じっくりゆったり❤︎楽しい夏の一日⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週4日程度クローバー5〜8時間)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

お盆の中日晴れ今日も良く晴れた一日でしたキラキラお預かりの子どもは3人ラブラブ水遊びを楽しみに登園しますよアップ楽しかった今日を振り返りますウインク

 

【登園時間】

朝一番に登園したRくんキラキラ急ぎの御用でお母さんが行ってしまってもニコいつも通りに荷物の整理はバッチリ音譜次に登園したKsくんねーお母さんとE先生がいろんなお話をして笑っていると「ねぇもうはやくいって」…とばつが悪そうにお母さんに行っていいよと伝えてお見送り(笑)

絵本を開いたRくんアップ今日もお野菜や果物の絵本をたくさん見ながら指さして「りんビックリマーク」「とまビックリマーク」「にんじ!?うーん」…と見るので「あ、それはだいこんだよ」と言うと「だいこんビックリマーク」…毎日保育士やボランティアサポーターのSちゃんとのやり取りを楽しみながら野菜や果物の名前を覚えていっていますアップキラキラKaくんは『もじゃらんこもじゃらんこ』の絵本を開いて「めめまわしてるねゲラゲラ」と指をさして笑いますびっくり”目を回す”という言葉の表現にビックリキラキラ以前保育士が読み聞かせをした時の言葉を覚えていたのね~びっくり驚きますキラキラお片付けは2人で力を合わせて頑張ってくれました合格キラキラ本当に助かりますアップありがとうドキドキ

 

【朝の会〜おやつ】

Kaくんのリクエストで『ぞうくんのさんぽ』の絵本本今日の活動に期待が高まりますアップ朝の会を楽しく進めていたらニッコニコのAちゃんが登園しました音譜 Aちゃんは水着用のオムツを見せて「プールする!?」と確認(笑)「いつものように水着は着ないけどするよ」と応えるとウシシニッと笑って朝の荷物整理DASH!&手洗いDASH!&着席DASH!キラキラキラキラ朝の会が終わると…昨日のY先生のお話を覚えていた子どもたちキラキラ麦茶をしっかりとゴクゴクと飲みましたグッド!キラキラ熱中症にならないように気をつけようねキラキラ

朝のおやつは🍊オレンジ🍊キラキラ両手に持ってパクッと食べて美味しいねラブラブとってもジューシーラブラブ「Aちゃんオレンジすきなんだ~ドキドキ」「Kaくんもオレンジすきドキドキ」…と相思相愛な2人(笑)

 

 

おトイレタイムは1番に食べ終わったRくんからアップご機嫌にオマルに座っていい感じグッド!キラキラ続いてAちゃんとKaくんも一緒にオマルに座り「でたよーゲラゲラ」「でたよーゲラゲラ」(笑)右矢印一緒に水着用のオムツを履いて…水遊びの準備万端ですアップ

 

直前には麦茶を飲んで水分補給キラキラ「Koせんせいもこれたらきてね~ウインクウインク」とみんなで言って玄関に向かいました音譜「おや!?」お着換えを入れていたバケツにAちゃんのパンツが見当たりませんあせるE先生が「履きたいパンツを入れておいてねウインク」と言っていたことを思い出してハッとするAちゃんアセアセ他の2人はもう玄関にいるので…間のスペースで両方の様子を見ながら1人保育室に向かわせると…半べそをかきながらぐすんAちゃんは…チラチラと後ろを振り返りながら自分の棚を開けると…お気に入りのパンツを持って…ゲラゲラ笑顔で戻ってきましたアップ達成感に満ちた表情アップ2メートルの大冒険でした(笑)

 

【水遊び】

今日の水遊びにはルールが1つキラキラ青いシートの上とプールの中には裸足で入ることビックリマークするとAちゃんがサンダルを脱いでシートの外に揃えて置きましたよグッド!キラキラプールの中に入ったりシートを歩いたり音譜行ったり来たりも楽しそうです爆  笑バケツの中からペットボトルに水を汲み入れていたRくんもプールに入って水汲みを始めましたウインクお友達がはしゃいでバッシャーンと水がかかっても全~然ウシシ平気アップ水をペットボトルに入れていろんなところに水撒きをして楽しんでいたKaくんアップ水風船をプールの中に作り出すと一緒に浮いていたペットボトルだけをプールの外の切り株に運んで置きましたびっくり水風船だけのプールにしたかったんだねグッド!なるほど分かるわぁラブラブと保育士たち(笑)

水風船をいくつも外に投げて割り始めたAちゃん爆  笑あせる「最後の片づけの時にそれしようよあせるなくなっちゃうよ」とお願いすると…バケツの中に集め始めました音譜Rくんは随分と離れたところからポイッと入れて百発百中びっくりすごい確率で見事にバケツの中に投入してましたビックリマークビックリマークしばらくして水風船をグニュッと握ると形が変わることに気づいた子どもたちは何度も握って感触の面白さを楽しんでいましたゲラゲラ爆  笑音譜

 

【給食準備〜給食 】

お部屋に入ってKo先生と一緒におトイレ右矢印お着換え右矢印手洗い右矢印うがい右矢印着席…みんな立派立派合格キラキラAちゃんとKaくんの2人はまたまた楽しそうな会話音譜「Kaくんねてて~音譜」Kaくんが寝ると「ねぇおきてよ~ラブラブ」と体をゆすって起きる…を繰り返して夫婦漫才のよう(笑)

今日の給食は、野菜のそぼろ煮、キャベツとトマトの焼きのり和え 10野菜のポタージュ、ご飯

Aちゃんは食後直ぐに早いお迎えとなりましたウインクみんなにご挨拶をして「また来週ニッコリさんで会おうねウインク

 

【歯磨き〜お昼寝】

歯磨きの準備をしてもイスに座らないRくんを見かねて!?「もう、Rくん、おいで~」と引っ張ってイスに座らせたKaくんねー引っ張られたRくんはちょっと嬉しそうでした(笑)

今日はKo先生とお昼寝を始めた子どもたちラブラブRくんは嬉しくて嬉しくて興奮気味!?優しくトントンとするKo先生の手をそ~~っと自分の手と合わせて「たっち~にやりドキドキキラキラ」Rくん幸せ幸せ(笑)KaくんもKo先生がそばに来ると目を閉じてすーっと眠っていきましたアップ

 

【目覚め〜おやつ】

目覚めた順におトイレタイムアップRくんは今日は2回目の排尿成功キラキラ7月に入園して一日に2回成功するのはもう3回目ですアップすごいすごい合格キラキラ…でも、ズボンの片方の穴に両足入れてニヤニヤしながら歩いた先にはいつもSちゃん爆  笑履かせてほしいアピールは最近のお決まりのようですよ(笑)

午後のおやつはお芋のマフィン もぐもぐ音譜甘くてもっちり美味しいねラブラブ

 

【降園】

おやつ前に読んでもらった『からすのぱんやさん』の絵本が楽しくて音譜Kaくんはパン屋さんをOPENしましたアップキラキラいろんなパンが売っていて評判のようですよウインク

「いらっしゃいませビックリマークどのパンにしますかはてなマーク」と本格的でした爆  笑キラキラ今後も楽しいごっこ遊びに発展しそうですアップキラキラまた来週みんなの元気な笑顔に会えますように星虹キラキラ

 

📚イクメンドクター本棚📚

『アンパンマンのとっきゅうれっしゃ』貸し出し中となりました💁‍♀️✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本8/17(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和2年☆8月献立表