Link Ring楽しかったね♪…の一日❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週4日程度クローバー5〜8時間)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

8月最終日ヒマワリキラキラKaくんが卒園する日がやって来ましたキラキラ最初の出逢いは2018年10月…まだハイハイをする頃でした照れラブラブ大きくなったなぁ…もう少しLink Ringで成長を見守りたかったなぁ…でもまだまだご縁は続きますよおねがいメソメソせずに楽しい一日でKaくんを送り出そうと思いますアップキラキラ

 

【登園時間】

MちゃんもKaくんもニッコニコのいい笑顔で登園しましたキラキラグッド!続いて…Kちゃんもニコニコゲラゲラお母さんに行ってらっしゃいの「ば~いバイバイゲラゲラ」として見送った直後えーんぅえ~んあせると泣きましたがダウン…切り替えも早い早いアップ(笑)みんなと一緒に段ボールハウスやおままごとで遊び始めましたキラキラグッド!爆  笑

Rくんもお部屋のあちらこちらを転々としながら…時に段ボールハウスを覗きながら楽しそうに遊んでいます音譜Nちゃんは目についた玩具にそそられながらも(笑)E先生と一緒に荷物の整理キラキラグッド!OくんもSくんもニッコニコ音譜朝のいい時間がゆったりと続きましたラブラブさぁお片付け爆  笑随分と玩具が散乱してますが目汗…みんなの力であっという間に片付きましたよ合格キラキラ

 

 

【朝の会〜おやつ】

今日はスポーツインストラクターのKさんもいらっしゃいましたよアップ朝のおやつはバナナバナナみんなで美味しくいただきますラブラブ

 Kさんがライオンやトカゲになると…ゲラゲラDASH!DASH!DASH!きゃーとみんな逃げ回ります(笑)KaくんもMちゃんもKちゃんも…いい逃げ場所を見つけましたキラキラキラキラキラキラキラキラこそーっと覗いて様子見目目目(笑)AちゃんっっNちゃんっっつかまらない様に逃げて~(笑)

 

本持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 

AくんとMちゃん親子さんが参加されましたアップまぁ素晴らしい合格キラキラみんな絵本を見る姿勢がバッチリですアップ楽しいお話しにみんなとても集中していましたキラキラ4冊の絵本を最後まで真剣に見いっていたのはRくん目キラキラ食べ物が出てくる絵本が大好きですアップ

 

麦茶を飲んで水分補給音譜少しだけお庭に出てドキドキご期待のドキドキ水遊びですみずがめ座あせる

Kさんにたくさん手伝ってもらって…子どもたちは大喜びゲラゲラ音譜キラキラ

 

【水遊び】 

水色のバケツにシャワーでお水を入れると水しぶきがあせるあせるあせるAちゃんもKaくんも大喜びゲラゲラアップシャワーを上に向けて…シュッシュッと雨を降らせると…「あめがふってきたーアップ」と手の平をお空に向けたNちゃんにやり気持ちいいねラブラブMちゃんも雨に降られて楽しそうキラキラSくんは立っちやハイハイでバケツ傍に行くとチャプチャプと触ります音譜絵本の時間を一緒に楽しんだAくんとMちゃんも一緒に楽しく過ごしますよラブラブ

 

お次は手の平にお水をかけてもらってゲラゲラ音譜きゃははと笑うKaくんとRくん爆笑音譜Rくんは何度も楽しそうに「(してして)」と手を差し出していました音譜KちゃんもOくんもニッコニコで楽しそうアップAちゃんは楽しすぎてその手で顔をゴシゴシ!?プール遊びでKさんに教えてもらったもんねウインク

 

【給食準備〜給食 】

お部屋に入ったらトイレ右矢印着替え右矢印手洗い&うがい右矢印着席…音譜音譜音譜

今日の給食は、なす味噌炒め、鰹節キャベツとトマト、9つ野菜のポタージュ、ご飯 Sくんはみんなと同じ硬さの白ご飯をよーくもぐもぐ音譜お米の味が分かるかなぁウインクラブラブ

 

スペースではAくんがポタージュをパンと一緒にモリモリ音譜いつも楽しみにして来てくれますアップMちゃんが欲しがって大騒ぎ!?(笑)

📚イクメンドクター本棚📚を行ったり来たりしながら…本を何冊も読んでもらったり…お母さん用の本を届けたり♪…Link Ringスペースで楽しく過ごす親子さんでした💗

 

【歯磨き〜お昼寝】

Taくんも登園してみんなで一緒に歯磨きタイム音譜Y先生の方をしっかりと見て…シュッシュッシュッ音譜…卒園のKaくんにKさんからサプライズの花束キラキラキラキラ少しの期間だったけどたくさん遊んでもらって楽しかったねラブラブ「明日からどこに行くのはてなマーク」とたずねられて…考えたKaくん音譜嬉しそうに「う~ん…どうぶつえんかな!?」(笑)…明日からKaくんがいないなんておねがい寂しくなるなぁ。。。

「おしっことビックリマーク」とAちゃん DASH!DASH!パンツに漏れずにおトイレに間に合いましたアップそんな経験が増えてきたねびっくり拍手キラキラ

 

【目覚め〜おやつ】

 1番に目覚めたOくん目オマルに座りながら「(おしっこ)でないよー」と言っていましたが、しばらく座っていると「でたよービックリマーク」と教えてくれましたゲラゲラキラキラオマルで出たら気持ちがいいねーアップ

午後のおやつはお芋のマフィン もぐもぐ音譜美味しいねラブラブ Kaくんはうーん「Yせんせいのはなにがはいってるのーはてなマーク」 「おいもだよウインク一緒だよビックリマーク」と言うとニッコリゲラゲラ音譜

 

【降園】

 Kちゃんはお迎えと分かると目持ってた玩具をちゃんとお片付けしてから帰りましたよ合格キラキラ

お帰りの時は『Kaくんの卒園』の話題で持ちきりアップ保護者の皆さんからもたくさん優しく嬉しい言葉をかけていただいてましたラブラブありがとうございますドキドキKaくんアップ幼稚園でも元気にはつらつと楽しく過ごしてねキラキラぎっしりと写真の詰まった思い出のアルバムと製作綴りをプレゼントビックリマークLink Ringで過ごした在園期間と『りんりん日記』に繋がるQRコードが書いてありますキラキラ愛情たっぷりに育てられた記録を…大人になってからもぜひ見て欲しいなぁウインク星虹キラキラ

 

📚イクメンドクター本棚📚

📚本日返却された3冊と…再び貸出中となった📘『アンパンマンのマーチ』大忙しっっ(笑) みなさまもどうぞ〜💁‍♀️✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本9/7(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和2年☆8月献立表

令和2年☆9月献立表