夏を満喫⤴︎賑やかに楽しく過ごしました♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週4日程度クローバー5〜8時間)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今日はプール日和爆笑ゲラゲラセミもよく鳴いて暑い日でしたあせる子どもたちはプールあそびを楽しみに登園しましたよウインク

 

【登園時間】

Mちゃんはお家から持ってきたトトロをバッグに入れるとバイバイと手を振って楽しく遊び始めました音譜そこへKoちゃんが登園音譜お母さんが行ってしまうことを察すると少し泣きましたがしばらくするとあちらこちらと場所を移動しながら遊び始めましたよアップちょうど泣き声が聞こえた頃に登園したRくんは…最近では珍しくお母さんから離れようとしませんがあせる荷物の整理を一緒にしたり周りの様子を見ているうちに…お母さんから離れて遊び始めましたよアップKaちゃんは今日もニッコリいい笑顔音譜早速お気に入りの玩具を手に遊び始めましたグッド!キラキラ

Nちゃんは今日もイヤイヤ言いながら笑ってお部屋をグルグル逃げています爆  笑(笑) Koちゃんも一緒にグルグル音譜笑い合って楽しそうねアップKaくんとAちゃんも登園して…プールあそびへの期待が止まりません(笑)キラキラキラキラ2人で一緒に泳ぐんですってグッド!キラキラ

 

【朝の会〜おやつ】

朝の会が始まりましたアップお庭でプールの水加減を調整していたE先生のところまで元気な声が聞こえてきましたよゲラゲラ爆笑

朝のおやつはオレンジ🍊元気の出そうなオレンジがずらりと並びました🧡みんな大好きドキドキ少し苦手なKoちゃんも果汁を絞ってパクッといただきますラブラブ後から登園したHくんも…直ぐに美味しそうに頬張りましたよラブラブ

 

トイレタイム後には順番に水着に着替えますドキドキ麦茶を飲んで水分補給音譜おやおや!?Kaちゃんがティッシュを取りに行きましたよびっくりこぼれたところを拭き拭き!?えらいねアップありがとうグッド!キラキラ

さぁ、準備体操をしたらお庭へ向かいますよ虹キラキラNちゃんとRくんはなぜか手を繋いで体操していました(笑)

 

【プールあそび】

今日は3つのプールを出して遊びました音譜みんなで場所を分け合って楽しく過ごしますアップAちゃんとKaくんは嬉しくてたまらない様子ウインクお友達を押しながらザバーンと入ったり、はしゃぎすぎてお友達の上に抱き着いたりして危ないので目E先生から注意されるとうーんうーん即反省あせる右矢印右矢印右矢印即あそびへゲラゲラゲラゲラ(笑) (その後は危険な遊び方はしなかったのでえらかったですよ合格キラキラ)Hくんはお気に入りの小さなスコップを2つ持って腰を低くしながら!?ジャブジャブと歩きます爆  笑Kaちゃんはお友達に続いて最後にプールに入ろうとしましたがちょっぴり怖いね!?Y先生が寄り添いながらプールの中に入るとすぐに1人で立って遊び始めました音譜ゾウさんジョウロでシャワー音譜音譜音譜

Koちゃんは2回目のLink Ringのプール音譜ゾウさんジョウロやペットボトルを持って夢中になって遊んでいましたグッド!キラキラ休憩時間も上手に守れましたよ合格キラキラRくんとMちゃんは大きなプールにも慣れて安定感バッチリOKゾウさんジョウロに水汲みしたりシャワーをジャーとしたり…あまりのシンクロ具合に思わず笑ってパシャリカメラキラキラパシャリカメラキラキラ(右下2枚の写真参照目)周りをKaくんとAちゃんがワニさん歩きで通る度にシャワーを当てていました爆  笑音譜「おいしいのできましたよ~ラブラブ」今日も青いお皿の水を混ぜ混ぜしながらみんなに声をかけるNちゃん音譜みんなが楽しくザバーンとあせる波しぶきを立てて遊んでいると「ばいがえしだーゲラゲラ」と言ってはしゃぎながら逃げていました(笑)

 

【給食準備〜給食 】

今日の給食は、夏野菜カレー、鰹節キャベツとトマト、10野菜のポタージュ保育室内いっぱいにカレーのいい香り音譜音譜お野菜たっぷりのメニューが並びますグッド!キラキラ

 

アップびっくりビックリマーク前回初めてのポタージュにはそれほど興味を示さなかったKoちゃんは…自らすすんでポタージュを食べていますよグッド!いいねビックリマークプールに入って気持ちよくなった子どもたち…途中で睡魔とたたかいながら…何とか食べきりました爆  笑

 

【歯磨き〜お昼寝】

近頃仲のいいAちゃんとMちゃんのかわいい光景ドキドキ2人でお勉強しているような静かな遊びでしたラブラブそこへ元気いっぱいの声でやってきたHくん(笑)近くにプールのバッグを見つけると自分のバッグを持ってお出かけです(笑)

 

歯磨きタイムが終わるとイスを片付け始めたのはなんとKoちゃんびっくりMちゃんも加わってびっくり2人で全部を運んで上手に片付けてくれましたグッド!キラキラありがとうねおねがいラブラブ

トイレを済ませておやすみなさーいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

【目覚め〜おやつ】

全員の寝姿を撮らないうちに目を覚ましてしまったRくんえーん「い~あせる」と寝ぼけ眼で半泣きしながら寝付けずにいたのでしっかりと目を覚まして遊ぶことにしましたアップ絵本を開くとニコニコご機嫌に音譜果物がのっているページでは指をさしながら「いちビックリマーク」「すいビックリマーク」「りんビックリマーク」…と、ボランティアサポーターのSちゃんと一緒に夢中になって言っていました合格キラキラほぼ同時に目を覚ましたKoちゃんは目Ko先生と一緒にお隣りのスペースで遊びながら午睡終わりの時間を待ちましたよ音譜

 

午後のおやつはバナナパンケーキ🍌🥞 もぐもぐ音譜ほんのり甘くて美味しいねラブラブみんなが食べ終わるまで「い~おーっ!」と言って…一切口をつけなかったRくん爆  笑ひとつまみポイッとお口に入れると…あらら美味しい(笑)音譜と…後は自分でペロリとたいらげお代わりまでグッド!キラキラもともと食べるのが大好きなのに…近頃イヤイヤが激しく出る時がありますおねがいこれも大事な成長過程キラキラ楽しく美味しくいただく経験をたくさん持てるようにしていきますよ照れキラキラ

 

【降園】

あら珍しいペア爆  笑Taくんが入っていた段ボールカーにMちゃんも入って何だか楽しそうな2人ラブラブお迎え予定順におトイレも交代でいきながら楽しく過ごします音譜

Kaくんはお迎えの呼び鈴が鳴る度に確認して見送ったり「Kaくんまだなの」とお友達のお母さんに報告したりとベルボーイのように行ったり来たりしながら楽しそうアップTaくんは長ーいブロックバーを斜めに持って「おっとっと音譜」と知らせながらギリギリ壊れないバランスを楽しんでました(笑)

 

📚イクメンドクター本棚📚

こちらの2冊返ってきました💁‍♀️📚✨次の方どうぞ〜✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本8/17(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和2年☆8月献立表