Link Ringプール開き⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週4日程度クローバー5〜8時間)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今日は待ちに待ったプールあそびアップ合格花火キラキラピーカンに晴れて絶好のプール日和になりました晴れキラキラみんなの願いが叶いましたよ星虹キラキラ去年より少し大きいサイズのプールといつもの中くらいのプール…2つをお庭に準備して…子ども一人ひとりが安心して楽しく遊べるよう工夫していきますウインクキラキラ

 

【登園時間】

元気な笑顔で登園した子どもたち音譜今日もいい調子アッププールあそびが楽しくなりそうです虹キラキラMちゃんはまたまたNちゃんのお母さんに「(えほんよんで)」とお願いしたようですよ目いつもありがとうございます爆  笑ラブラブキラキラ

お片付けはKaくんが中心になってサークルを運んでくれたので…あっという間に広々としたお部屋になりましたグッド!キラキラ「テーブル出すねウインク」と言った瞬間Sくんがニ~ッコリゲラゲラ音譜2台並べ終わった頃にやって来たRくん「(いないいない…)ばぁビックリマーク」と何度もしてくれたのでSくんはますます大喜びでしたアップキラキラおねがいドキドキキラキラHくんは今日も車の絵本を見るなり「おビックリマーク〇△□~ビックリマーク」と大興奮アップ魔法にかかったように一瞬でいい笑顔になりましたよゲラゲラ音譜Taくんも登園してさぁさぁ朝の会を始めましょうキラキラ


【朝の会〜おやつ】

今日はスポーツインストラクターのKさんが午前中だけ一緒に過ごしますよアップみんな大喜びですアップ

朝のおやつはバナナヨーグルトバナナキラキラ今日はバナナが多めに入っていましたラブラブ濃厚な甘味キラキラ美味しかったねウインクラブラブ

 

お洗濯物が乾いたのでボランティアサポーターのSちゃんにお願いしに行くと…着いてきた来たRくんキラキラまたまた一緒にたたもうと中からタオルを取り出しますアップそれを見ていたNちゃんとKaくんも手伝ってくれましたよ合格キラキラみんなありがとうねアップ

おトイレタイムとプールの準備&お着替えも同時進行ビックリマーク子どもたちの半分以上が初めてのプールあそびドキドキキラキラLink Ringスタッフは1年ぶり爆  笑あせる手際よくなかなか進まない準備でしたが(笑)何とか揃いましたグッド!キラキラ

 

【プールあそび】

麦茶を飲んで水分補給アップ準備体操をして…さぁ爆  笑Let's goビックリマークビックリマーク

子どもたちが自分で歩けるようにレジャーシートで道を作りました音譜滑らないよう見守りながら全員をプールのそばまで誘導しますキラキラキラキラワクワクドキドキの表情アップ

 

手をパチャパチャあせる足をバシャバシャあせる小さなプールから入りますゲラゲララブラブ大きなプールはお庭の芝生に沿って深い部分と浅い部分がありクローバー広々としていましたゲラゲラあせるジャバーンあせるあせるあせる早速Aちゃんが去年のように水の中にダイブビックリマークKaくんも一緒になってダイブビックリマーク「あはははゲラゲラ」「キャーゲラゲララブラブ」と楽しそうアップ虹その声に誘われてMちゃんが大きいプールにやってきましたびっくり何とプールあそびは初めてですって!?ニッコニコで2人の後を追っていましたが…パシャッと顔に水がかかって「え~んおーっ!あせるあせる」小さいプールに戻って落ち着くと再び大きいプールにチャレンジ!!ゾウさんジョウロを手にすると水を汲んでお庭にジャーゲラゲラ音譜っと楽しく過ごしましたアップ

「い~ウシシラブラブ」と小さなプールでお水をジャブジャブ喜んでいたRくん音譜大きいプールに入った途端真顔緊張が走りました(笑)Kaさんと手を繋いだRくんはお膝にチョコン音譜と座ってニッと嬉しいねウシシ音譜Hくんはプール大好きラブラブお水をパシャパシャ触りながら満面の笑みゲラゲラ音譜音譜

 

一旦水から上がって休憩時計再度プールに入りました音譜待ちきれなくて何度もプールに忍び込もうとしていた(笑)Taくんゲラゲラやっと解放されてうれしいねウインク小さなプールにまたまたどっしり座ってペットボトルからジョウゴ型のペットボトルに水をジャー音譜ジャー音譜後半は大きいプールにもチャレンジビックリマーク深い部分でも全然平気でペットボトルにブクブクと水を入れていましたグッド!キラキラSくんはプールサイドからチャプチャプしたり音譜Y先生の抱っこでプールに入ったり音譜プールの中に立ったりびっくりおーっ!爆  笑(笑)無理なく楽しみますアップ小さなプールの底の柔らかさに落ち着かないKaちゃんはE先生と一緒に大きいプール(底がが硬い)にチャレンジアセアセ度緊張していましたが…浅い部分に移動してニヒヒ目Kaさんの肩をつかんで安定するともうニッコリ「ニコ音譜調子を取り戻して遊び始めましたアップNちゃんは小さなプールで十分に遊ぶと…大きなプールにチャレンジドキドキ上手に歩いてゾウさんジョウロにも水をブクブクと入れました音譜少し膝を曲げて…Aちゃんたちのように水の中に座ろうとしましたが…止めましたウインク自分からチャレンジしようとするなんてすごいねグッド!キラキラ

