上達しました合格キラキラ毎日の積み重ねの大切さを改めて感じましたグッド!キラキラ

Nちゃんが登園して楽しいお部屋になると思いきや爆  笑あせるアンパンマンの取り合いでMちゃんとNちゃんが一触即発ねーあせるRくんは左右をキョロキョロしながらドキドキしていますよあせるあせる仲良しの2人は気が合いすぎて!?ケンカも多い(笑)Sくんは絵本をめくりながら大笑い!?笑い虫がくっついたようにゲラゲラゲラゲラゲラ音譜怒る声より笑い声がいいねウインクラブラブ笑い声はみんなに伝染して楽しいお部屋になってきましたよアップ

 

 

【朝の会〜おやつ】

さっきまでケンカしていた2人の仲の良いこと(笑)見つめ合って笑い合って…あぁ~良かったアップAちゃんも一緒に朝の会が始まりましたグッド!キラキラいつも通り良い雰囲気キラキラHくんが登園しましたキラキラ視線の先にはお返事をするお友達目キラキラSくんも「パー」手を上げてお返事します合格キラキラお次はHくんドキドキ名前を呼ばれると…上手に手を上げてニッコニコでお返事できましたよパーゲラゲラ音譜素晴らしい合格キラキラ

手を洗ったHくんは…どちらのテーブルにするはてなマークと聞かれて…男の子チームへ(笑)朝のおやつは🍊オレンジバナナヨーグルトバナナキラキラ美味しくいただいて「ごちそうさまでしたゲラゲラ音譜

 

おトイレタイムが終わってみんなで楽し気に過ごす子どもたちゲラゲラ音譜本当に仲が良いねキラキラグッド!ウインク

遊びながらお庭に出る準備クローバーキラキラビックリマークびっくりRくん拍手自分で上手に帽子をかぶってご機嫌音譜AちゃんとMちゃんに「Rくんおいで~ゲラゲラ」と呼ばれてお星さまの壁(カウンター)前に行ってお座りしましたグッド!キラキラ水分補給をしてからお庭にいきますよウインク音譜SくんとHくん…コップ飲みが安定感を増していますアップ本当に上手になったねおねがいキラキラ感動~ドキドキキラキラ

 

【お水遊び】

朝から雨が降ったり止んだり…天気雨も降ったり…と変なお天気🌥…でも雨雲レーダを見てみると…子どもたちの活動時間には降らない予報目キラキラ少しの時間でも外に出ると気分転換が出来るので…保育士間で相談してお庭あそびを決行しましたグッド!キラキラウインク今日も切り株に色々と物を並べて楽しんでいたAちゃんアップ「おみせやさんだよ音譜」とお魚を売っていました音譜音譜観賞用のお魚が立派に育ったのね(笑)カップに水を入れて青いお皿に移し替える遊びを何度も繰り返すHくんみずがめ座お水って不思議だねラブラブSくんもカップからこぼれてくるお水をピンクのバケツで受け取ってましたアップMちゃんは小さなピンクのバケツからペットボトルの小さな口に少しずつ水を流し入れていましたびっくり難しいのに上手上手合格キラキラ腰をかがめて真剣な姿がとってもかわいいね(笑)ゾウさんジョウロを持って嬉しそうなRくんはお水を入れたまま上にあげてフリフリみずがめ座早々とびしょ濡れ(笑)ビチャビチャと体を触ってE先生と目が合うとニヤリと笑っていました(笑)

台風後のお庭の手入れをするE先生のところにAちゃんとHくんが一緒に来てお話を真剣な表情で聞いていました合格キラキラ

お部屋に帰ってから自分でお着換えをしたり手洗いやうがいを次々とするAちゃん合格キラキラいっぱい褒められましたよアップみんなも真似っこで頑張りますグッド!キラキラ

 

【給食準備〜給食 】

お腹すいたねぇ~ゲラゲラ音譜爆  笑音譜さぁみんなでいただきましょうアップ今日の給食は、肉団子入り野菜うどん、星型人参の9つ野菜のスープ煮 

幼稚園の未就園児クラスを体験して帰ってきたNちゃんキラキラうどんを食べながら「Rくんもたべようね音譜」「Sくんじょうずにたべられたね」と保育士さんのような口調でお喋り爆  笑

