夏遊び満喫してます⤴ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週4日程度クローバー5〜8時間)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

キラキラおひさまの光が眩しい気持ちの良い朝でした🌞今日もお庭で水遊びを楽しみますよウインクLink Ringの午前中のお庭は半分くらいが陰クローバーキラキラ青空を見上げながらの水遊びはとても気持ちがいい時間ですよ照れドキドキキラキラ

 

【登園時間】

風船を少し低い位置に段々に吊り下げると目ポーン音譜ポーン音譜とアタック!?ケラケラと笑うMちゃんアップRくんは今日も荷物の整理の時に…目Aちゃんの引き出しを開けようとして止められます爆  笑ゲラゲラ自分の棚は分かってるんだけどね(笑)憧れのAちゃんの引き出しにみんな入れたがります(笑)MちゃんもNちゃんも通ってきた道(笑)そのNちゃん、今日は「ミニーさんきたい」…ともうお着換えがしたいと粘っていますよ爆  笑あせるどうにかこうにか…一緒に引き出しに全部の荷物を仕舞って遊びへ気持ちを切り替えていきますグッド!キラキラ

Kaくんが登園して「今日もお庭で水遊びしようねウインク」と声をかけると「うんキラキラ音譜」と目をキラキラキラキラSくんはE先生の抱っこからすぐに下りて風船に気づくと…お友達がポーンとする度に両手を広げて大興奮キラキラアップAちゃんはみんなと一緒にサークルを何度も運んでくれますびっくりありがとうグッド!そして風船をバシッDASH!バシッDASH!と強烈アタック!?(笑)

 

【朝の会〜おやつ】

朝の会が楽しく始まりました音譜E先生の話をよく聞いて会話を交わしながら進みます音譜

麦茶を配ると美味しそうにゴクゴク音譜今日も暑い日になりそうだねウインクMちゃん音譜Rくん音譜Nちゃんのテーブルでは「かんぱーい」と楽しそうな声(笑)

朝のおやつはバナナ🍌皮を剥いてパクリといただきましたアップ剥いた皮は紙製のゴミ箱にポイ音譜

 

おトイレタイムが終わるとお庭に出る準備を進めていきます音譜お庭での環境作りのために小さなプールを保育室に持ってきたE先生が「まだ立って歩けないSくんにお庭で使ってもらう為」と使い方のルールを子どもたちに伝えましたグッド!キラキラ

 

Sくんと一緒に入りたくてたくさんのお友達がプールに入ってくるとSくんは脱出していました(笑)さぁアップお庭に出ましょうウインク

 

【水遊び右矢印水風船】

お水を触って気持ちいいねアップいつも通りに楽しむ子どもたち音譜Sくんも水の入っていないプールで安心して遊べていますよグッド!キラキラ小さな桶に入った水をパシャパシャとしていい感じウインク

今日はゾウさんジョウロとペットボトルを多く準備しましたキラキラ

 

E先生が水風船を作ると目目目キラキラ大興奮の子どもたちアップキラキラ

水風船を触るとボヨンボヨン音譜手に持ったり抱っこしたりラブラブ感触を楽しみますアップ上からバケツの水の中に落とすとボッチャーンあせるあせるとたくさんの水が飛び散って…アハハハゲラゲラ爆  笑…たっぷりと遊んで楽しかったねウインク片づけを始めると…空のプールの中で遊んでいたSくん目目少しだけ水が溜まっている場所を目掛けてダイブ!?明日のプールあそびが楽しみだねアップ

 

【給食準備〜給食 】

汗と水でびっしょり濡れた服を脱いで裸ん坊さんたち爆  笑濡れタオルで体も拭いて気持ちいいねアップTaくんが登園しました音譜「明日は一緒にプールで遊ぼうねウインク

今日の給食は、なす味噌炒め、キャベツとトマトの焼きのり和え、9つ野菜のポタージュ 、ご飯

モリモリとよく食べる子どもたちの姿に保育サポーターのSさんはビックリびっくりたくさん褒めてくださいましたアップ

 

【歯磨き〜お昼寝】

歯磨きシュシュシュ音譜とした後は右矢印お口濯ぎ右矢印トイレ右矢印寝支度ラブラブ

 

終わった順にお布団にゴローンラブラブ気持ち良さそうに眠っていきましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

【目覚め〜おやつ】

早く寝た分…お目覚めも早かったねウインクみんな機嫌よく起きてきていい雰囲気ラブラブ

 

午後のおやつはお芋のパンケーキ もぐもぐ音譜もっちりと甘くて美味しいねラブラブ自分の手で掴まずにお口を開けて「(たべさせて)」と意思表示するSくん爆  笑あせる後半はサポートしながら手で掴ませて「あーん」と保育士が声をかけるとお口をアーン…パクリと食べ進み、自分で手に持って食べ始めたりしましたウインク上手なんだけどね!?今日は周りのお友達の食べ方が早かったね爆  笑ぺろりと食べてもう遊び始めていますよ音譜

 

【降園】

お迎え予定順におトイレタイム音譜おやNちゃん💩がちょうど出始めたところ爆  笑オマルに連れていくと…「みにーちゃんぬれちゃったねぇ」と残念そう。。。「もうないねぇ…ママにあらってもらおうねぇ」保育士の言葉を先取りして言っていましたウインクその通り(笑)

 

段ボールを代わる代わる使って楽しそうな子どもたち目さっきまで激しい取り合いをしていたのにね!?(笑)RくんはAちゃんの入っている段ボールに入りたくて何度もトライしていました爆  笑Aちゃんも「いいよラブラブ」と言って詰めるけど…今日はなかなかうまくいきません!?一緒に入って楽しむ光景が近々見れそうですウインク
明日は3回目のプールあそび
音譜楽しみに登園してねバイバイと全員を送り出しましたキラキラグッド!キラキラ

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本8/3(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和2年☆7月献立表