子どもの世界は楽しくて面白くて…あったかい♥ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週4日程度クローバー5〜8時間)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

昨日の🌀台風はかなりの大型でしたね!?夜中まで時々唸るような強い風が吹いていましたっっあの勢力のまま直撃しなくて良かったですねあせる今朝は雨が降ったり止んだりしていましたが…日中はよく晴れて久しぶりにお庭に出て遊べましたよグッド!キラキラ

 

【登園時間】

扉前で待つMちゃん音譜水汲みをするボランティアサポーターのSちゃんをエスコートウインクキラキラ『きらきら星』を歌いながら楽し気にお手伝い音譜次に登園したKちゃんはちょっぴり涙!?…と思いきや『きらきら星』を一緒に歌って楽しいLink Ringの朝がスタートしました音譜Rくんは今日も荷物の整理をサッと済ませて…型はめブロックから数字を集めて並べたりお野菜の本を見たり…楽しいねキラキラ音譜朝の環境整備に汗だくのE先生とボランティアサポーターのSちゃんあせる水分補給をしていたら目ジーっと視線が集まります(笑)「みんなも飲むはてなマーク飲みたいお友達はお星さま(星柄)の壁に集まってね!?」というと…3人揃ってお座りグッド!キラキラ一緒に水分補給が出来て良かったねアップ

洗濯物をたたむSちゃんを手伝うMちゃんラブラブ最初は丁寧にしていたけれど…途中でスピード重視のグチャグチャ爆  笑あせる(笑)すかさず「Mちゃんビックリマーク慌てなくていいよあせる丁寧に端と端を合わせてごらんウインク」と声をかけると…お見事びっくり!!真四角にピシッとたためて驚きましたアップ一時保育時のKちゃんもやってみたくて近くをウロウロ目興味津々ですアップSちゃんと一緒に何度もたたんでみましたよ合格キラキラ片づけ後の手洗いの順番待ちキラキラRくんはちょっと難しい3番目爆  笑あせる待ちきれずにサークルをぐるりと回って時間潰し(笑)

 

 

【朝の会〜おやつ】

SくんとAちゃんも登園して朝の会がスタートしましたグッド!ウインクお母さんが急ぎの御用でDASH!心の準備が出来ないままバイバイしなきゃならなかったAちゃんはぐすんグスンダウンと下がり気味の表情…E先生が指を出して「ニコニコさんとエンエンさん…どっちがいい!?」とたずねると「どっちもちがう汗」「えっっびっくり」と驚くE先生にニヤリと思わず笑ったAちゃん…「じゃぁ、ニコニコさんとプンプンさんとエンエンさん…どれがいいはてなマーク」「こっちウシシ」とエンエンさんの指をさして…コチョコチョ攻めにあいました爆  笑ゲラゲラ音譜冗談を楽しみながら少しずつ気持ちを切り替えていきますウインクさぁ、朝の会を始めましょうアップ

次に登園したHくんもちょっぴり涙が出そうになりましたが…ひょっこり現れた乗り物の本で気持ちは急上昇アップしばらくお母さんと過ごしてから手を洗ってみんなのもとに駆けつけましたグッド!キラキラ

朝のおやつは🍊オレンジ🍊
ちょっぴり苦手
​​​​​​だったKちゃんもお口に入れてにやりあせる​​​​​…少々固まってる様子を見て果汁を絞ってお口にアーンとするとペロッとひと口ラブラブ​​​​​​次からは果汁をしぼり出すたびに指をさして食べたいアピールアップ果肉も加えながら前回よりずいぶん食べてくれましたアップ少しずつ慣れきたねグッド!キラキラ

 

RくんとSくんは今日も段ボールハウスを介してよく遊びますグッド!キラキラ今はまだジーっと見つめ合うことの多い2人…急接近する時が楽しみ楽しみラブラブ

Hくんまたまた絵本を指さして大興奮アップ今日もいい声が出ていますよ合格キラキラおトイレを1番に済ませてお庭に出る準備万端のAちゃん音譜みんなをリードしてくれて頼りになりますキラキラAちゃんを見てMちゃんも慌てて帽子を取りに行きましたグッド!キラキラ前後が逆でしたが自分で一生懸命にかぶりましたよ合格キラキラRくんもっっ(笑)斜めにかぶってほぼ前が見えていませんが(笑)上手上手合格キラキラ

 

【水遊び】

久しぶりにお庭に出て水遊びをしましたクローバーキラキラみんな落ち着いた様子で一人ひとりの遊びに黙々と取り組みます(笑)時々…E先生が降らす霧雨(ホースのジェット噴射を一瞬空に向かって発射すると…気持ちよいミストのような水が落ちてきます)に気づいてニッコリと嬉しそうな表情ニコウインクゲラゲラ音譜