 

【歯磨き〜お昼寝】

食後にはゆったりとそれぞれの遊び音譜Sくんは段ボールハウスの中から「ばぁビックリマーク」と何度も顔を覗かせます爆  笑キラキラ今日もよく歩いてバランスを取るのが上手になっていますよ合格キラキラお片付けの時間にはAちゃんとMちゃんがアンパンマン号をよいしょよいしょと力いっぱい運んでいますが…Hくんが上に乗ってゲラゲラ音譜アチャ~あせるあせるあせる(笑)

近頃仲良しのRくんとSくんドキドキ段ボールを挟んでニッコニコゲラゲラすると…お目当ての物を見つけたSくん段ボールの中に手を伸ばして…ダイブ!?「大丈夫びっくり!?」と見守っていたY先生とE先生が声をかけてみんなで大笑いドキドキ歯磨きの後は仕上げ磨きとお口濯ぎ音譜「じゅんばんばん音譜」とMちゃんが言うとHくんも駆け寄ってRくんもチラチラ目キラキラ何だかいい習慣がつきそうな予感アップお布団を敷くと今日も誰よりも早くゴロ~ンと横になるSくんにやり続いてHくんもにやりラブラブいい雰囲気の中お昼寝の時間となりましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

【目覚め〜おやつ】

次々と機嫌よく目覚めていく子どもたちキラキラ音譜順番におトイレへ向かいますグッド!…おアップHくんゲラゲラ最高の笑顔で走るようにおトイレ前へ…見るとY先生の手に乗り物の絵本(笑)「おトイレに行ってから読もうかはてなマーク」と声をかけられてオマルに座ったら…排尿成功アップキラキラもう何回目の成功かしら!?嬉しくてたまらないねアップお昼寝明けの成功率が非常に高いですよグッド!キラキラみんなでバスタオルたたみ合格キラキラNちゃんはお手本のようにキレイにたたみますよグッド!キラキラ

午後のおやつは お芋のマフィンもぐもぐ音譜ほんのり甘くて美味しかったねラブラブ

 

【降園】

お迎えを待つまでの時間もゆったりと楽しい遊びラブラブAちゃんはお人形のポポちゃんに美味しいお料理を食べさせようと精を出していますよキラキラキラキラでもSくんとHくんが横から食べ物を持っていこうとしてきますキョロキョロMちゃんもやってきて大事なスプーンをサッと取ってAちゃんに代わってポポちゃんに食べさせようとしていますねーあせるAちゃんは困りながらも…E先生に援護をもらいながら…泣いたり怒ったりせずに冷静に!?自分の遊びを守り通せていましたグッド!キラキラ

泣き出したMちゃんの応援に駆け付けたアンパンマンはNちゃんが連れてきてくれましたよグッド!キラキラ今度はアンパンマンの取り合い!?朝見た光景(笑)…Y先生が見かねてブロックを出してくれましたよグッド!キラキラ

 

Aちゃんはブロックでクジラを作りましたよ🐳​​​​​キラキラNちゃんは小さな緑の板を持ってきてブロックを次々と組み立てるとすぐそばにアンパンマンを座らせて美味しいお料理を食べさせ始めましたラブラブNちゃんワールドはいつも楽しそうだね音譜

誰も使っていないキッチンに橋って行ったRくん…さっきまでお友達が使っていたスプーンを見つけて勝利の舞!?ゲラゲラ音譜万歳のポーズをしながら小走り&ジャンプジャンプジャンプアップ本当に嬉しそう(笑)見ているコチラまで楽しくなりました爆  笑音譜

 

📚イクメンドクター本棚📚

📚上の4冊返却されました⤴︎✨下の2冊は貸出中となりました⤴︎✨みなさまもどうぞ〜💁‍♀️📚✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本9/14(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和2年☆9月献立表