祝‼︎ 5周年⤴︎ 子どもの成長も祝してくれました⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週4日程度クローバー5〜8時間)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

 1週間の最終日🌞キラキラ今日も暑くなりましたあせる計画していたプールあそびは冷んやり涼めてとっても気持ち良かったですよアップキラキラ


ラブラブうれしドッキリサプライズドキドキキラキラ

お祝いしていただきましたおねがいありがとうございますアップ

キラキラ2020年8月で5歳になるLink Ringアップ5年前の8月8日にプレオープンキラキラ8月10日にグランドオープンしていますクローバーキラキラみなさんあってのLink Ringですアップこれからもどうぞよろしくお願いしますキラキラ

 

【登園時間】

今日もボランティアサポーターのSちゃんと水汲みのお手伝いのMちゃん音譜特別なことをすることが嬉しい時期ですアップ最高の笑顔でバイバイと手を振ってお隣の部屋へバイバイゲラゲラ Rくんは朝の行動が身についてきてますよアップお荷物の整理はもちろんお母さんをお見送りするのもとても上手になりました合格キラキラAちゃんが登園するとMちゃん大はしゃぎアップ走ったり爆  笑コラコラ(笑)ブロックでお料理したり音譜姉妹のように息もぴったりアップ

Kaくんは登園をすると遊びながら…お母さんとY先生の話に耳を傾けて頷いたりニヤニヤしたりムスッとしたり百面相!?大人の話をよく聞いているね(笑)SくんはY先生の抱っこから下りると早速ハイハイ音譜みんなの遊びにじわりじわりと近づいていきますドキドキキラキラ今日も楽しくなりそうねアップ
 

【朝の会〜おやつ】 

朝の会が始まりました音譜音譜みんな元気いっぱいアップ今日はスポーツインストラクターのKaさんもいらっしゃいますよキラキラ突然扉が開いてお休みのはずのKo先生びっくりキレイな花かごを持って現れると!?Y先生とM先生も一緒に『バースデーソング音譜拍手子どもたちも手拍子しながら歌っていますキョロキョロ音譜E先生はキョロキョロしながら「え…っと…誰!?!?」と内心パニックになりながら歌って…Y先生が子どもたちに話す内容を聞いていると…ハッぇええ~~~ドキドキドキドキドキドキありがとうございますアップ
『Link Ringの5歳のお誕生のお祝い』でしたおねがい感動~ラブラブ照れキラキラみなさん本当にありがとうラブ思い出してもまだドキドキしていますドキドキキラキラ

ちょうど記念撮影をしている頃に…Hくんが登園ドキドキ今日もニコニコいい笑顔ですゲラゲラ音譜みんなと一緒にハイポーズキラキラ うれしドッキリサプライズドキドキキラキラ手作りカードもとってもかわいいアップ楽しくあたたかい仲間に恵まれて幸せだなぁクローバーキラキラ大人たちのワクワクする気持ちを感じ取って…子どもたちもニコニコラブラブおやつの前のイレギュラーな出来事がちょっぴり不満だったSくんももう笑ってます(笑)みなさんありがとうアップおやつにしようねウインクキラキラ

 

朝のおやつはバナナヨーグルトバナナキラキラ

たっぷり入ったバナナがとっても濃厚ドキドキキラキラ甘くて美味しいヨーグルトでしたグッド!キラキラTaくんも登園してパクパクラブ上差しっかい」とお代わりして食べました(笑)

 

トイレタイムが終わったら…プールあそびの準備音譜

水分補給も準備体操もバッチリOKプールあそびに「いってきまーすバイバイゲラゲラ爆  笑

 

【プールあそび】

待ちに待った時間ゲラゲラ爆  笑逸る気持ちを抑えながら順番に中へ中へ…中くらいのプールから大きなプー…ジャッボーンあせるびっくり見事な人魚姫Aちゃんのフライング飛び込み(笑)それを合図にKaくん音譜Taくんもゲラゲラアハハハと楽しそうにジャバジャバあせるTaくんはニヤリとしてウシシピシャーンあせるとE先生に水をかけましたよ爆  笑もう恒例になっています(笑)「よ~し倍返しだビックリマーク」バシャーンあせるあせるキャーゲラゲラ音譜近くにいたRくんにもかかって「ごめんごめん爆  笑」でもRくんは大きなプールを自由に歩き回れるくらいに慣れて平気でしたゲラゲラ音譜Y先生からゾウさんシャワーをかけられて「ひーゲラゲラ音譜」と最高に嬉しい笑顔アップKaくんは何度も水の中にダイブしてこれも出来るあれも出来ると嬉しそうに報告しながら楽しそうでしたアップ

中くらいのプールではMちゃん音譜Hくん音譜Sくんが音譜お水をすくってジャーすくってジャーと繰り返しています爆  笑お水の感触が心地いいねドキドキキラキラMちゃんの持つジョウロから水が飛び出す先にはいつもHくんの背中やSくんのお腹目お顔にも少々かかりましたがすぐに拭うと目全然平気グッド!キラキラ「お顔には当てないでねウインク」とお願いするとハッとしたように的を変えますがいつのまにか再び2人のどこかに当ててシャワーをかけるMちゃんでした爆  笑あせる

 

