Link Ringのお兄ちゃんお姉ちゃんに憧れて… | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週4日程度クローバー5〜8時間)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

雨雲レーダーとギリギリまでにらめっこしながら…外遊びが出来るかどうかを考える朝目キラキラ台風シーズンの空模様はコロコロ変わりますグッド!キラキラちょうど目的の時間は晴れている予報アップ今日もお庭で水遊びが出来そうですよみずがめ座キラキラ

 

【登園時間】

Link Ringの送迎時は保護者の方とたくさんお喋りをします音譜日常的な会話はもちろん、ご家庭でのお子様の様子をお聞きして昨日までの子どもの様子と照らし合わせながら子育てについて知恵やアイディアを出し合う大切な時間ですドキドキ保護者と保育士が笑い合いながら話す様子を子どもたちは見て聞いて感じて…安心感へも繋がっていますよキラキラグッド!今日もお洗濯物をボランティアサポーターのSちゃんがたたみ始めると…MちゃんとOくんがやって来て一緒にたたみます音譜段ボールハウスで遊んでいたRくんもやって来てジーっと見ていますよ目キラキラとっても可愛いフリルのついた短パンを履いて登園したMちゃんラブラブポリポリと足を搔きむしっているのでお着換えを提案すると…ラブラブブンブンと首を振って嫌がりますしょんぼりでも痒そうあせる「どれにするはてなマーク」ズボンを1枚ずつ見せながら選ばせると…「これ👆」と自分で決めて楽しそうに履き替え始めましたグッド!キラキラお尻側に来るはずのドキンちゃんが前に爆  笑あせる「Mちゃん反対だよあせる」と笑いながら伝えると「はんたいゲラゲラあせるはんたいあせる」と嬉しそうに履き直しましたグッド!キラキラ

次々と登園する子どもたちで賑やかなお部屋音譜「あびっくりビックリマーク大変ビックリマークお片付けしなきゃあせる」とY先生が片付けの時間が過ぎていることを伝えるとサッと片付けに取り掛かるAちゃんとOくん目キラキラ重いサークルを競うように運びますびっくりその奥では「ぅう~ん音譜う~ん音譜」とサークルの角を少しだけ持ち上げながら嬉しそうなSくんラブラブLink Ringの小さなお兄ちゃんお姉ちゃんたちが毎日力いっぱい運ぶ姿に憧れてキラキラキラキラ一緒に運べる日も近いようですよウインクアップいつの間にかお部屋がスッキリびっくりキラキラ子どもたちだけで重いサークルを積み上げて上手に片付けられるようになりましたアップ

 

【朝の会〜おやつ】

Sくんの大笑いが止まりませんっっ 「笑ってるよね!?」と確認するほど泣き声のように大きなハリのある爆笑『笑う』にもいろんな種類があります照れ…昨日から覚えたのは声を上げて笑うことキラキラまだぎこちないですが…周りの子どもたちと微笑みあいながら時々大きな声を出す笑いは…部屋中を明るくしてくれていますよアップキラキラ

朝のおやつは🍊オレンジバナナヨーグルトバナナキラキラAちゃんはすぐに「みかんはいってるはてなマーク」と味をみて中身を当てますグッド!キラキラ Taくんは突然「あーん…ぱんち」とY先生にして…E先生の背中にピトッとくっつき「にげろービックリマーク」「こわーいビックリマーク」と楽しそう(笑)

 

【おおきくなったかなはてなマーク(身体測定)】

朝のおやつ後の部屋を片付けていたら…最後に残ったSくんキラキラ嬉しそうにイスを運んでいます音譜歩くのはまだ数歩ですが…いろんなことが出来るようになって楽しいねウインク👇見てください(笑)この中腰っっカワイイラブラブラブ

みんなが楽しみにしている『身体測定』自分の測定が終わるとお手伝い隊2人が誕生爆  笑AちゃんとMちゃんは身長計のバーを支えてお手伝い!?(しているつもり爆  笑(笑))Sくんは「きをつけ~ピッ」と言うとお胸にピッと手を揃えていい姿勢ドキドキ上手に動かずに体重が測れましたびっくりアップ名前を呼ばれてやって来たのはRくんグッド!キラキラみんなに囲まれてちょっとドキドキしながらも…上手に測れました合格キラキラ

 

【水遊び】

今日もAちゃんはせっせせっせと切り株に色んなものを運びますDASH!覗いてみると…青いバケツに水をはりカニとお魚を入れて水槽のようにしていましたみずがめ座かに座クマノミキラキラ「いいねぇ」とY先生に言われてニッコリ満足そうな笑顔ですゲラゲラキラキラペットボトルを見つけて高々と上にあげるRくんゲラゲラ音譜テンション高く喜んでいました(笑)ゾウさんジョウロを受け取るとニッコリウシシカウントダウンに合わせてシャワーをジャーッみずがめ座

Mちゃんは赤いバケツにお水を入れてゾウさんジョウロに移したりみずがめ座そのお水を次のゾウさんジョウロに移したりみずがめ座ゾウさんジョウロをいくつも並べて続けて入れたり…みずがめ座キラキラいろんな工夫をして素晴らしいゲラゲラ音譜

