じっくりと生活のリズムを整えていく1週間にしていきます⤴ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週4日程度クローバー5〜8時間)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

 青空が美しい朝でした🌞✨時間の経過とともに暑さ急上昇あせる熱中症にならないよう水分補給をこまめにしながら楽しい一日を過ごしましたラブラブ

 

【登園時間】

1番に登園したMちゃんぐすんお父さんと離れたくなくて目にいっぱい涙をためて…イヤイヤあせる別れ際は寂しいねあせる…でも次に登園したOくんやAちゃんが登園するとやる気スイッチオンアップAちゃんと一緒にタオルを掛け終わるといつもの調子を取り戻して遊びはじめましたグッド!キラキラNちゃんはまたまたパジャマで登園(笑)お母さんから着替えのワンピースと髪ゴムを預かって頃合いを見て誘ってみることにしましたグッド!キラキラお片付け前にはE先生のところに自分から来て「これきせてラブラブ」と着替えをし音譜Y先生のお膝で髪を結んでもらって…バッチリでしたよアップ

お片付けの時間になるとAちゃんが張り切ってサークルを持ち運びます音譜Rくんも力を入れて運べるようになりましたびっくりキラキラ結構重量があるのですが…ありがとうねアップ

 

【朝の会〜おやつ】

朝の会が楽しく始まりましたゲラゲラ爆  笑音譜お返事もみんな元気いっぱいアップSくんは両手を挙げてお返事キラキラいい表情キラキラ

朝のおやつはバナナ🍌✨Nちゃんが「おいしいよ~ラブラブ」と美味しそうに食べながらキッチンに向かって言います爆  笑Ko先生が「ありがとうラブラブ」と応えるとニッコリ音譜Kaくんも登園してバナナをパクッと頬張りましたグッド!キラキラ

 

本持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 左矢印詳細はコチラウインク

ご予約いただいていたAくんとMちゃん兄妹もお母さんと一緒に参加音譜「りんりんいく音譜」「スープたべるラブラブ」とお母さんに上手にお話しして来てくれたんですってアップ嬉しいなぁ照れドキドキ少々眠そうにしていたSくんはいつでも午前寝が出来るように準備していましたが目眠らずに一緒に水遊びをすることにしました爆  笑

 

【お散歩】

水色の大きなバケツにホースで勢いよく水を入れるとクルクル回りますゲラゲラそれを見て大はしゃぎのKaくんは「もう1かいしてアップ」とおねだりラブラブAちゃんがゾウさんジョウロでお花に水をかけたりバケツに戻って水汲みしたり…と楽しそうに行ったり来たりしていると目目NちゃんもMちゃんも真似っこ音譜途中で「Mちゃん、かえっこしてラブラブ」とNちゃんがジョウロを差し出すとMちゃんも自分のジョウロを差し出して替えっこびっくりお手本の様に上手なやり取りに感動しました(笑)Rくんは今日もペットボトルの水をドボドボドボあせるホースから水を入れてもらったり音譜自分でタライやバケツの中にペットボトルを入れてボコボコボコと水を入れて自由自在ですアップ

Mちゃんは途中からジョウロでSくんの足元にある赤い桶にジャー🚿Sくんも手を出してシャワーを触って気持ちいいねアップMちゃんも一緒に空のプールに入って遊んでいたけど…もうびしょ濡れ爆  笑あせる(笑)OくんはAくんのお母さんが持つ青いお皿の中をグルグルとかき混ぜたり水をチョンとすくったりしてニッコリゲラゲラ音譜嬉しいねラブラブ…と微笑ましい光景の傍ではAくんがどんどんダイナミックな遊び方になっていきます爆  笑最後には泥水の中に寝転がって…あ~ぁ爆  笑と大人たち(笑)…楽しい時間はあっという間っっ さぁお片付けをしてお部屋に帰りましょうウインク

 

【給食準備〜給食 】

お部屋に戻ったらトイレ右矢印お着換え右矢印手洗い右矢印うがい右矢印着席右矢印エプロン付け…全部一人で出来るAちゃんとKaくんはみんなのお手本ですグッド!キラキラトイレに行ったRくんは今日はもう2回目のオマルで排尿成功アップ日を追うごとに成功経験を重ねていっています合格キラキラ今日の給食は、ツナ野菜スパゲティー、キャベツとトマトの青のり和え、10野菜のポタージュ

休み明けでしたが…何とか眠くならずにモリモリと美味しくいただく給食時間でしたグッド!キラキラスペースではAくんとMちゃんがランチタイム音譜Link Ringのスープも美味しく食べてくれて良かったアップまた遊びに来てねウインク
給食後にカウンター横の柵から中をじーっと覗いているSくんラブラブおやつを作るKo先生にエールを送っているのかなはてなマークいつも美味しい給食やおやつを作ってもらっているものねキラキラありがと~ゲラゲラアップ

 

【歯磨き〜お昼寝】

登園したTaくんゲラゲラ「あちっあちっ」と頭をサークルの中に突っ込んでじーっと動きませんキョロキョロ熱はありませんがあせる頭も体も火照っています…アイスノンを渡して「冷やすはてなマーク」とたずねると…しばらく頭の上に乗せてクールダウン雪の結晶車内がかなり暑かったそうです晴れお母さんともお話ししていますが、昼間の車内…特にTaくんが好む後部座席は冷えるまでに時間がかかるので…登園後の様子に今後も注意していこうと思いますグッド!キラキラ

今日はうっかり(笑)歯磨きの様子を撮り忘れていたようで…ありません爆  笑あせるみんなで楽しく歯磨きをした後は右矢印仕上げ磨き右矢印お口濯ぎ右矢印トイレ右矢印寝支度右矢印おやすみなさーいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

【目覚め〜おやつ】

近頃Mちゃんもおトイレタイムに排尿成功が見られていますキラキラ小さな先輩たちのトイレトレーニングを見てイメージはバッチリアップ後は身体の発達を待つだけ…と思っていましたが…1歳10ヵ月にしてかなり感覚が分かってきているようですよ目キラキラ

午後のおやつはお芋きな粉チップスもぐもぐ音譜ほんのり甘くて美味しいねラブラブパリッと口の中に入れた後の口どけも良くラブラブSくんもみんなと同じ1枚のチップスをパリッとそのままいただきましたアップ噛み噛みモグモグ美味しかったねグッド!キラキラ

 

【降園】

自分で麦茶を飲んでいた時に洋服が濡れてしまったSくんあせる1番にお迎えなので大急ぎでお着換え中ニコ近くにあった『おさかなちゃん』シリーズの絵本に気づいて1枚ずつページをめくってご機嫌です音譜今日はご両親揃ってお迎えに来てくださいましたラブラブSくん大喜びアップTaくんのお帰り準備を手伝ってくれたKaくんラブラブ何だかとっても仲良しになったねグッド!キラキラRくんはボランティアサポーターのSちゃんに背中をコチョコチョされたりゲラゲラされるのを待ったりでグフフフと嬉しいねアップ

 

夜の動物園に行った話で盛り上がりましたアップTaくんはカバの真似をして四つん這いになって「ガバービックリマーク」ライオンの鳴き声をたずねると「しし座ギャァオ~ビックリマーク」とリアルな鳴き真似びっくりKaくんは「ゥオウゥオウゥオウしし座」とこれまたリアルびっくり2人ともかなり怖がったそうですが…本物を知る素晴らしい体験が出来ましたねアップまたいろいろ話そうねウインク

 

📚イクメンドクター本棚📚

こちらの絵本💁‍♀️返却ありました✨お次の方どうぞ〜✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本8/24(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和2年☆8月献立表