いつものタライで水遊びをしていたSくんは…道具を次々とKちゃんとHくんが持って行って手にするものがなくなると…なんとタライを持ち上げて…ザバーッあせる…となる直前(笑)DASH!何とか止められましたがびっくりすごい力に驚きましたアップ途中からお庭の探検が楽しくなったRくん音譜とっても楽しそうアップまたお散歩が楽しい季節がやってくるね音譜ひたすらジョウロからジョウロに水を移していたMちゃんは「そろそろお片付けしましょう音譜」と言う声を聞いてねースクッと立ち上がると迷いなく体にジャーみずがめ座胸から下がキレイにびっしょり(笑) お魚とカニを育てていたAちゃんもまた遊ぶ約束をしてお片付けをしていましたグッド!キラキラ

 

【給食準備〜給食 】
お部屋に入っておトイレ&お着換えタイム音譜裸ん坊のRくんとSくんゲラゲラ音譜段ボールハウスを挟んで2人でバンバン屋根をたたいてキャッキャッキャッキャと楽しそう(笑)2人の急接近はここでしたアップ笑い合っていい雰囲気ラブラブこれからの関係が楽しみですねアップ

おイスを早々と出して準備万端のSくんとKちゃん爆  笑あせる「おイスはテーブルを出してからねウインク」とE先生に言われて…悲しい顔のSくん(笑)テーブルを出して座る時にはニッコニコの満面の笑みでした晴れゲラゲラ

今日の給食は、豆腐ハンバーグ、鰹節キャベツとトマト 9つ野菜のポタージュ、ご飯みんなモリモリとよく食べています合格キラキラ

Nちゃんが登園しましたえーん幼稚園の未就園児クラスを体験してきましたが…少々疲れ気味汗汗汗不機嫌になってイヤイヤ…でもママがいい~ぐすん…と気持ちは迷走中目E先生が麦茶を渡すとゴクゴクゴク…喉の渇きを潤したりオムツ交換をしたり…と不快な状態を一つ一つなくしていきますキラキラお母さんも大変でしたねあせる泣きながらでしたがお母さんを見送った後はE先生の隣りでモリモリと給食を食べ始めましたよグッド!キラキラ食べ終わったAちゃんがアンパンマンの縫いぐるみを持って「Nちゃんガンバレビックリマークアンパンマンがおうえんしてるよアップ」とエールを送ってくれましたおねがいドキドキ感動っっ Nちゃんは嬉しくて笑顔がこぼれますゲラゲラ音譜良かった良かったキラキラ

 

【歯磨き〜お昼寝】

給食後は何やらせっせと牛乳パックブロックを運ぶ子どもたち爆  笑あせるボランティアサポーターのSちゃんは…「何事!?」と不思議そうに見ていますが…忙しいのが楽しいビックリマーク…そんな遊びも子どもたちの世界にはあるんですよ(笑)Rくんが入っている段ボールにも牛乳パックブロックは積み込まれました(笑)Rくん嬉しそうアップSくんは誰も使っていない段ボールに1人で入って…再び出ていくと…キッチンからお皿を持ってきてまた中に入りましたにやり満足満足ドキドキキラキラ

歯磨きタイムが楽しみなKちゃんキラキラ歯ブラシ配りを目を輝かせて待っていますアップ仕上げ磨き後にはいつものようにMちゃんがイスを片付けはじめました目それに気づいたKちゃんも一緒にアップ素晴らしい合格ありがとうアップ給食後からずっとゴロゴロと眠そうなTaくん…やっと寝る時間が来たね(笑)でも布団を敷いて横になっても寝付けない様子!?もう一度トイレに誘うとたっぷりスッキリアップ気持ちよくお昼寝に入りましたグッド!キラキラ

 

【目覚め〜おやつ】

お目覚めバッチリ目順番におトイレに向かいますキラキラKちゃんはなんと本日3回目の排尿成功キラキラ最高記録だねアップLink Ringの先輩のMちゃんは4回目アップRくんも再び毎日排尿の記録開始アップみんなオマルで排尿する気持ち良さが分かり始めていますよウインク

準備が出来た子どもから着席して午後のおやつの準備音譜子どもたちだけで楽し気に笑っていい雰囲気アップ見ると…みんなと一緒に「いないいない…ばぁ!!」とするSくんゲラゲラ音譜いい表情だねキラキラ午後のおやつは バナナパンケーキもぐもぐ音譜みんなで楽しくいただきましたラブラブ

 

【降園】

おトイレに行ってゆったりと遊びながらお迎えを待ちます音譜音譜Taくんは段ボールに入ってお椀の中にたくさんの食べ物を入れて時々食べる真似にやり音譜本当に食べているんじゃないかと思うほど口の動かし方が上手でした(笑)

KちゃんもRくんもHくんも…お友達が帰る時のご挨拶を一緒にしてくれます合格とっても上手アップキラキラTaくんは帰り際にNちゃんのクマのプーさんにも「たっちパー」をしてくれましたよ爆  笑音譜

明日も元気な笑顔で会えますように星虹キラキラ

 

📚イクメンドクター本棚📚

「これかしてください!」Link Ringの卒園で💗今は在園児の姉⤴︎✨お迎えの時のお楽しみのひとつになっています📚✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本9/7(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和2年☆9月献立表