表現するって楽しいね⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週4日程度クローバー5〜8時間)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今日は雨降りの一日でした雨時々バラバラバラ…と大粒の雨が降ったりしとしと雨になったり…お空も忙しいですね爆  笑

 

【登園時間】

雨の音を聞いて外を眺めるMちゃんとボランティアサポーターのSちゃん目目『雨』の歌を一緒に歌って楽しいね音譜RくんもNちゃんも玩具の誘惑に負けずに荷物整理完了グッド!キラキラ今日もいっぱい遊ぼうねウインク

Sくんが登園しましたうーんお母さんと離れて泣きそうになったけど…今日も大丈夫アップお歌を1曲歌った後は…自分からE先生の抱っこを降りるとハイハイが始まりました爆  笑音譜Aちゃんは登園するとお母さんと一緒に手を洗ってピッカピカキラキラ 

 

 

【朝の会〜おやつ】

『おはようのうた』もノリノリの子どもたち音譜Sくんは「ね音譜音譜」のところで保育士の動きと一緒に左右に体を揺らします合格キラキラ

朝のおやつはオレンジ🍊ペロリと食べたRくん絶好調アップMちゃんは食べ終わりが近くなると…ちっちゃくちっちゃくしながら食べていますよ爆  笑「パクッと食べてしまって(笑)」と声をかけるとすぐパクッ(もうほとんどない状態でした爆  笑)食べ終わった順におトイレタイムも始まっています音譜Aちゃんに「いっしょいこうキラキラ」とトイレに誘われたのはなんとRくんキラキラいいねいいねグッド!キラキラ

 

ボランティアサポーターのSちゃんが「まてまてー」と言うと、AちゃんとNちゃんは大笑いで逃げて「きゃー」と楽しそう音譜「どこから食べようかなはてなマーク」と言われてまたまた「きゃーゲラゲララブラブ

Mちゃんも加わって「きゃーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ」…何度も繰り返して楽しいねアップ途中からNちゃんが「Aちゃんみぎにいって、ひだり、ひだり」と指示出し!?どういう状況でそうなったのか分かりませんが(笑)みんなで大笑いの楽しい時間でしたドキドキキラキラ

 

【表現あそび】

絵本をめくりながら動物に変身アップクマ音譜ウマ音譜カンガルー音譜ウサギ音譜ネコ音譜イヌ音譜…いろんな動物の動きを創造しながら体を動かします音譜Sくんもハイハイで上手上手ウインクお部屋をぐるぐる音譜Rくんは最初から一緒によく体を動かしていますよアップAちゃんは動物によって動きを工夫して上手だね合格キラキラ「きゃー」と追いかけられたいNちゃんは逃げる仕草をしてお友達や保育士を誘います爆  笑さっきのSちゃんの「どこから食べようかな!?」…が楽しかったものね(笑)Mちゃんはお得意のジャンプを立て続けにして…一緒にしていた保育士たちがバテてしまいました爆  笑(笑)ゴロンと寝転んだり照れゴロンゴロンと転がったり…真似っこラブラブ

最近覚えた忍者のポーズをAちゃんに教えてもらって…みんなで変身DASH!キラキラササッと隠れたりキラキラ走ったりDASH!楽しいねアップRくんかっこいい忍者のポーズ!?タタタタタ…ポーズビックリマークかっこいいヒーローになって大興奮ゲラゲラキラキラ

 

少しずつそれぞれの遊びへと移っていきますウインク絵本を見たり段ボールや座布団で遊んだり…想像しながらの表現あそびはまだ続いているようですよ目Mちゃんは『どうぶつ』の絵本を片手にページをめくりながら指をさして…Ko先生に体を動かして見せていますキラキラ

AちゃんとNちゃんが遊んだ後の段ボール目入りたそうにしているSくんを入れてあげるとニコ音譜嬉しそうにタッチパーと手を伸ばしてご満悦の表情ラブラブそこへMちゃんが入ってきました爆  笑あせる…嫌がらずに向かい合って何とも言えない表情の2人(笑)

 

【給食準備〜給食 】

今日の給食は、カレーライス🍛、焼きのりキャベツとトマト、9つ野菜のポタージュ 

登園したTaくんは…もうみんなが食べているカレーライスに心を奪われている様子!?ササッと荷物の整理と手洗いうがいを済ませてお母さんにも行ってらっしゃいバイバイ麦茶を一口飲むとカレーカレーライスをパクッと食べて「(お)ぃしっアップ」(笑)カレー大好きだねウインクアップ

 

【歯磨き〜お昼寝】

食後にゆったりと過ごす子どもたち音譜Aちゃんはスプーンの玩具を手に畳のあちらこちらを中腰で掘っている様子目!?Nちゃんに「なにしてるのはてなマーク」と聞かれて「おそうじビックリマーク」と忙しそうに応えていましたびっくり(笑)食後に保育士がしていることの真似でしょうか…爆  笑あせるお手本になる行動を心掛けなくちゃ(笑)お片付けを始めるとまたまたAちゃんはプーさんの布マットをひとりで上手にたたんでくれました合格キラキラ形がいびつで難しいんですけどね!?びっくりキラキラ

歯磨きタイムもみんな落ち着いていたねアップ仕上げ磨きが終わった順に「お魚さんの扉の前で待っててねビックリマーク」といつものように声をかけると1番に終わったAちゃんとNちゃんが座って待ちますキラキラ次に終わったMちゃんが行くのに合わせて「入れてあげてねウインク」と声をかけるとMちゃんも自分で「(いれ)てビックリマーク」と言えましたびっくり「いいよニコキラキラ」と応えて間をあけてあげる2人おねがいアップ素晴らしいねキラキラお口をゆすいだらおトイレタイム右矢印寝支度右矢印おやすみなさーいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅTaくんは少しモゾモゾ「もう一度おトイレ行くはてなマーク」「…ちゃいビックリマーク」と言うことでオマルに座ったTaくんキョロキョロいつもより長く座っている様子…💩キラキラあらまぁアップえらかったね合格キラキラ少しでしたが…これでスッキリと眠れそうですぐぅぐぅ

 

【目覚め〜おやつ】

気持ちよく目覚めた子どもたち目キラキラ順におトイレへと向かいます合格キラキラキラキラ生活習慣が身についていい雰囲気ですよキラキラ

午後のおやつはお芋とバナナのマフィン🍌 もぐもぐ音譜甘くてふかふか美味しいねラブラブ

 

【降園】

お迎えまでゆったりと過ごします音譜Taくんが持ってきたブロックにお友達が集まるとお気に入りだけ抱えて場所移動するTaくん爆  笑考えたね(笑)Aちゃんはいくつかブロックを抱えてTaくんについていきました目遊びに合わせてブロックを動かすとTaくんも喜んで「あ~ゲラゲラ音譜」2人の楽しい遊びが始まりました音譜

お母さんもお迎えにいらしているのに…突然お魚の扉をドンドンドン「い~おーっ!あせる」と大きな声のRくんキョロキョロ扉があくとにやり音譜嬉しそうアップ爆  笑大好きなKo先生に会って帰りたかったのかもねウインクラブラブ

 

📚イクメンドクター本棚📚

今日はこの2冊📘📘✨「ねえこれかりていい❓」「これも〜♪」お買い物をするように本棚から絵本を選んで楽しそうでした(笑)

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本7/20(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

 

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和2年☆7月献立表