楽しさいっぱい⤴︎残暑も元気に過ごします♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週4日程度クローバー5〜8時間)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

ほんの少しだけ暑さが弱まったように感じた朝でしたが…暑かったですね爆  笑(笑)まだまだ残暑は続きそうですあせるプール遊びは8月まで音譜水遊びはしばらく続くでしょうねウインク

 

【登園時間】

Mちゃんは荷物の整理が終わるとボランティアサポーターのSちゃんと一緒に洗濯物をたたむお手伝いアップ正座をしてたたむ姿は目もう小学生のお姉ちゃんのようです(笑)ちょっぴり涙でお母さんを見送ったAちゃんがぐすんキッチンセットで食べたかったアイスを作っているとニコ音譜Nちゃんもやってきて一緒にアイスづくり音譜

Oくんはとても丁寧な手つきでSちゃんにお茶を入れてあげましたよにやりそれを見ていたRくんはお代わりのジュースを大サービスで注いであげてました(笑)

 

【朝の会〜おやつ】

Kaくんが登園しましたニコAちゃんが再びヒックヒックと泣きだしそうになるとねーあせる「どうしたの!?」と心配そうあせる心配されるとますます涙が多くなりそうだったのでどんどん朝の会を先に進めますよウインク

朝のおやつはバナナ🍌房から1本ずつもぎ取っていただきますラブ最初の剥き始めがちょっぴり難しいけど…少し手伝うと上手に剥いて美味しそうに頬張りますラブラブAちゃんはいつの間にか笑顔いっぱいアップ「カゴくださーいキラキラ」と言って片づけをサッと終わらせると1番にトイレに向かいましたグッド!キラキラよしもう大丈夫アップキラキラ

 

続いて次々とおトイレに向かう子どもたち音譜音譜自分でズボンを履いてえらいえらい合格キラキラ

登園したSくんはY先生の抱っこから下りるとコロコロ転がった赤い球を追いかけてハイハイラブラブ掴んで嬉しそうにニッコリ音譜実はNちゃんが遊んでいた型はめブロックの赤い球…「かえしてビックリマーク」と言われて…返したくないSくんは「おーっ!ん~ビックリマーク」Nちゃんが怒ってハイハイで追いかけ近づくと…「うぇ~んあせる」泣かれたNちゃんも「ぅえ~んあせる」…ひともんちゃくありましたが(笑)…「はんぶんこしようねドキドキ」とNちゃんが言うと仲良く遊び始めましたびっくりすごいアップ

 

 本持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本

今日はAくんとMちゃん親子さんが一緒に絵本の時間を楽しみます音譜持ってきてくださった『たまごのえほん』をずっと楽しみに待っているKaくんキラキラ目中から出てくる赤ちゃんを見て動物名をしっかりと応えていましたキラキラキラキラ『あかあかくろくろ』の絵本では大興奮のMちゃんゲラゲラ身を乗り出して大きな声を出していましたよ音譜

Sくんは絵本の時間中目キラキラ最前列にお友達と並んで座って見ていましたびっくり時々お友達を触ってにっこり微笑んだり…嫌がられたり(笑)…絵本を見る姿勢が身についてきたね合格キラキラ

 

【水遊び】

青いお皿を持ったRくんに水を入れてあげると「じゃーっっ」と言って自分に水かけ!?暑いから気持ちいい!?まるでお風呂のようでした(笑)Oくんは網目のあるスコップに水を入れてとY先生に頼んで…水をジャー…「あれれ!?入らないね」と言うとニッコリゲラゲラ音譜お次はジョウゴを持ってきてまたまた水をすくおうとして「あれ!?」と一緒に笑って楽しそう爆  笑ゲラゲラ音譜AちゃんとKaくんはペットボトルに「おみずいれて~音譜」とホースから勢いよく水を入れてほしくて順番待ち(笑)「バケツの中の水を入れてごらん」と言うと…行ったり来たりしながらペットボトルやゾウさんジョウロに水を入れて運んでジャーあせるドボドボあせる

ゾウさんジョウロのシャワーからペットボトル製のジョウゴに水を入れてジョウゴの先から水が出てくるのを楽しんでいたNちゃんアップ何度も何度も繰り返してとっても楽しそうラブラブSくんもタライに両手を入れてパチャパチャあせるいろんな玩具を手に取って水の中に入れたりすくったりしていますよ音譜Mちゃんもゾウさんジョウロでお花に水をあげたり切り株をジャーッと濡らしたり…楽しいね音譜AくんとMちゃんもLink Ringのお庭の水遊びにすっかり慣れてのびのびと遊んでいましたよラブラブ

 

【給食準備〜給食 】

お部屋に入ってお着換えタイム音譜Aくんは「すーぷたべる音譜」と楽しみにしていたLink Ringの食べる野菜スープキラキラ音譜美味しそうに食べていますよアップ

今日の給食は、白身魚のムニエル、青のりキャベツとトマト、9つ野菜のポタージュ、ご飯

お腹ペコペコで少々機嫌が悪くなっていた子どももいましたが爆  笑あせる給食時間が始まると…シーン…モリモリとよく食べていますキラキラおねがい音譜白身魚のムニエルはLink Ringの給食の中でも人気のメニュー音譜みんなみんな美味しい笑顔アップ音譜

 

【歯磨き〜お昼寝】

嬉しくてたまらない様子のRくんアップ連続ジャンプで「(みてみてー!)目」と保育士たちを見ます爆  笑「すごいねアップ楽しいねアップ」と微笑ましく見ているとウシシ照れくさそうにニッと笑ってウシシ立ち去ってまた…爆  笑何度も繰り返して…もう汗びっしょりでした(笑)

登園したTaくんゲラゲラ音譜元気はあるけど眠くてゴロゴロ…お布団を敷いている傍らにゴロゴロしているとMちゃんが子守唄を歌いながらト~ント~ンラブラブそのまま眠ってしまいそうなくらい優しい手つきラブラブ

 

【目覚め〜おやつ】

目覚めた順におトイレタイム音譜手洗いも上手ですキラキラ「てのひらと~音譜てのこうと~音譜ゆびのあいだ~音譜」近頃は手首や親指さんも掴んで洗ったり「きょうりゅうさんのて~音譜」でグルグル音譜ゴシゴシ音譜

午後のおやつはお芋のパンケーキ もぐもぐ音譜大皿に並べたおやつをしばらくは保育士が取り分けていましたが…今日は久しぶりに『手元に取るもの1つだけを触る』というルールを守って子どもたちに取らせてみました目上手上手アップ選ぶ楽しさも加わってほんのり甘くてもっちりとしたパンケーキラブラブ美味しかったねラブラブ

 

【降園】

お迎えまでゆったりと遊んで過ごしますキラキラNちゃんは電話でお母さんと上手にお話ししていますよ爆  笑(本当に相手がいるように話題が豊富っっ)


またまた始まった遊び目逆さにしたアンパンマン号の上に登って…ジャンプビックリマーク先週からの続きかな!?Aちゃんが始めるとRくんもNちゃんも加わりましたビックリマーク少しずつ難易度を上げながらチャレンジしていたKaくんグッド!キラキラ最後の最後はてっぺんからジャンプが出来て大満足の表情にやりアップ

 

📚イクメンドクター本棚📚

「ありがとう❣️」と幼稚園生が上手にお礼を言って返してくれました📙✨サンタさんの一年を描いたお話🎅何度読んでもワクワクするね💗✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本8/31(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和2年☆8月献立表