音譜ピピピピッ音譜ピピピピッ時計あぁぁ残念あせるあせるもう時間になってしまいました爆  笑あせるまだまだ遊びたい様子の子どもたちですが…「また遊ぼうねウインクキラキラ」と1人ずつ水から上がらせてお部屋に上がる準備を進めていきますあせる体を洗い流しながらバスタオルで拭いて玄関から入りますアップピチャピチャピチャンあせる「キャーやめてSくん爆  笑あせる」びっちょり濡れたE先生が笑いながら言いました(笑)水に随分慣れたね!?手のひらでお水にタッチするように何度も何度もピチャピチャしてましたゲラゲラ音譜次回が楽しみなプールデビューとなりましたよアップキラキラ

 

【給食準備〜給食 】

ご想像にお任せしますが(笑)Link Ringスタッフは汗だく爆  笑あせる子どもたちは水遊び後のすべすべお肌にお着換えを済ませてドキドキ気持ち良さそうにニッコニコアップこの後は眠気との戦いが来ないよう食事を急ぎますあせるお腹のすいたRくんは「い~おーっ!」から「うぉうぅおぅおーっ!あせる」に言葉まで変わって催促します爆  笑あせる「(給食)もう来るよビックリマーク」と声をかけると「うんおーっ!」ですってアップ給食の歌を元気よく歌って「いただきますキラキラキラキラ」よく待てたねグッド!みんなもえらいえらいアップスポーツインストラクターのKaさんは今日はここまでビックリマークたくさんお手伝いいただいたり遊んでもらったり音譜楽しかったねウインク次回は2週間後!?8月7日(金)にいらっしゃる予定ですグッド!キラキラ

今日の給食は豆腐ハンバーグ、鰹節キャベツとブロッコリーとトマト、10野菜のポタージュ 、ご飯

「Koせんせいおいしいよ~ラブラブ」NちゃんやKaくん音譜子どもたちが口々に美味しいよと報告しますアップお野菜たっぷりのメニューをみんなモリモリ音譜よく食べました合格キラキラ

 

【歯磨き〜お昼寝】

誰も眠気に襲われることなく遊び始めましたよアップカラー積み木を持ってきたのは誰だったかな!?並べて繋げて…並んで乗ってゲラゲラ音譜なんだかとっても楽しそうでした音譜

Kaちゃんがニヤニヤしながら持ち出した切り株の布ケースゲラゲラ被るのが恥ずかしくなって手放すと…早速AちゃんとKaくんが被せ合いでゲラゲラ音譜楽しくてたまらないね爆  笑給食後に💩ラッシュも重なって…今日は随分と時間が押し気味あせる歯磨きは仕上げ磨きのみにして寝支度へと入っていきましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

【目覚め〜おやつ】

お目覚め後のお部屋爆  笑あせるタオルが散乱していますが子どもたちと一緒にたたみながらお部屋をキレイに整えますアップSくんとKaちゃんが向かい合ってブロックあそび音譜Sくんが「ん⤴ん⤵ ん⤴ん⤵ ん⤴ん⤵」と言うと「(ちょっとまってね)」立ち上がって別のブロックを渡すKaちゃんびっくり受け取るSくんびっくり2人だけで会話が成り立っていました合格キラキラ

午後のおやつはバナナ豆乳マフィン もぐもぐ音譜甘くてふかふかもっちり美味しいねラブラブ

 

【降園】

HくんはまたまたSちゃんに車の本を読んでもらって大興奮アップアップ大好きな本があるといいねドキドキキラキラ

NちゃんとKaくんは楽しそうにバースデーソング音譜それまでとても盛り上がって楽しそうだったのですが…Kaくんが突然激怒ムキーップリプリ怒りながら何かブツブツと言っていますイラッNちゃんは構わず「はーっぴば~すで~音譜」とKaくんを祝って歌っていますが…「1さいハッおめでとうゲラゲラビックリマークビックリマークビックリマーク」…「1歳」じゃないムカムカと怒っていたようです爆  笑あせるあせる2年半の人生で…それは一大事(笑)「1歳半」も小さく見られるのは屈辱です(笑)最初は原因が分からず仲直りして「またげつようびニコ」とバイバイした2人でしたが…機会を見つけてお話ししていこうと思いますキラキラグッド!ウインク

 

明日から4連休に入りますキラキラコロナウィルス感染予防に努めてアップまた月曜日に元気な笑顔で会いましょうね星虹キラキラ

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本7/27(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和2年☆7月献立表