繰り返し♪繰り返し♪…いろんなことを習得しています⤴ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週4日程度クローバー5〜8時間)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

 今日もいいお天気に恵まれました🌞✨『お天気が良かったらお庭で水遊び』…子どもたちと約束した通りにウインクお庭に水遊びの道具を揃えてみんなで楽し過ごしましたクローバーキラキラ

 

【登園時間】

今日のMちゃんの手拭きタオルの紐は少し柔らかくて引っ掛けにくいタイプあせるなかなか掛かりませんあせる諦めてしまうかなぁ目と見ていたらびっくり根気よく形を整えてしっかりとやり遂げました合格キラキラボランティアサポーターのSちゃんと絵本を見ながら動物の鳴き真似音譜上手ね~音譜Aちゃんは今日も張り切って登園キラキラ近頃仲のいい2人はすぐに意気投合して玩具を分け合って遊び始めましたラブラブRくんはお母さんと一緒に荷物の整理を済ませると…バイバイバイバイと手を振って行っていいよの合図!?びっくり!?もう!?…とみんなが思うほどお母さんのお見送りが早かったね爆  笑

Nちゃんは登園してくすぐにSちゃんと一緒に洗濯物たたみのお手伝いおねがい何だかこれまでのイヤイヤとは違う雰囲気ですよアップお家から持ってきた紙ゴムでツインテールラブ可愛いラブラブ鏡を見て確認するとやる気スイッチオンドキドキキラキラお片付けもみんなで力を合わせて「わっしょい音譜わっしょい音譜」Sくんもみんなの様子に手を合わせて「ん~にやり音譜」と嬉しそうにエール音譜

 

【朝の会〜おやつ】

テーブルを出すと更に笑顔を見せるSくんゲラゲラ音譜みんなと一緒にイスを持ってきて…ひとりでお座りしようと頑張りますおねがい時間をかけて…何度もふらつきながらも…諦めずに座りましたよグッド!キラキラ爆笑でもあせるまだ手を洗ってなーい(笑)

朝のおやつは🍊オレンジ🍊✨甘くて酸っぱくて美味しかったねウインクウインクラブラブ

 

食べ終わった順におトイレタイム音譜Nちゃんにじゃれつかれて嬉しそうなSくんラブラブ…でもちょっと窮屈になって「あ"~おーっ!あせる」Nちゃんは注意をされてきょとんとした表情アセアセ…そして「ぅえ~んあせる」力加減が難しいね!?少しずつ覚えていきますアップAちゃんと一緒にMちゃんは楽しくおトイレタイム音譜Rくんは『カラスのパン屋さん』を見ながら大興奮音譜いい声を出しながらニッコニコアップ

MちゃんがSくんに何やら話しかけたなぁ…と見ていたら目カラー積み木を運んできてSくんに「はいラブラブ」Sくんも上手に受け取って次々と重ねて置いて…音譜弾みながら喜んでいましたアップさぁ出かける準備が終わったら麦茶を飲んで出発ですビックリマーク少し遅れたNちゃんは慌ててあせるテーブルに残された麦茶を腰をかがめて飲みながら「ねっちゅうしょうにならないように…ビックリマーク」ですってグッド!その通りアップ

 

【水あそび】

シートの上に座って洗面器の水にチャプチャプと手を入れて遊んでいたSくんキラキラしばらくするとジャーあせるとこぼして…なくなると「う~おーっ!」入れてもらうとジャー(笑)ゾウさんジョウロも上手に片手に持ってシャワーをジャーあせるMちゃんもゾウさんジョウロを持ってボランティアサポーターのSちゃんやKo先生の足にシャワーをジャーあせるいつも気持ちよくしてくれてありがとうねアップ

E先生が時々ジュッと強いシャワーを空に向けて出すとミストのように肌心地のいい水が降ってきます虹キラキラ虹も出てきれいだねアップジュッと出すたびに拍手をして今か今かと目をキラキラさせながら期待の眼差しはRくんキラキラキラキラ大喜びでしたアップAちゃんは両手を広げて「もういっかいアップ」と雨のおねだり爆  笑(笑)Nちゃんはゾウさんジョウロを高い位置からジャーあせるとしてシャワー!?何度も何度も繰り返して体に流して…頭からびっしょり爆  笑あせる明日のプールあそびが待ち遠しいね(笑)

 

【給食準備〜給食 】

Sくんは今日は何度も自分でイスに座る練習をしていますキラキラちょっとバランスを崩しておっとっと…となると「ぅえ~んあせる」でもすぐに泣き止んで再チャレンジキラキラRくんはじ~っと顔を覗き込んで泣き止むとニッコリ手をたたいて喜んでいる顔はすっかりお兄ちゃんの表情!?今日の給食は、ツナ野菜の煮物、キャベツとトマトの焼きのり和え、9つ野菜のポタージュ、ご飯

今日はスプーンよりも手で大胆に食べているSくん(笑)少し前まで手を出したくなさそうにしていたのが懐かしいねウインク成長したなぁアップTaくんも登園して食べ始めました音譜

 

【歯磨き〜お昼寝】

1番に食べ終わったAちゃんはSちゃんに『カラスのパン屋さん』を読んでもらっています音譜しばらくして「Sちゃんこっちきてラブラブ」と部屋の隅に誘導…「ほらみてごらん目みんなまだたべてるでしょ」と食べているお友達の気が散らないように配慮のお言葉。。。びっくり

 

おトイレタイムも楽しい雰囲気音譜Mちゃんは午前中だけで3回の排尿成功に嬉しそうアップTaくんはパンツ選び音譜「これビックリマーク」と掴んでいた車柄を手放して…「これビックリマーク」とドラえもん柄を選び直しましたグッド!キラキラ歯磨き右矢印仕上げ磨き右矢印お口濯ぎ右矢印トイレ右矢印寝支度…お布団を敷くと…すぐにやってくるのはSくん爆  笑気持ち良さそうにゴロゴロとするのが日課になってます(笑)

 

【目覚め〜おやつ】

二度寝をしてまだ眠かったSくんが顔をしかめていると…ニッコニコの優しい表情のMちゃんキラキラそばに来てニッコリラブラブ声を上げて笑い合うほのぼのとしたステキな光景に変わりましたグッド!キラキラNちゃんはバスタオルの角と角を上手に合わせてたためるようになってますよアップ何度も繰り返して様々なたたみ方にチャレンジ合格キラキラ

午後のおやつはバナナマフィン🍌 もぐもぐ音譜ほんのり甘くて美味しいねラブラブ

 

【降園】

次々とお迎え前のトイレタイム音譜1歳10ヵ月のMちゃんは…なんと今日は5回も排尿成功キラキラ自信に満ち溢れた表情で楽しそうですアップお友達がオマルに座っている場所まで入り込んで来てニッカニカの笑顔のRくんウシシ(笑)ウインク順番が来てお座りすると…しっかりと排尿キラキラもう1週間以上…毎日成功していますよびっくり合格キラキラ

 

お気に入りのシャツを選んで着たRくんは帰り際にTaくんに「たっち~パー」…指の逆剥けが気になってなかなか顔を上げなかったTaくんに根気よく声をかけていたら…「たっちパー」が返ってきましたラブラブ ひとつひとつ嬉しい経験を重ねていますアップ
明日はプールあそびラブラブ楽しみに登園してねウインク星虹キラキラ

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本8/24(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和2年☆8月献立表