ステキなお魚が出来あがりました⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週4日程度クローバー5〜8時間)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

土砂降りの朝から始まって…晴れたり曇ったり大忙しの空模様の今日雨晴れくもり製作あそびを計画してアート室内で楽しく過ごしましたよウインク

 

【登園時間】

元気に登園したMちゃんは今日も嬉しそうにボランティアサポーターのSちゃんと一緒に水汲みのお手伝いゲラゲラRくんは「たおる音譜たおる音譜」と言いながら手拭きタオルをフックに掛けると…次は衣服を棚に片付けますびっくりすごい入れ方だけど(笑)よく理解しているねグッド!キラキラKaくんが登園してますます賑やかになった保育室アップ次々とお友達が登園する度に扉前でお出迎えしていました(笑)

近頃お片付け前になって缶の太鼓を出し始める子どもたち爆  笑カンコン音譜カンコン音譜いい音(笑)でももうお片付けですあせるまた今度じっくり遊ぼうねウインクキラキラ

 

 

【朝の会〜おやつ】

Aちゃんはちょっぴりお母さんと離れたくなかったけどあせるすぐに気持ちを切り替えてアップ朝の会で本領発揮ゲラゲラ音譜E先生が連絡帳をチェックしながら子ども一人ひとりと会話を交わしていると会話に加わってくるNちゃん音譜Kaくん音譜Aちゃん(笑)「せんせ~ラブラブせんせ~ラブラブ」と…びっくりRくん(笑)ありがとうアップ

朝のおやつはバナナバナナ 各テーブルに1房ずつ置いて「1本ずつどうぞウインク」と言うと…自分で1本ずつもぎ取って上手に皮を剥いてパクッラブキラキラお手頃サイズのバナナはいつもこのスタイルで提供しますバナナキラキラ最初は扱い方が分からずにいた子どもたちも…今では積極的アップいろいろ楽しみがあっていいねアップ
食べ終わった順にトイレタイム音譜先週からトイレに意欲的な姿勢が見られているMちゃんは…今日も1人でズボンとオムツを脱いでオマルに座ると大成功アップこの時間の成功は初めてだね合格キラキラ

 

【8月製作『魚』アートフィンガーペイントクマノミうお座フグ

お魚の見本を見て作る気満々の子どもたち爆  笑希望者から…と準備していた1台のテーブルにギチギチに座り始めたので…テーブル追加で全員一緒に製作開始爆  笑(笑)
1番に絵の具に指をつけたのはAちゃん
ゲラゲラ「鱗をチョンチョン音譜」と言葉を添えると一緒にチョンチョン音譜上手だねウインク大胆に色付けし始めたのはTaくんアップ躊躇なく絵の具を魚に塗っていきます音譜Kaくんは最初は遠慮がちにツンツンとしていましたが…途中から指に絵の具をたくさんつけてチョンチョン音譜

Mちゃんもかなり大胆アップ最初はどうなることかと見ていましたが(笑)とてもいい色合いの魚に大満足の表情アップRくんも積極的にチョンチョンと絵の具を乗せていきますアートステキな魚が次々と出来上がっていきますよおねがいNちゃんはお友達の作品を保育士のように褒めながら(笑)自分の魚もいろんな色を乗せて仕上げていきましたアップ

 

【給食準備〜給食 】

トイレ右矢印手洗い右矢印うがい…の順に給食準備を始めますグッド!キラキラRくんはオマルで排尿成功すると「(で)たビックリマーク」と言えましたびっくり日に日に言葉が増えてるねアップ

今日の給食は、白身魚のムニエル、焼きのりキャベツとトマト、10野菜のポタージュ 、ご飯

お漏らしせずにそのままのパンツで過ごしていいNちゃんは…「プーさんのパンツがよかった~えーんあせる」と大泣き…給食も「たべないおーっ!あせる」と言っていましたが…メニューを見ながら…いよいよ食べる時になると…黙って着席(笑)ご挨拶をしてモリモリと食べ始めました照れ良かった良かった合格キラキラ泣き声が悲しくなっちゃうTaくんは元気を取り戻して食べながら「(おい)し~ラブラブ」Aちゃんと一緒に食べ終わったRくんは「(ごちそうさまでし)たビックリマーク」と何度も手を合わせて言いながらニッカニカと笑って楽しそうウシシアップ

 

 

【歯磨き〜お昼寝】

絵の具が乾いたのでお魚の仕上げに目玉とヒレを貼りました音譜ピンクの魚にしたかったけど青い魚を選んでいたAちゃんは…ヒレをちゃっかりピンクに…Kaくんは「オレンジがいいラブラブ」と選んで上手に貼りましたよグッド!キラキラMちゃんは仕上がるとパッと持ってカウンター壁に爆  笑E先生のお手本が貼っていた場所に貼りたかったのね!?

 

全員の魚が飾られると眺めて指さしたりお喋りしたりフグうお座クマノミお部屋が楽しくなったねウインク音譜午後から保育サポートにいらしたKo先生と一緒に歯磨きタイムが始まりました音譜「上手ね~アップ」とたくさん褒められて嬉しいねラブラブ希望の場所にバスタオルを敷いて…おやすみなさーいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

【目覚め〜おやつ】

起こしてもなかなか目覚めない子どもたち(笑)休み明けの今日は朝からあくびをする子どもがたくさんいましたウインクまた少しずつ生活リズムを整えていこうね音譜

午後のおやつはふかし芋 もぐもぐ音譜甘くて美味しいねラブラブ

 

【降園】

今日はほとんど全員が同じ時間にお迎えの予定爆  笑いつも通りにトイレに行ってお帰り準備を進めていきますよグッド!キラキラRくんはまたまたオマルで排尿成功アップグッド!「(で)たビックリマーク」とKo先生にも教えてくれました合格キラキラ

Nちゃんはふーふーしながらアンパンマンにご飯を食べさせています目その後はオムツ交換爆  笑音譜自分がいつもしていることをアンパンマンで再現していますよ目Taくんは「じゃー(していい?)」と玩具箱を広い場所で広げて遊んでいましたが…お母さんと一緒にちゃんと全部片づけてくれましたよアップ

明日はプールあそび音譜みんな楽しみに登園してねウインク音譜

 

📚イクメンドクター本棚📚

弟のお迎えに一緒に来たお姉ちゃん「私も借りたくなった😆💦」とお母さんに相談して…嬉しそうに借りて行きました📘✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本8/17(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和2年☆8月献立表