Link Ringでは生活習慣を楽しく身につけていきます⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週4日程度クローバー5〜8時間)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0

 

一週間の最終日は雨雨雨雨梅雨明けが待ち遠しいですね雨雨雨Link Ringでは梅雨が明けたらお庭にプールを出して水遊びを楽しみますアップ夏ならではの遊びはとても気持ちが良いですよウインク今日は七夕飾りを作りました七夕現時点で7月7日は雨予報笑い泣き子どもたちと短冊や七夕飾りを飾ってお庭で眺める体験…今年も出来ますように星虹キラキラ

 

【登園時間】

1番に登園したMちゃんはキッチンセットでボランティアサポーターのSちゃんとままごと遊び音譜お野菜や果物の名前を言いながら楽しくお喋りしていますよ音譜Kaくんは「今日も元気はてなマーク」とたずねると「うんニコ音譜」といいお返事アップRくんは今日もニコニコ笑顔で登園すると戦隊ヒーローになって決めポーズ連発キラキラ爆  笑

Taくんが登園してダンボールに入って座布団を取り出せずに「ぅわぁおーっ!」と困っていると…すぐに駆け付けたKaくんゲラゲラ結局一緒に入ってじゃれ合いながら楽しい遊びに発展していました爆  笑さぁお片付けビックリマークみんなでお部屋を整えますアップMちゃんとKaくんはサークルを協力して押して新しい運び方を思いついたようですよ音譜

 

【朝の会〜おやつ】

今日もSくんは『おはようのうた』にノリノリです音譜ご挨拶の時にはちゃんと頭を下げて…びっくりみんなが楽しそうに手を動かしながら歌う様子を見てきたからかな!?全員いい笑顔で朝の会がスタートしました音譜

朝のおやつは🍊オレンジ🍊皮の部分を持ってパクッと食べながら上手に皮を剥いで食べていきますウインク

 

食べ終わった順におトイレタイム音譜パンツやオムツやズボンの着脱も自分で意欲的に頑張りますアップいい雰囲気音譜突然Taくんが「…ちゃい」と手を合わせてE先生を連れ出します目!?風船をタッチしたい様子爆  笑OKOKと…抱っこではなくお膝に乗っていいよと足台になってみると…背伸びをしながらタッチ音譜「Kaくんもキラキラキラキラ」と乗ってタッチ音譜「ジャンプでタッチが出来るかもよウインク」と声をかけるとAちゃんが張り切って全部にタッチびっくりすごいアップ

ひらめき電球いいことを思いついたE先生ニヤリキラキラ段々にして高さを調節OKAちゃんが順番にタッチするタイミングに合わせて「ド~音譜レ~音譜ミ~音譜ファ~音譜音譜音譜音譜音譜」と歌うとウシシ気づいたAちゃんがニヤリ音譜「ソ音譜ファ音譜音譜音譜音譜」…Mちゃんも近くでジャンプジャンプジャンプ音譜

 

【おおきくなったかなはてなマーク(身体測定)】

毎月の身体測定を楽しみにしている子どもたち音譜Taくんは名前を呼ばれると「はいパー」と手を挙げてすぐに測定開始キラキラ良い手本となってくれました合格キラキラやりたいタイミングが重なっても順番を争うことはありませんがびっくり待つのも上手です合格キラキラ「おおきくなったね~アップ」と言うとニッコリ嬉しそうな子どもたち音譜どんどん大きくなぁれアップキラキラ

今日もアンパンマン号は人気ラブラブ大きい3人でも乗れるなんてすごい爆  笑(笑)麦茶を飲んで水分補給音譜Sくんもコップのみが上達していますよアップRくんは「もう1回ウインク」と何度か勧められてゴクゴクゴク音譜Link Ringではこまめな水分補給を習慣化しています…一人ひとりの飲む量をチェックしながら個別に声かけやサポートをして体調管理に努めていますよグッド!キラキラ湿度の高い今日のような日は特に脱水にならないよう注意が必要ですグッド!キラキラ

 

