まだまだ暑いっっプール遊びはサイコー❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週4日程度クローバー5〜8時間)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

朝靄が濃い朝でした✨朝方の気温が少し低くなってきた証拠でしょうかドキドキ朝晩が涼しくなると過ごしやすくなりますねアップ今日はいいお天気になりますよ🌞✨プールあそびを楽しみますアップ

 

【登園時間】

 型はめブロックに夢中になっていたMちゃんゲラゲラ喜んだりぐすんしょぼんとしたりぐすん百面相爆笑Aちゃんが登園するとアップ元気スイッチオンで遊び始めましたグッド!Nちゃんも登園して女の子3人のごっこ遊びがパワーアップアップ会話を聞いていると驚くような成長を感じますびっくりお喋りがどんどん上達するねウインク

お片付けはみんなで力を合わせて頑張りましたアップキラキラAちゃんのリードでNちゃんもMちゃんも次々とサークルを持ち上げたり引っ張ったり…どうにかこうにか運び終わりました合格キラキラKaちゃんも重いサークルを運べるようになってグッド!キラキラすごいすごいびっくり
みんなありがとうアップ

 

【朝の会〜おやつ】

今日も元気よく朝の会が始まりましたアップY先生に「パパははてなマーク」とたずねられたTaくんおねがい「ぱぱ」「(おしご)とビックリマーク」と教えてくれましたグッド!キラキラはっきりとした口調で話せるようになってきたね合格キラキラ

朝のおやつはバナナバナナヨーグルト音譜甘くて美味しかったねアップ今日はスポーツインストラクターのKaさんもいらっしゃいますよグッド!キラキラ

 

おやつの後はおトイレタイム右矢印そして楽しみにしている水着に順次着替えていきます音譜Sくんも間に合って良かったねアップNちゃんはニコニコしながら聞こえないふり!?最後の1人になると慌てていました(笑)爆  笑麦茶を飲んでプールあそびに備えますグッド!キラキラ

準備体操はY先生の掛け声に合わせて真似っこしながら「1.2.3.4音譜」「5.6.7.8音譜」体を曲げたり伸ばしたり…とっても上手合格キラキラ2週間前との違いにKaさんも驚いていましたグッド!キラキラ

 

【プールあそび】

Aちゃん音譜Kaくんはザッブーンあせるとプールの中に入るとワニさん歩きで口を開けながら歩き回ります爆  笑本当のワニさんみたいだねアップ続いてNちゃんもプールの底に手をついてワニさん歩き音譜上手になったねキラキラ頭から水をかけられてもへっちゃらになりましたゲラゲラ音譜Rくんは大きなプールでペットボトルにお水を入れたり…E先生からゾウさんジョウロのシャワーを頭からかけられて「ぅわラブラブ」と大喜びゲラゲラ

Y先生が沈めるペットボトルから泡がブクブク出てくるのを不思議そうに見ていたSくんキラキラ高いところからドボドボと水を落とすと手を伸ばして触って…「あれれ!?掴めないねウインク」と言うとニッコリゲラゲラ音譜今日は自分から小さなプールに入れたKaちゃんびっくり前回まで怖々だったのにすごいねアップスポーツインストラクターのKaさんは水に慣れて思う存分に遊ぶ子どもたちの姿に感動していらっしゃいましたおねがいアラームが鳴って5分間の休憩もスムーズに水から上がっていく姿キラキラプールあそびのルールをしっかりと分かっているね合格キラキラ「ねぇ…せんせいみてきてねー」とKaくん爆  笑あとどれくらいで休憩時間が終わるかを確認させられました時計(笑)


MちゃんとKaちゃんはゾウさんジョウロをY先生の手やボランティアサポーターのSちゃんの足にジャーッとかけてあげていましたラブラブSちゃんに「わぁラブラブ気持ちいいアップ最高だわラブラブ」と喜んでもらうと交互に水汲みをしてかけてあげていましたグッド!キラキラ熱中症対策もバッチリです(笑)


ペットボトルのジョウゴで水をドボドボと出して遊んでいたTaくんを見てKaくんが上からペットボトルの水を次々と足し入れてくれました音譜協力して遊ぶ姿が近頃とてもたくさん見られています合格

 

【給食準備〜給食 】

今日の給食は、豆腐ハンバーグ、鰹節キャベツとトマト、9つ野菜のポタージュ、ご飯

子どもたちがモリモリと美味しそうに食べる姿を見たり介助をしたりお手伝いくださったスポーツインストラクターのKaさんは時間になりましたアップ次回はまた2週間後ウインク8月31日(月)にいらっしゃる予定ですグッド!キラキラ

1番に食べ終わったRくんはみんなのお皿の中を覗いてニヤリウシシ遊び始めると踊るように足でステップを踏んでとっても楽しそうでした(笑)ウシシ

 

【歯磨き〜お昼寝】

ゆったりと遊んでいた子どもたち音譜『カラスのパン屋さん』の絵本を広げながらキッチンに立つAちゃんの遊びに次々と加わっていきます音譜Aちゃんはお店を開き始めましたキラキラお客さんのMちゃん音譜Rくん音譜ばいばいしながら行ったり来たりと楽しそう音譜途中でケンカになりそうになるとNちゃんやKaくんが「どうしたの!?」と仲裁に入っていました爆  笑しばらくして「もう…ちょっと…ここはダメ…しないであせる」とAちゃんの声…見るとSくんが並んで立って遊び始めて物の出し入れが出来なくなっています目様子を見ていたらちゃんと横にずれて場所を譲ってあげていましたよグッド!キラキラ

今日も歯磨き右矢印仕上げ磨き右矢印お口濯ぎ右矢印トイレ右矢印寝支度右矢印…と自分で進めていきますグッド!キラキラMちゃんは今日も自分でバスタオルを上手に敷いてゴロンラブラブ

 

【目覚め〜おやつ】

目覚めた順におトイレタイム音譜みんなご機嫌アップKaくんがお着換えをしながら上手くいかずに困っていたKaくん目AちゃんとNちゃんが応援に駆けつけてくれましたウインク

午後のおやつは🍠ふかし芋🍠 もぐもぐ音譜ちょっぴりほかほかなだけなのに…Taくん「あちっあちっ」と冗談をしてゲラゲラゲラゲラ

 

【降園】

絶好調のRくんゲラゲラ音譜はしゃぎすぎてまた汗だくあせるあせる大好きな絵本を全部引き出していきます(笑)突然🦖恐竜に扮したTaくんがノッシノッシと部屋を歩き始めるとニヤニヤと嬉しそうに見ていましたキラキラ

次々とお迎えの時間音譜プールあそびを中心に今日の様子をお伝えして見送りましたアッププールあそびは8月いっぱい爆  笑残り3回となりましたビックリマークどうか雨が降りませんように星虹キラキラ

 

📚イクメンドクター本棚📚

「かりていい❓」もう何度目でしょうか⁉️笑っ何度でも借りたい時にどうぞ〜💁‍♀️✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本8/24(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和2年☆8月献立表