初めて尽くし⤴すごいすごい⤴ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週4日程度クローバー5〜8時間)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今日も台風の影響で悪天候雨雷子どもたちの大好きな段ボールを出して思いっきり楽しみますよ音譜

 

【登園時間】

シロクマさんを首から下げて登園したMちゃん音譜お母さんに行ってらっしゃいをしてすぐに手拭きタオルを掛け音譜E先生たちと手分けして…ビニル袋を届けたり音譜連絡帳を出したり…音譜せっせとお仕事!?楽しみます(笑)Rくんは荷物整理の最後に自分の棚の引き出しを根気よく開けて中に衣服を入れびっくりピシャリと閉めましたゲラゲラ出来たよ~のタッチアップ目(ここの場所であってる?)」と確認するアイコンタクトが出来るなんて!?成長したなぁおねがいドキドキキラキラ2人で仲良く場を共有しながら楽しく過ごしました音譜

ゲラゲラズッテーンビックリマークビックリマークビックリマーク笑顔でずっこけながら登園したのはNちゃんびっくりなんとパジャマ!?(笑)「りんりんできがえるおーっ!」と決めて(笑)お家を出てきたそうです爆  笑…それなら着替えようビックリマークとE先生も手伝いますアップすんなりと着替える姿を見てお母さんもビックリびっくり…自分で決めるとスムーズに事が進むイヤイヤ期爆  笑あせる1対1になりがちなご家庭では特に大変な時期になりますが大事な成長期でもありますあせる知恵を出し合って共に乗り切りましょうねウインクラブラブ(少人数保育のLink Ringではお友達との関係や細やかに関わる保育士との関係などで…イヤイヤしながらも楽しく一日を過ごし音譜日々成長を見せていきますよグッド!ご安心して心身を休めてくださいね)

お片付けの時間になるとみんなで「わっしょいアップわっしょいアップ」楽しく力を合わせて重いサークルを運んでいると…スクッと立ち上がったSくんびっくりニッコリ笑って…1歩…2歩…3歩4歩5歩……なんと9歩!!Link Ringで初めて歩いて「すっっご~いビックリマークビックリマーク」とみんなで拍手拍手拍手拍手お家では昨日5歩歩いたんですってアップキラキラ

 

【朝の会〜おやつ】

片付けが終わって手洗い&着席の時間目「いやビックリマークかたづけないビックリマーク」と言っていたNちゃんウインク見てないフリ…気づかないフリ…をしていたら…1人でブロックの箱を抱えてお片付けびっくり(笑)流石に最後の収納は手伝いましたがウインク自分で片付けて少々得意気なNちゃんにやりキラキラ「みんなが待ってるから急ごうアップ」と手洗いに誘うと「いそごうビックリマーク」とすんなり手洗い&着席グッド!キラキラ

一人ひとりの連絡帳を確認しながら食べたものや家庭での出来事などを話題に盛り上がりますアップ朝の会のお返事もバッチリパー今日も楽しい一日にしようねウインク朝のおやつはバナナバナナ今日は大きいバナナを切ってお皿に並べています音譜

 

お洗濯物をボランティアサポーターのSちゃんがたたんでいると…興味津々のSくんは近くをウロウロキラキララブラブおトイレタイムが終わったNちゃんとMちゃんも駆けつけてお手伝い目上手上手合格キラキラ…するとSくんがNちゃんがたたんで積み重ねていた手拭きタオルを持ってハイハイで逃げていきますゲラゲラ「だめーおーっ!」とNちゃんが取り返してもDASH!またあせる「Sくんしないでおーっ!あせる」と半泣き状態のNちゃんはSちゃんの陰に隠れて安全地帯を確保爆  笑(笑)落ち着いて何枚もたたんでいましたキラキラ

「ん~んおーっ!DASH!今度はMちゃんの傍からフェイスタオルを持ってDASH!DASH!Sくん爆  笑あせる(笑)見かねたE先生が「持って行かないでって言ってるよ」と伝えると返してくれましたグッド!みんないい経験になったねキラキラ

 

【段ボールで遊ぼう】

使い慣れた段ボールや新しい段ボール音譜柔らかい素材のものや硬いもの…様々な段ボールを持ったり入ったりかぶったり…いろいろ遊べて楽しいね音譜

トンネルを作ると…最初は警戒しながらゆっくりと…みんな上手にくぐれたね合格キラキラ

硬くて大きめの段ボールはE先生が少しずつ手を加えて何かの形に変わっていきます目キラキラみんなが喜んでくれるといいなぁアップキラキラお楽しみにラブラブ

 

【給食準備〜給食 】

おトイレタイムを済ませたら手洗い右矢印うがい右矢印着席右矢印エプロン着けウインクNちゃんとMちゃんはかわりばんこでエプロンを着け合いましたキラキラグッド!

今日の給食は、スクランブルエッグ、焼きのりキャベツとトマト、9つ野菜のポタージュ 、ご飯大好きなメニュー音譜みんなモリモリとよく食べましたグッド!キラキラ

 

【歯磨き〜お昼寝】

段ボールで出来上がったのは小さなお家キラキラ大喜びで入ったり出たり…とっても楽しそう音譜Taくんはお家の横でいつもの遊びラブラブ車に動物ブロックや型はめブロックを器用に積み上げています目最近の流行りはさらに衝突寸前で「あぁ~ゲラゲラあせる」と一緒に慌てること「ぶつかる~爆  笑あせる

歯磨き右矢印仕上げ磨き右矢印お口濯ぎ右矢印トイレ右矢印寝支度ラブラブ楽しかった今日を振り返りながら眠りにつきますぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ起きたらまた遊ぼうねウインクラブラブ

 

【目覚め〜おやつ】

目覚めた順におトイレタイムアップ「まだねむかった~おーっ!あせる」と寝ぼけ眼で話すNちゃんに段ボールハウスが待ってることを伝えた途端ピタリとイヤイヤがストップ(笑)ニッコリと楽しい表情にアップNちゃんとMちゃんびっくりバスタオルのたたみ方目上手ね合格キラキラ

!?珍しいアップいつもKaくんとMちゃんがやるように…SくんとRくんがテーブルを挟んでふざけっこゲラゲラ音譜追いかけっこをするようにテーブルの周りをニコニコしながら追いかけっこ!?午後のおやつはふかし芋 もぐもぐ音譜みんなでパクッとモグモグ美味しいねラブラブ

 

【降園】

全員が代わる代わる段ボールハウスに入って遊べました音譜誘い合って中に入っていく光景は…まるでアニメ『サザエさん』のエンディングの映像のよう爆  笑(笑)

段ボールハウスに加えて…それぞれの遊びを楽しんだ子どもたち爆  笑部屋中玩具だらけ爆  笑あせるでも…目TaくんとRくんがサッと手伝ってびっくりあっという間に部屋がキレイに片付きましたアップ2人ともありがとうアップ明日またいっぱい遊ぼうねウインクキラキラ明日は最後のプールあそびの予定…うーんん~汗汗汗やりたいけど雷のろのろ台風の影響で雨難しいかな汗汗汗雨雲レーダーとにらめっこして明朝判断しますねウインク

 

📚イクメンドクター本棚📚

『えんとつ町のプペル』貸出中となりました💁‍♀️チコちゃんシリーズの2冊は返却されました📙📕✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本8/31(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和2年☆8月献立表