【七夕飾り作り】
Y先生が『七夕』の絵本を見せながら子どもたちに七夕飾りのイメージを膨らませましたアップ三角や四角に切った色紙を見てさらに製作意欲は高まりますアップノリのつけ方を教わりながら形を繋げていきますよ音譜「Aちゃんちょっと爆  笑付けすぎじゃない!?」とY先生(笑)少し重めの飾りが出来上がったね(笑)「Kaくんのながくなったキラキラ」と自分の飾りを見て喜ぶKaくん音譜

Taくんは三角の色紙をノリでくっつけると「うわぁラブラブ」と声を出して大喜びアップ「ぺったん」と言いながら色紙をくっつけました爆笑MちゃんとRくんは指先にちょんとノリを付けて真剣な表情!?裏にノリを付けて貼るって難しいね(笑)Sくんもみんなが製作している様子を見に行って色紙を手に取ったり振ったり音譜少しだけ仲間入りしましたウインクもうお腹が空いてきたね(笑)

 

【給食準備〜給食 】

今日の給食は、肉じゃが、キャベツと小松菜とトマトの焼きのり和え、10野菜のポタージュ 、

 

Nちゃんも登園して一緒に給食をいただきましたもぐもぐ音譜お野菜たっぷり美味しいねアップモリモリ食べて…お野菜はおかわりの後のオマケまで爆  笑アップ※個人のエプロン(布製)の準備が間に合わずLink Ringのエプロンを着用しています

 

 

 

【歯磨き〜お昼寝】

食後はゆったりと過ごしますラブラブボランティアサポーターのSちゃんに絵本を読んでもらったり本スキスキぎゅっぎゅっのAちゃんドキドキRくんもサークルを渡ってSちゃんに抱きつくとお膝に座って特等席を獲得しました(笑)歯磨き準備を呼びかけると…イスを運んでくれたTaくんびっくりありがとうアップ続いてAちゃんはSくんのバンボを真ん中に置いて準備してくれましたおねがい重いのにありがとうねアップKaくんは「まだあったよニコ」と残っていたままごと道具を最後まで仕分けして片付けてくれました合格キラキラ

お布団を敷き始めると…目NちゃんとMちゃんが何やら2人でお喋りしながら寝てみたり起きてみたり…楽しそう耳音譜よーく聞いてみると…「まだねんねしてるね音譜」「みんなおきてっていおうか!?」「うん音譜」「おきて~ビックリマーク」「あれ!?まだねんねしてるね…」などなど…目覚める時のLink Ringの雰囲気を再現キラキラよく出来てました爆  笑(笑) Mちゃんはワンワンに『ゆりかごのうた』を歌ってあげた後は…E先生に抱っこでスヤスヤラブラブ次々と眠りにつく子どもたちぐぅぐぅいい夢が見れますように星虹キラキラ元気いっぱいの笑顔で登園したOくんゲラゲラ今日は1時間だけのお預かりですグッド!キラキラお母さんに自分から「いってらっしゃいバイバイ」と手を振って…保育室に入りました音譜みんなスヤスヤお昼寝中ぐぅぐぅOくんんも寝る気満々!?オマルで排尿もバッチリアップ以前月極保育で習慣化したことが…今でも活きていますよびっくり素晴らしいね合格キラキラ

 

【目覚め〜おやつ】

目覚めた順におトイレタイム音譜RくんキラキラMちゃんキラキラNちゃんキラキラ3人で一緒にパンツやオムツやズボンを履きます合格キラキラ自分でやりたい気持ちを大事に時々サポートしながら見守りますよ爆  笑お母さんがお迎えにいらしたOくんはまだ寝ぼけ眼!?「おトイレ行くはてなマーク」「うんぼけー」とオマルに座りますが…ちゃんと排尿びっくり合格キラキラ今日は100%成功したねアップ素晴らしいキラキラまた来週遊ぼうねバイバイウインク

午後のおやつはバナナパンケーキ🍌 もぐもぐ音譜もっちり甘くて美味しいねラブラブ

 

【降園】

イスを片付けるKaくんに続いて「よいしょ音譜よいしょ音譜」とRくん合格キラキラ

 

玩具を全部ひっくり返したのは…だ~れだ!?爆  笑(笑)物を探す時は確かに早いけど…(笑)

来週はいよいよ七夕七夕みなさんからお預かりした短冊も飾りますよキラキラお楽しみに星虹キラキラ

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本7/6(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

 

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和2年☆7月献立表