Oくんは青いお皿がお気に入りドキドキ芝生にジャーッとこぼしたり音譜小さなスコップですくったりして楽しいねウインクタライの中に手を入れてジャブジャブしたり玩具にお水を入れて上からジャーッとこぼしたりみずがめ座ゾウさんジョウロから出てくるシャワーに手を伸ばしたり…と様々な遊びを楽しむSくん…最後はタライの中に片膝を入れてプールのように中に入ろうとして入れず…怒っていました(笑)Taくんはカップからカップへ水を移したり小さなバケツの水を自分で浴びたりしてびっしょりみずがめ座あせる玄関に到着すると速攻脱いでましたよ(笑)

 

【給食準備〜給食 】

「いないいないばぁビックリマーク」が出来るようになったSくんラブラブOくんを見つけて「ばぁビックリマーク」と何度も繰り返します爆  笑Oくんは恥ずかしくなってウフフねー音譜Nちゃんが登園しましたアップお母さんを見送った後は1人で荷物の整理びっくりキラキラ時々寄り道しながらも全部自分でする姿に感動しましたよおねがいラブラブ

今日の給食は、ツナ野菜の煮物、キャベツとトマトの焼きのり和え 8つ野菜のポタージュ、ご飯

1歳半健診を終えて登園したHくん音譜少々疲れた表情でしたが…食べ始めるとモッリモリアップよく食べましたよグッド!キラキラ煮物に星型のニンジンを見つけたRくんラブE先生がスプーンですくって見せるとつまんで食べましたグッド!キラキラお約束通りお代わりして…星型大根もかミニオンかぼちゃもえのき茸も…パクパク食べてすごいすごいアップちょっぴり残ったけど美味しい給食の時間を過ごせました合格キラキラ「いぇ~ぃ音譜パーキラキラキラキラ

 

後から登園したNちゃんもHくんも身体測定グッド!キラキラ

AちゃんとMちゃんは誘い合ってアンパンマン号に乗ったり音譜牛乳パックブロックを持ちだしたり大忙しゲラゲラゲラゲラDASH!一昨日の遊びを思い出して発展させているのがよく分かりますびっくり『畳に落ちない』というルールがあるようですよアップ素晴らしいねアップ

 

【歯磨き〜お昼寝】

みんなでお部屋をグルグル音譜ふざけっこが始まりました(笑)Hくんも意気揚々と現れて…みんなと一緒にドテ~ッゲラゲラゲラゲラゲラゲラと楽しいね(笑)歯磨きのイスを並べます音譜バンボ(乳児用のイス)を並べると…MちゃんがSくんに手厚く勧めますラブラブすかさず座りかけたのは…Hくん爆  笑(笑)速かったねっっ仕切り直しグッド!キラキラHくんは玩具を片付けてから幼児イスに座りましたキラキラグッド!

徐々に寝ていく子どもたちぐぅぐぅOくんも自分で眠りたい場所を決めてタオルを敷くと気持ち良さそうにゴロゴロぐぅぐぅ…一方目目…これからカーテンで仕切る片方の部屋ではRくんウシシNちゃんウシシMちゃんウシシHくんウシシがキャッキャッと…それはそれは楽しそうに(笑)サークルを登ったり下りたり(笑)…でもちゃんと呼ぶとお布団に来て眠っていくからすごいですよねアップそして…遊んでいる声が聞こえても…自分で寝る体勢に入っていくLink Ringの小さなお兄ちゃんお姉ちゃんたちも素晴らしい合格キラキラ

 

【目覚め〜おやつ】

目覚めた順に右矢印おトイレ右矢印バスタオルたたみ右矢印手洗い右矢印手拭きタオルをビニル袋に入れて棚に収納右矢印着席キラキラキラキラ子どもたちもやることいっぱいゲラゲラ爆  笑あせるでも習慣化すると…出来るようになった子どもがお手本を見せたり手伝ったり…とっても頼りになるのですアップ

午後のおやつは青のりきな粉チップス もぐもぐ音譜ほんのり甘くて香ばしいキラキラ照れにやり美味しいねラブラブ

 

【降園】

お迎え順にトイレ&ご挨拶合格キラキラみんなに深々とお辞儀をするMちゃん…みんなのいいお手本になっていますよキラキラ

Hくんはびっくりトーマスキラキラブロックカーキラキラゾウキラキラを等間隔に並べてトーマスを指をさすと順番に動かしていきます目キラキライメージを持って遊んでいますキラキラLink Ringに入園して1週間キラキラたくさん刺激をもらって楽しそうに過ごしていますドキドキキラキラその近くでは…AちゃんとNちゃんが2人で話し合って段ボールを立てて輪にすると…動物ブロックをジャーッッ(笑)楽しい遊びが始まりましたよアップイマジネーションは無限大です∞∞∞…キラキラ

 

🌀来週9月7日(月)は台風10号通過の為、休園です🌀

みなさん身の安全を第一に考えて屋内で台風が過ぎるのを待ちましょう星キラキラ
8日(火)に元気な笑顔で会いましょうねウインクキラキラ

 

📚イクメンドクター本棚📚

今日もたくさんの本たちが📚✨貸し出されました⤴︎『ぜったいにおしちゃダメ?』は返却されました⤴︎✨次の方どうぞ〜💁‍♀️✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本9/7(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和2年☆9月献立表