絵本好きが育つLink Ring保育⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週4日程度クローバー5〜8時間)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今週も始まりました音譜梅雨空が続くムシムシ暑い1週間の予報ですが雨くもり雷元気に楽しく過ごせますように星虹キラキラ

 

【登園時間】

1番に登園したMちゃんとボランティアサポーターのSちゃんが絵本を読みながらゲラゲラ笑っているとゲラゲラ元気に現れたRくんニコ今日もいい表情アップKaくんも登園して…いつの間にか絵本を持って集まって読書タイム!?

Sくんも登園してハイハイで絵本に追いつくと…1枚ずつめくって遊び始めました本お片付けの時間になるとNちゃんも一緒に力自慢ゲラゲラウシシキラキラ結構な重さがあるサークルですが…目持ち上げたり押したりして…全部キレイに運んでくれました合格キラキラ

 

【朝の会〜おやつ】

今日も楽しく朝の会が始まりましたゲラゲラ音譜みんな元気いっぱいアップ楽しい一日になりそうです音譜

朝のおやつはバナナバナナ 一緒に食べていたY先生のバナナをじーっと見ていたMちゃん

「おいしいねーウインクとY先生が言うと「おいしいニコ音譜」「いっしょーバナナと言うと「いっしょバナナ」と上手にお話ししましたアップ

 

みんなでお部屋をぐるぐるゲラゲラ音譜kaくんは「じしんがきたよービックリマークと言いながら走りまわります音譜

 みんながぐるぐる走り回るのを見ていたSくんはお尻をぴょんぴょんさせながら喜んでいましたよゲラゲラ音譜

 

本持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本

『おべんとうバス』の絵本をみんなと一緒に最前列でじーっと見ているSくん目少しずつ絵本を見る姿勢を覚えていますよ合格キラキラちょこんと座ってかわいいねドキドキ「エビフライだねキラキラ」とNちゃん音譜「ハンバーグだよキラキラ」とAちゃん音譜次々と登場するお料理の名前をよく知っているねグッド!

『くだものぱっかーん』の絵本に人一倍目をキラキラさせながら見ているのはRくんラブラブお気に入りの絵本が嬉しいねウインク

 

 保育室に戻ってお庭に出る準備音譜Nちゃんはサッと自分で靴下を履いて「じゅんびできたよ~ニコ音譜」「EせんせいもSちゃんもぼうしかぶって~ビックリマーク」と催促されましたびっくり「はいビックリマーク承知いたしました爆  笑あせる

MちゃんはY先生に「靴下持っておいでー」と言われて「あった」と目を丸くキラキラニコニコで持ってきました(笑) Kaくんも片方は自分で もう片方は「おてつだいして~音譜」KaくんもAちゃんも準備完了ビックリマーク早かったねアップ

 

【お庭あそび】

シャボン玉をそーっと両手で捕まえようと工夫するKaくんキラキラ様々な動きをするシャボン玉は楽しいねグッド!「いろんないろがあるね~虹」とNちゃんシャボン玉が七色に光りながら動く様子に気づいたようですよキラキラRくんはシャボン玉がたくさん出ると「い~ウシシ」と声を出しながら喜びのステップ!?

 

今日は抱っこの気分のSくんラブラブY先生に抱っこされながらシャボン玉に手を伸ばしたりお友達の様子を見たりしていました目キラキラMちゃんは芝生をほじほじその下の土をほじほじ爆  笑爪まで真っ黒になっていましたゲラゲラ土いじりが大好きだねアップ

 

【給食準備〜給食 】

お部屋に戻ってお着換え&トイレ&手洗い&うがい音譜じっとりと汗をかいていた服を脱いでお着換えするとスッキリと気持ちいいねドキドキキラキラ

 

今日の給食は、白身魚のムニエル、焼きのりキャベツとトマト、10野菜のポタージュ 、、ご飯

なんでもパクパクとよく食べるSくん目今日はスプーンに乗ったご飯を見て魚じゃないと分かるとプイッと2度ほど…ねーこれも成長の兆しですけどね爆  笑あせる(笑)

 

【歯磨き〜お昼寝】

食後はゆったりと過ごします音譜RくんとNちゃんはお店屋さんごっこ!?「これくださーい」とNちゃんに玩具を渡されてRくんレジスターの数字部分を両手でガチャガチャ触っていましたびっくりしばらくするとまたまた絵本タイムが始まりました音譜

 

「Aちゃんやって~音譜」とスタイを持ってお願いするNちゃん音譜Aちゃんはすっかりお姉ちゃんの表情ですぐに留めてあげますアップキラキラ歯磨きタイムが終わると順におトイレタイムキラキラ寝支度ぐぅぐぅみんなおやすみ~ぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

【目覚め〜おやつ】

全体的に早くに眠った分!?目覚めもスッキリキラキラ全員が同じくらいに起きてトイレタイムへと移っていきましたアップ「Taくんじょうずだねぇ」とKaくんがバスタオルたたみを褒めてくれましたドキドキそんなKaくんも上手にたためましたよグッド!キラキラ

午後のおやつはお芋とりんごのパンケーキ🍎 もぐもぐ音譜ほんのり甘くて美味しいねラブラブ

 

【降園】

おやつを食べ終わってイスを片付けると…またまた絵本タイム!?今日は絵本をよく開くねウインクテーブルが全部片付くと…他の遊びもはじまりましたアップ

毎日毎日同じ玩具でいろんな遊びを展開する子どもたちに感心します爆  笑(笑)Aちゃんはジョイントマットを繋げて「いってきまーす音譜」と手を挙げて渡っていますよびっくり「もしかして…横断歩道!?」と尋ねると「うんウシシ音譜」とニッコリアップ手を挙げて渡る練習をしていました合格キラキラ今週も楽しくなりそうですラブラブ

 

📚イクメンドクター本棚📚

「これかりたいんだって⤴︎」妹の気持ちを代弁したしっかり者のお姉ちゃん💗イクメンドクター本棚を上手に活用しています📚✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本7/20(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

 

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和2年☆7月献立表