誘い合って感じ合って⤴︎楽しく過ごします♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週4日程度クローバー5〜8時間)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今朝は足あとネコの💩騒ぎのお陰で(笑)お庭の雑草や庭木が少し整えられてキレイになりましたクローバーキラキラ日中のあまりの暑さに…庭を整えることを先送りにしていましたが…朝の早い時間なら少し作業出来るなぁと思うことでしたグッド!キラキラ

 

【登園時間】

1番に登園したMちゃんは型はめブロックでひとしきり遊び終わると絵本を次々とボランティアサポーターのSちゃんに届けて読んでもらっています本音譜一緒に声を出してとっても楽しそう音譜次々と登園したAちゃん音譜Nちゃん音譜Rくんも…音譜なんだかんだありながら(笑)荷物の整理を終わらせて遊び始めましたアップ

Kaくんは夜の動物園に行ったお話をSくんのお母さんにも話してちょっぴり自慢にやりラブラブお片付けの時間になりました音譜今日もRくんは力いっぱいアップKaくんやAちゃんと一緒に持ち上げて運んでくれます音譜Mちゃんも座布団をたくさんありがとうアップKaくんは手順もバッチリキラキラお部屋の中がみるみるキレイになりました合格キラキラおやキョロキョロサボってる人をひとり発見(笑)これまでなら一番張り切っているはずのNちゃん(笑)またいつの日か一緒にしようね爆  笑

 

【朝の会〜おやつ】

朝の会が楽しく始まりました音譜今日の給食で料理される🍆なす🍆を一人ひとりに触らせて今日の給食への関心を持たせるY先生ウインクこどもたちも「つるつる音譜」と喜んで触っていたのですが…爆  笑

この後…まさかまさかあんなことになるなんて…ね!?Aちゃん爆  笑(笑)

 

朝のおやつは🍊オレンジ🍊キラキラみんな大好きアップ​​​​​​食べ方もとっても上手ですラブラブ

ボランティアサポーターのSちゃんがお洗濯物をたたんでいるとSくんもそばに来て手を伸ばしますおねがいお友達がいつも手伝う様子を見ていたから…Sくんもそろそろやってみたくなったかなラブラブキラキラ後から登園したTaくんもオレンジを頬張って…美味しかったねウインク

 

おやつを食べ終わった順におトイレタイム音譜くんのリラックスした読書スタイルに思わず笑ってしましました爆  笑お気に入りの絵本を開いてバスタイムかな!?そこへAちゃんも「いれて~ラブラブ」「いいよ~ラブラブ」「せまーいっっゲラゲラあせる」アハハ爆  笑あせる

先週お休みして製作がお預けになっていたSくんがお魚づくりを始めました音譜指に絵の具をつけてチョンチョンチョン…アート絵の具がついてしまった洋服を脱がされて少々ご機嫌斜めに「あ~おーっ!」と言っていたらAちゃんとKaくんがそばに来て「どうしたのはてなマーク」「だいじょうぶはてなマーク」と慰めてくれましたアップお片付けをする時は絵本棚前で本を整理しているKaくんにMちゃん「はいビックリマーク」と渡して流れ作業グッド!キラキラ

 

【水あそび】

サンダルを履くお手伝いをしようとするY先生に「じぶんで(する)」と断ったNちゃんアップやる気がみなぎっています(笑)靴を脱いでシートに座って遊んでいるSくんを見て目靴を脱いで並べて置いたTaくん爆  笑裸足で遊び始めました(笑) ボランティアサポーターのSちゃんがピンクのバケツを持っていると…「ちょ」と言って両手を差し出して貸してもらうと嬉しそうに水汲み音譜水の入ったペットボトルを上手に逆さまにしてドボドボドボ…と水をこぼすSくんびっくり上手になったねアップ

AちゃんとMちゃんとNちゃんはゾウさんジョウロで切り株やお花に水やりラブラブお庭で水遊びを始めると…不思議と虫たちが集まってきますよ目今日はトンボビックリマーク見つけたNちゃんは「あビックリマークたけとんぼキラキラ音譜」と言っていました(笑)『竹とんぼ』も知っていることに驚きましたグッド!キラキラRくんはペットボトルで遊んだ後にゾウさんジョウロを手にすると「じゃー」と言いながらシャワーをジャーあせるKaくんはペットボトルに水がなくなると「おみずやさん音譜おみずいれてくださーいキラキラ」とホースを持つY先生のもとに何度も行って入れてもらっていましたグッド!キラキラお片付けの時間を知らせると…真っ先に青いバケツのところにかけつけたAちゃん爆  笑水をザバーッとひっくり返したいようです(笑)「もう少し門に近い方でこぼしてね」とE先生に頼まれると…上手に運んで2つともザバーッと空っぽにして大満足アップ