【給食準備〜給食 】

暑い季節ですがプールあそびでお肌はスベスベラブラブ汗でべとべとにならないので子どもたちは快適に過ごせていますキラキラNちゃんも登園してみんなと一緒に給食の準備音譜プール後の着替えまで手伝ってもらったKaさんウインク今日はここまでキラキラ次回は8月19日(水)にいらっしゃいますよ音譜お天気が良ければ次もプールあそび音譜どうぞお楽しみに星虹キラキラ

今日の給食は、豆腐ハンバーグ、鰹節キャベツとトマト、9つ野菜のポタージュ 、ご飯お喋りが楽しいNちゃんはなかなか食事が進みませんでしたが目少しお手伝いをすると段々とスピードアップアップ完食してお代わりまで爆  笑いつもの調子ラブラブ良かった良かったアップRくんはモリモリと美味しそうに頬張っていますグッド!器は全部空っぽのピッカピカキラキラいっぱい褒められて「ごちそうさま」この嬉しい経験の積み重ねをたくさんしたいねウインク

 

【歯磨き〜お昼寝】

食後にゆったりと遊んでいると驚きの光景がビックリマークMちゃんがピンクのボールを持って「ポイ(とし)てビックリマーク」と言って少し離れたNちゃんにボールを投げると…拾ったNちゃんも「Mちゃんはい音譜」と投げ返しますびっくりちゃんと距離を保ってキャッチボールをする1歳10ヵ月と2歳2か月の2人ドキドキキラキラLink Ringでは子ども同士の育ち合いがたくさん見られますアップひとり遊びでじっくりと集中する時間もキラキラお友達と関わり合って笑い合って遊ぶ楽しい時間もキラキラたくさん作れる…子どもの健やかな成長に適した環境ですよアップ Rくんがかなり積極的にキャッチボールの仲間に入ろうと頑張りましたが爆  笑2人の中にはなかなか入れてもらえませんでしたあせるAちゃんも仲間に入りたそうにしていましたが…ボールを追加してもキャッチボール2チームにはなかなかなれませんでした(笑)

歯磨き準備完了アップ着席した子どもたちとY先生が「Sくんおいで~ゲラゲラ爆  笑」と手招きすると…玩具箱を探っていたSくん目すぐにくるりと身をひるがえしてハイハイ音譜時々足を大きく上げて!?ハイハイの大サービス(笑)キッチンからM先生がバッグを持って出てくると「ばいばいバイバイばいばいバイバイ」と手を振るHくん目帰ると分かったんだね爆  笑すごいアップ 子どもたちの盛大なお見送りアップズボンをはいていたRくんも深々とお辞儀をして見送ってくれました(笑)寝支度をしていると近頃布団にゴローンと寝転ぶSくんはE先生からのコチョコチョを楽しみにしていますゲラゲラ音譜(笑)Kaくんの後をついて回ってハイハイしたりゴロゴロとしたり大好きだねラブラブキラキラ

 

【目覚め〜おやつ】

ぐっすりと眠った子どもたち目目覚めた順におトイレタイム音譜お友達と一緒に楽しそうにオマルに座っていた一時保育のHくんびっくりあら排尿成功キラキラハイタッチで喜びます音譜もうかれこれ3回目の成功かしら!?このまま無理なく成功経験を重ねていけたら…本格的にトイレトレーニングを始める際がスムーズですね!? Rくんはいつも一生懸命にズボンを履きますキラキラお尻の下から腰までズボンを引き上げるのが難しいですよね!?今日は右手で腰の後ろのズボンを掴ませて様子を見ていたら…グイッとひとりで引き上げられました合格キラキラ「やった出来たねウインク」と声をかけると「いえ~い音譜」とハイタッチを求められました(笑)素晴らしいアップ

午後のおやつはふかし芋 もぐもぐ音譜ほかほか甘くて美味しいねラブラブ今日は保育室見学と保育登録にMaちゃん親子さんがいらっしゃいましたアップ※写真が1枚もなくてごめんなさいあせる人見知りがあると聞いていましたがお母さんと話している間に爆  笑あっという間に慣れましたグッド!キラキラみんなのおやつが終わったら保育室に行こうねキラキラ

 

【降園】

お迎えを待つ子どもたちと一緒にMaちゃんもLink Ringの玩具で遊びます音譜初めてお預かりした日に遊んだことのある玩具があると心強いですよグッド!キラキラお片付けまでしっかりとしてくれてありがとうねキラキラまた遊びに来てねバイバイ

Rくんはご挨拶の後に「たっち~キラキラ」としっかりと言いながら一人ひとりを順番に回りますおねがい先を越されたAちゃんは最初は「しない」とそっぽを向きましたが…上手にご挨拶をした後はRくんとも優しくタッチドキドキキラキラ良かったねアップまた来週楽しく遊ぼうね星虹キラキラ

 

明日から3連休に入りますがあせる熱中症対策をしっかりして体調管理にお気をつけてくださいね…外出する時間帯を調整するのも大事な対策になりますよウインク 鹿児島市熱中症情報暑さ指数をチェックして一日の計画を立ててみてはいかがでしょう!?鹿児島市のホームページで市民に広く公開されていますグッド!キラキラ安心ネットワーク119 にメール登録をしておくと情報がメールで届きますよ手紙ご参考までに…星虹キラキラ

 

📚イクメンドクター本棚📚

ちらの3冊💁‍♀️貸出中となりました📚✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本8/17(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和2年☆8月献立表