お散歩はやっぱり楽しいね♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週4日程度クローバー5〜8時間)
NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276
 
いいお天気の朝晴れ太陽の光が眩しくて心がウキウキしてしまうのは…ドキドキ子どもたちも一緒の様です音譜みんなニコニコいい笑顔アップ今日はみんなの大好きな城西公園に行ってきました音譜今日を振り返りますアップ
 
【登園時間】
1番に登園したのはMちゃんキラキラたくさんの玩具の中から型はめブロックを取り出しましたグッド!ブロックを型に通して自分にパチパチとご機嫌ですアップKaくん音譜Nちゃん音譜Aちゃん音譜が登園して一気にお部屋が賑やかになりましたゲラゲラ音譜Sくんもお歌を歌いながらキッチン前に行くと次々と野菜やお皿に手を伸ばして遊び始めましたグッド!キラキラ
今日から月極保育になったRくんもニコニコで保育室に歩いて入ってきましたよ音譜お預かりの度に成長の兆しの発見があるようになっていたRくんキラキラこれからの毎日が楽しみだねアップさぁお片付けの時間音譜みんなで力を合わせてお部屋をキレイにしましたキラキラ
 
【朝の会〜おやつ】
朝の会前にY先生が小さな拍手と大きな拍手で子どもたちの気持ちを引き付けますドキドキキラキラ小さな拍手の時にはシーンと静まり返るお部屋…1~2歳の子どもたちがいるとは思えませんびっくり音の強弱って面白いね爆  笑ゲラゲラ音譜一人ひとりのお名前を呼んで出欠確認グッド!キラキラSくんは「はい」ではなくイヤイヤと首を横に振ってお返事!?イヤイヤ期はまだ早いんじゃない(笑)Rくんは今か今かと自分の番を待っていましたが爆  笑お名前を呼ばれると「はい」と手を挙げました合格キラキラ
朝のおやつはオレンジバナナヨーグルトオレンジバナナオレンジの薄皮もM先生が丁寧に取り除いて調理してくださっていますキラキラオレンジの酸味とバナナの甘みが美味しいねもぐもぐラブラブ
おトイレタイムは順番に音譜…Sくんはいつもの様にキッチンの扉につかまり立ちで「ばぁビックリマーク」と高い声ゲラゲラ音譜お外に出る準備が整ったら星柄の壁のカウンター前に集まりますドキドキキラキラ麦茶を飲んで出発ですビックリマークビックリマーク
 
【お散歩】
歩きながら「風がきもちいいねぇ音譜照れ」とE先生が言うと…そよ風を感じる度にAちゃんも「かぜがきもちいいねぇラブラブゲラゲラ」と心地よさをみんなに伝えます音譜ベビーカーに乗って周りをキョロキョロご機嫌のSくんは足もぶらぶらいい気持ち音譜
公園に到着すると走り出す子どもたち音譜元気いっぱいアップハトさんたちが日向ぼっこをしているところに近づいて嬉しそう
ウシシだけど…今日はそぉ~っと近づいただけキラキラグッド!飛び立たせずに済みました(笑)
Rくんは長い枝を持って「ニヒヒウシシ」と嬉しそうビックリマーク砂の上に何度も線を描いて近くを小走り音譜「振り回すと危ない」ことを伝えながらも見守ります音譜Nちゃんはアイスクリームをコーンの上に丸く上手に作って先生たちにたくさん食べさせてくれましたアップAちゃんのアイスにはイチョウの葉っぱがトッピングされていますよ目ラブラブ
 
砂場道具の汽車型と車型が2枚重なっていると「くっついてるアップはずして~ゲラゲラ」とY先生に外してもらったKaくん音譜「Yせんせいにもかしてあげる音譜」と1枚ずつ分け合ってくれましたグッド!キラキラMちゃんは砂を掘って掘って掘って…いろんな道具を器用に使って砂を掘りまくりました(笑)
「あビックリマークバスバイバイ」「ゴミ収集車ビックリマークバイバイ」見つける度にみんなで何度も見送りました音譜Sくんもお靴を履いて砂場に立って一緒に見送りましたよアップ大好きなベビーカーに向かってE先生と「1.2.音譜1.2.音譜」足が交互に上手に出ていますよグッド!キラキラ麦茶を飲んでLink Ringに帰りますアップ行きも帰りも歌を歌いながらテンポよく歩きます音譜お歌を歌いながらMちゃんはAちゃんと上手に歩きました合格キラキラ
 
【給食準備〜給食 】
公園を出発する前にお漏らしが続いて…Link Ringへの到着が随分遅くなりましたあせる汗をかいた服を急いで着替えてDASH!おトイレに行ってDASH!手洗い&うがいDASH!着席DASH!エプロン着けゲラゲラ爆  笑自分で出来るようになっている子どもたちが次々と取り組んでくれるので予想より早く準備が整いましたキラキラグッド!キラキラ
お魚が大好きなKaくんキラキラキラキラ「せんせいキラキラおさかなたべていい!?」と嬉しそうにたずねますウインクいつもは何も聞かずに次々と食べていくのに今日は何度も聞いてきます爆  笑特別感があるのかな!?(笑)みんなモリモリとよく食べましたアップ
 
【歯磨き〜お昼寝】
食後はゆったりと過ごしますラブラブRくんはサークルの中に布ブロックと縫いぐるみを入れて一緒に中に入ってスリスリラブラブみんながよくやっているお風呂ごっこの真似っこかな目!?NちゃんとSくんはキッチンセットの前で言い合いに!?お互いに大きな声を出して泣いた後はNちゃんのリードで玩具を分け合って遊べましたアップキラキラ
歯磨きシュッシュッシュッ音譜今日も仕上げ磨きの後にはお口濯ぎ右矢印トイレ…おアップ今日もRくんはオマルで排尿合格キラキラ「いぇ〜ぃ(ヤッタネ⤴︎)パー」のタッチも嬉しそうです👍キラキラ右矢印寝支度キラキラ…準備の出来た順に自分のタオルを敷いてゴロリンゲラゲラおやすみなさーいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅMちゃんの『ゆりかごのうた』の歌声も直ぐに小さくなって…ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
 
【目覚め〜おやつ】
今日もパンツで寝ていた4人のお友達はオマルで大成功キラキラ周りの子どもたちもよく見ていますよ目その時が来るのが楽しみだねアップお布団を片付ける間に風船タッチの遊びが発生ゲラゲラ音譜少し高いところからジャンプでタッチビックリマーク楽しいねウインク…でも使っていたお布団を片付けなきゃならない時が…びっくりNちゃんが一人で持ちあげようと頑張りますが持てませんあせるKaくんがすぐに駆け寄って手伝ってくれましたアップ上手に運んでくれたね合格キラキラありがとうアップ
午後のおやつはきな粉ビスコッティー音譜 もぐもぐ音譜お芋で甘みを入れていますキラキラザクザクと歯ごたえもあって美味しいねラブラブ
 
【降園】
好きな遊びをしながらお迎えを待ちます音譜お迎え予定の早い順にお帰り準備を整えていきます音譜
 
AちゃんとKaはままごと遊び音譜遠くから見ていたRくんもキッチンからリンゴとお皿を抱えて少しずつ近づくと…Aちゃんが使った後のフライパンで遊び始めましたグッド!キラキラ仲間に入って遊べていますよアップ明日もまた天気予報は晴れマークキラキラどんな一日になるか楽しみだね星虹キラキラ
 
少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です
 
Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法
 
イイねフォロー目 よろしくお願いします
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク
 
【お知らせ】
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により開催  
 
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