 

お部屋に入る直前から…急にブルーな表情のAちゃん…「なすび…たべないの…ヒック…ヒック」と泣こうかどうしようか…という感じ!?(あんなに喜んで🍆触っていたのに爆  笑「じゃぁひと口食べてから考えようか!?食べないでイヤイヤは良くないもんねウインク」とE先生に励まされて「(うん)ぐすん」と声なく頷きましたグッド!キラキラさてさてどうなるかな!?

 

【給食準備〜給食 】

テーブルを挟んでアップSくんとMちゃんが…いないいないばぁビックリマークそこにKaくんも加わって…ばぁビックリマークゲラゲラゲラゲラゲラゲラ音譜微笑ましい光景ラブラブKaくんはNちゃんのスタイを着けるお手伝いおねがい「ちょっとこれむずかしいあせる」と言いながら頑張ってました合格キラキラ

今日の給食は、なす味噌炒め、青のりキャベツとトマト、10野菜のポタージュ、ご飯給食が配膳されるまでヒックヒック…としていたAちゃんうーん曇り顔でお皿を覗いたAちゃんの顔がキラキラ晴れパァ~ッと晴れました(笑)「Aちゃんたべるアップ」「Aちゃんこれすきなの」とパクパクゲラゲラおかわりまでして…爆  笑良かった良かったアップ

Kaくんは今日は一度も眠くならずにモリモリと食べて「おかわり音譜」「これも音譜」と最後までよく食べました合格キラキラこれが毎日続くようになるといい習慣になるねグッド!キラキラ

 

【歯磨き〜お昼寝】

食後にはゆったりと読書タイム音譜近頃『カラスのパン屋さん』が人気ですアップ

歯磨き前からゴロゴロと寝転んで眠そうなTaくん爆  笑歯磨き右矢印仕上げ磨き右矢印お口濯ぎ右矢印トイレ右矢印寝支度…全員が終わる頃にはもうお布団でスヤスヤぐぅぐぅみんなも続いてぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅあっという間に入眠する子どもたちでしたラブラブ

 

【目覚め〜おやつ】

目覚めてすぐにおトイレタイム音譜お魚づくりの仕上げをするSくんの様子を見守る子どもたち目音譜「Sくんのおさかなうお座いいねぇラブラブ」と褒めてくれますアップキラキラ「ちょっときゅうけいしてるの」とNちゃんとAちゃん目お布団やサークルにゴロ~ン(笑)『休憩』なんて言葉びっくりどこで覚えてくるんでしょうね!?…と考えて…あビックリマーク…プールあそびの途中の『休憩』や活動中に「ちょっと休憩しようか」と誘い掛ける保育士の言葉ビックリマーク意味も分かって使い方もバッチリOK子どもたちの言葉のキラキラ吸収&応用力キラキラには毎日驚かされますグッド!キラキラ

1番に手洗いとタオルの片づけが終わったRくんキラキラ「おイス出して座ってねウインク」と声をかけると…「おいす~音譜」と指をさしながら出して上手に着席合格その横でSくんも自分でイスを出してどうにかこうにか…ひとりで着席びっくり合格すごいアップ…けど爆  笑あせる今から手洗い(笑)いってらっしゃーいバイバイ

午後のおやつはお芋のクッキー星星型でとってもサクッともぐもぐ音譜美味しいねラブラブみんな星の形をとても喜んでいましたキラキラ

 

【降園】

ゆったりと遊びながらお迎えを待ちますキラキラお迎え予定順におトイレも済ませて準備も進めていきますよグッド!キラキラ近頃とっても仲の良いAちゃんとKaくんは2人でごっこ遊びラブラブKaくんが寝かされて起こされるところから始まるシチュエーションがお気に入りです(笑)「もう~ラブラブおきて~ラブラブ」と仲睦まじい雰囲気がなんとも言えませんラブポッドキドキ

ハイテンションで声を張り上げながら走り回っていたRくんウシシ音譜もう髪の毛から汗が滴り落ちてきそう(笑)お友達からタッチを求められると優しく「たっち~ラブラブパー
明日は
晴れ久しぶりのプールあそび音譜楽しみに登園してねウインクキラキラ

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本8/24(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和2年☆8月献立表