生活習慣を楽しみながら身につけています⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週4日程度クローバー5〜8時間)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

台風が近づいてきてますねっっ空模様がころころ変わって時々風が強く吹いたりDASH!雨がドッと降ったりあせる…そんな一日でしたがウインクちょうどお外に出た時間帯はキレイに晴れて晴れ楽しく水遊びをすることができましたアップ今日を振り返ります音譜

 

【登園時間】

朝早く登園したMちゃんとRくんは…ボランティアサポーターのSちゃんを手伝って水汲み…のはずが爆  笑ジャンプ音譜ジャンプ音譜ジャンプ音譜 楽しそうにキャッキャッゲラゲラ音譜アハハゲラゲラ音譜 「気を付けて~ビックリマーク」と声をかけた矢先ハッゴチッえーんアセアセあせるあせる同時に跳んでゴッツンコあせるあせるアイスノンで冷やしているとAちゃんが登園しましたアップニッコニコですグッド!キラキラよ~しアップ今日はいい日になりますよグッド!キラキラ

Kaくんは「つみきだしたい音譜」と玩具の1番下に置いてある積み木の箱をしっかり抱えて少し広い場所に広げました合格キラキラY先生の抱っこから下りたSくんはみんながしている積み木遊びに興味津々キラキララブラブ積み木をもらうと右の方にノールックで(笑)積み上げていきますアップ「すごいねアップ」と褒められて嬉しそうにニッにやり見ていたMちゃんも顔を覗き込んで「Sく~ん音譜(すごいね)」と褒めてくれましたラブラブ

 

【朝の会〜おやつ】

キッチンからガッタンガッタンガッガッガッと少し大きな音音譜ねー「なにをしているの!?」とすかさずNちゃんがキッチンに向かってたずねると「ヨーグルトを混ぜているのよ」と調理中のK先生が応えますウインクおやつ楽しみだね音譜さぁ朝の会を元気よく進めていきますよゲラゲラ爆  笑音譜

朝のおやつはバナナヨーグルトバナナキラキラ甘くて美味しかったねウインクラブラブ

 

メラメラ避難訓練(火災)DASH!

おトイレタイムやお庭に出る準備をして麦茶タイム音譜しばらくして「火事でーす」とキッチンからK先生DASH!すぐに消化にあたりますグッド!

Y先生と保育サポーターのSさんDASH!Sちゃんと一緒に扉を抜けて避難しましたグッド!

 

【水遊び】

Sくんがシートに座って水遊びをする横にサンダルを脱いでそ~っと(おじゃまします)というように座ったTaくん(笑)ペットボトルを持って「(おみず)ちょー(だい)」と言ってY先生からお水を入れてもらうとペコリと頭を下げてお礼をしました爆  笑音譜水の入ったペットボトルを大事そうに抱っこしていたRくんキラキラ音譜「5.4.3.2.…」とカウントダウンすると「いちビックリマーク」と言った後にドボドボドボ~ッとお水をひっくり返してズボンまでびっしょりあせる(笑)KaくんとAちゃんは水色のバケツに入った水をグルグル混ぜて「バナナヨーグルトですバナナキラキラ」と嬉しそうアップ(またみんなの前で作って見せようねウインク)右回りに左回り!?2人の手が当たると同時に「もうビックリマークビックリマーク」と言い合って怒ってました(笑)

ピンクの小さなバケツにお水を入れて高いところから「じゃぁーーーっっ」とひっくり返してゲラゲラと笑うNちゃん音譜何度も繰り返して楽しんでました爆  笑ゾウさんジョウロで何度も何度もお花に水をかけていたMちゃんキラキラ音譜楽しそうねウインク花壇を見てみると穴が開いていました(笑)

 

【給食準備〜給食 】

Taくんは「お着替え持っておいでー音譜」と声を掛けられてズボンとトーマスのTシャツを選びましたグッド!キラキラ一生懸命着ましたが、前後ろ反対で「ぎゃくーゲラゲラ」と言っていました音譜Nちゃんはほとんど一人で着替えて1番に終わっていました合格キラキラ

今日の給食は、豆腐野菜味噌炒め、キャベツとトマトの鰹節和え、9つ野菜のポタージュ、ご飯みんなモリモリとよく食べましたアップキラキラ

 

【歯磨き〜お昼寝】

Sくんはすくっと立ち上がりSちゃんと「にゃー音譜」」と言い合っていました音譜

Kaくんは「きがえていい~!?」と自分でTシャツを選び、頭を入れて「てはどこなのーはてなマーク」と言って困っていましたが、少し手伝うとすーっと手を入れて着ることが出来ましたよアップ

お友達がトイレに行くのを見て自分から進んでズボンやオムツを脱いで準備をするのはMちゃんおねがい今日もオマルで排尿成功が楽しいねキラキラ

 

【目覚め〜おやつ】

一人ひとり機嫌よく目覚めて目声をかけるとすぐにトイレに向かいますグッド!キラキラおトイレタイムが楽しくなってきているねウインクAちゃんがバスタオルをキレイにたたむと…Nちゃんも1人でキレイにたたみましたキラキラMちゃんは少しだけお手伝いをもらいながらキレイにたたみ終わると嬉しそうにウフフラブラブKaくんはまたまた1人でお着換えを頑張っていますよ音譜最後のTシャツが着心地良くならなくてAちゃんに手伝ってもらいましたニコ音譜Aちゃんはすっかりお姉ちゃんの表情でみんなをリードして手洗い&タオル片付け&着席しましたラブラブ

午後のおやつは青のりしらすチップス もぐもぐ音譜Sくんが1番にバリッッといい音を立てて食べましたアップみんなしっかりと噛んでいい音を立てながら美味しい笑顔ゲラゲララブラブお代わりの後におまけまでもらってごちそうさまにやり音譜

 

【降園】

おやつの後にKaくんとSくんが2人並んで絵本を選んでいますよおねがい一人残ったSくんは1冊取ってパラパラと開いた後は本また棚に戻して次の絵本本…正座をしている後姿がとっても可愛く凛々しいでした(笑)

 

一生懸命に美味しいものを作ってオモテナシをしようとしているKaくん音譜段ボールのブロックプールで楽しく遊びたいNちゃん音譜玩具の取り合いでケンカになりましたが…仲直りも上手でしたグッド!キラキラびっくり!!Rくん!?偶然にしては出来すぎじゃない!?その並びびっくり数字を言いながら並べていたブロックが右矢印6 5 4 3 1 2 ビックリマークビックリマーク惜しいっっ(笑)明日からの遊びで偶然ではないことが証明できそうですウインク
明日はプールあそびの予定ですが…お天気はどうでしょうか爆  笑あせる出来る出来ないに関わらず楽しい一日にしていきますよアップ楽しみに登園してねウインク

 

📚イクメンドクター本棚📚

こちらの💁‍♀️2冊『チコちゃんに叱られる』シリーズ📕📙貸出中となりました⤴︎✨

 

 

 

 

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本8/31(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和2年☆8月献立表