ムンムン暑い日…プールあそびはサイコーでした⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週4日程度クローバー5〜8時間)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

よく晴れたプール日和音譜子どもたちは水遊びに期待しながらワクワク登園しましたラブラブ

 

【登園時間】

泣こうかなうーんイヤイヤ言おうかなうーん…そんな表情のMちゃんは…E先生のこちょこちょ攻撃で(笑)ニッコリ笑顔アップ自分で荷物整理をさっと済ませて遊び始めましたよグッド!ラブラブボランティアサポーターのSちゃんに読みたい本を届けて一緒にページをめくりながら読んでいきます本キラキラRくんは登園するとリュックを下ろそうと一瞬手を金具にかけましたよ目そのうち…自分で外せるように教えてあげようねウインクKaくんもあっという間に荷物の整理をして遊び始めました合格グッド!キラキラ

Aちゃんが登園すると一気に遊びが広がりましたアップKaくん音譜Aちゃん音譜Mちゃんの3人…何やら秘密のお話しかしら!?Nちゃんはたくさんのお荷物のお片付けも近頃は楽しくなっていますよグッド!キラキラ今日お着換えする時にどれを着ようか見ておこうねウインク音譜SくんもTaくんも登園してとっても賑やかな保育室アップ今日も楽しくなりそうですキラキラ

 

【朝の会〜おやつ】

朝の会では元気なお返事ビックリマーク今日のプールあそびへの期待も高めていきますアップ

朝のおやつは🍊オレンジバナナヨーグルトバナナキラキラ​​​​​​果肉がたくさん入っていて美味しかったねウインクラブラブ

 

食べ終わった順に次々とおトイレに向かう子どもたち音譜今日はTaくんが1番アップ続いてAちゃん音譜Kaくん…グッド!キラキラキラキラ水着に着替えていきますよおねがいキラキラキラキラアハハハ爆  笑着替えている途中にオバケが現れましたゲラゲラ音譜みんなが笑う姿を見てますますおどけた様子のTaくんウシシ面白かったね爆  笑音譜

プールあそびの前には準備体操音譜「1.2.3.4ビックリマーク」「5.6.7.8ビックリマーク」真似っこしながら体を大きく動かしますラブラブキラキラ上手上手合格キラキラ

 

【プールあそび】

手をジャブジャブあせる足から水をかけてあせるプールの中に入ると…ゲラゲラ音譜早速大きなプールの方に移って行ったAちゃんとKaくんラブラブプールの底に手をついて🐊ワニさん歩きをしたり音譜寝転がるように回転したり…とダイナミックに遊びますキラキラ

「雨が降ってきたよ~」とY先生がゾウさんジョウロのシャワーをかけると…「うわぁ~ゲラゲララブラブ」と大興奮のNちゃんアップ真似して「あめがふってきました音譜」とシャワーをかけて楽しんでました音譜

 

Taくんはジョウロで水をかけられて先生たちに仕返し!?両手でパシャッとかけてくるので倍返しのシャワーやペットボトルの水をドボドボあせるあせるあせる「あははは」と大笑いアップ

Mちゃんはお気に入りの赤いスコップでお水をすくうとペットボトルや青いお皿に何度も流し込んでいました音譜

ペットボトルの水をプールの中や外にドボドボと出して楽しむRくん音譜お水を汲むために水の中に浸かるのはまだ少し怖い!?ボランティアサポーターのSちゃんに何度も汲んでもらっていました音譜大きなぞうさんジョウロは水が入るとかなり重くなりますが爆笑あせる片手で持ってもう片方の手にシャワーをかけて気持ち良さそうでしたウインクキラキラ

プールの淵に背中をつけてお水の中に座れたSくんドキドキゆらゆら揺れることなく安定したのでウインク安心して遊べるようになったね音譜

 

【給食準備〜給食 】

今日の給食は、白身魚のムニエル、青のりキャベツとトマト、10野菜のポタージュ 、ご飯

「おさかなくださーい」と眠気に打ち勝ってKaくんも大好きな白身魚のムニエルをおかわりアップMちゃんもRくんもポタージュを食べながらニッコリ最高の笑顔ドキドキキラキラ「Mせんせいおいしいよキラキラ」とNちゃんウインクご飯を食べながらSくんはポタージュを要求してきます(笑)SくんもLink Ringのポタージュが大好きになったねグッド!Taくんはひと粒も残さず食べて「(おかわりくだ)ちゃいビックリマーク」みんなモリモリとよく食べました合格キラキラ「プールたのしかったねアップまたしようね」と給食を食べ終わったAちゃんが話しながら嬉しそうニコ

 

【歯磨き〜お昼寝】

食後に絵本を開くMちゃんとAちゃん目2人の話をよく聞いてみると…Aちゃんが本をめくりながらMちゃんにお話(説明!?)をしているようでしたよおねがいキラキラ

歯磨きが終わると寝支度音譜NちゃんとMちゃんは…なぜか体操を始めました(笑)『からだ☆ダンダン』の後は『エビカニクス』…Nちゃんからは『ミッキー』の提案もあったようですが…爆  笑コラコラお寝んねの時間ですよ(笑)おトイレにまだ行ってなかった2人ウインク順番がきておトイレへ…みんなスヤスヤと気持ち良さそうな寝息をたてていましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

【目覚め〜おやつ】

目覚めて1番におトイレに向かったのはKaくん音譜次々と目覚めた順におトイレ右矢印手洗い右矢印手拭きタオルをビニル袋へ右矢印着席グッド!キラキラ

午後のおやつはひじききな粉ビスコッティーラブラブ音譜ザクザクといい音を立ててもぐもぐ音譜美味しかったねラブラブ


【降園】

今日は保育登録にKoちゃんがお母さんとおばあちゃんと一緒に来ましたよニコ音譜城西公園で何度も会ったねウインク来月から週に1〜2回一時保育をご利用予定ですキラキラ虹みんな楽しみにしていてね⤴︎

今日もたくさんの玩具を出して爆笑いろんな遊びを楽しみました音譜片付けをしながらプププと笑っちゃうこともしばしば爆笑音譜子どもたちのイメージの広がりを大事にしたいなぁと思いますドキドキキラキラ

 

📚イクメンドクター本棚📚

「おかあさん❤︎これ、かりていい〜?」2才の女の子のかわいいおねだりにキュンとします💘✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本8/3(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和2年☆7月献立表