子ども一人ひとりとのやり取りを丁寧に重ねています⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週に4日程度クローバー5〜8時間)
NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276
 
 今日も晴れましたね晴れ晴れ晴れ空梅雨なんて言うと…昨年のように豪雨に見舞われてしまうかもしれませんが爆笑あせる今年はプール遊びが早い時期から出来るんじゃないかと期待してしまいます爆笑音譜
 
【登園時間】
いつもニコニコ笑顔のMちゃんうーんあせる今日はフンフン言いながら保育士に抱っこを求めてきますキョロキョロ!?思わず遊びそうになってもDASH!すぐ戻ってきてフンフンあせるNちゃんが遊びたそうに誘いかけてもいつものようにはいきません目!?…でもAちゃんがお庭から顔を出した途端ゲラゲラ音譜楽しい笑顔にアップ
風船を持ってAちゃん音譜Nちゃん音譜Mちゃんゲラゲラ音譜ジャンプアップジャンプアップジャンプアップRくんも風船マジックにかかってもうニコニコ🎈キラキラ

【朝の会〜おやつ】
今日はご機嫌斜めで涙の止まらなかったKaくんあせる…朝の会でお友達の名前を呼ぶ頃にはもういい表情でした音譜いつも通りの楽しい雰囲気音譜朝の会が終わるとおやつの時間ラブラブ

朝のおやつは🍊オレンジ🍊果汁たっぷりで美味しかったねラブラブ
 
トイレタイムの後にはお出かけ準備音譜麦茶を飲んで水分補給ラブラブ

仕掛け絵本『だれのたまごかな』を読むとみんな興味津々キラキラキラキラAちゃんは卵を指さして「きいろだよ」Kaくんは「あけてみてビックリマーク」と目をキラキラキラキラY先生が「お散歩に行ったら…ワンワンいるかもよ音譜」「ネコちゃんいるかもよ音譜」と期待を持たせますアップM先生にみんなで「いってきまーす!!」と元気いっぱいに出かけましたアップ
 
【お散歩右矢印城西公園
道中ウインクニコ「ネコさんいるかなはてなマーク」「ワンワンいるかなはてなマーク」とみんなで話していると「こけこっこいるかなはてなマーク」とNちゃんキラキラ音譜…なんと黒猫さんに会いましたドキドキどこにいくのかなーはてなマーク」とAちゃん音譜道を曲がって見えなくなると「あっちにいっちゃったねーゲラゲラ」とKaくん音譜会話が弾んで楽しかったねアップ Rくんもお喋りしながら楽しそうアップ

他の園のお友達にもご挨拶して遊びました音譜
Aちゃんは朝から話していたアイスクリームを作ってY先生へ音譜ゲラゲラNちゃんとMちゃんはたまたま手にした道具が同じ!?どちらも譲らずにいますおーっ!おーっ!… Ka先生が「こっちも見てビックリマーク見てービックリマーク」と言うとアンパンマンの型を見て2人でニッコリニコほっこりもう大丈夫アップ「あビックリマークバスビックリマーク」とKaくん音譜みんなで「ばいばーいバイバイ
帰り際、柱に隠れていたRくんウシシ 気付いたY先生が近くにいって…「ばぁー爆笑」と優しく声を掛けるとニコニッコリウシシニヤニヤゲラゲラアハハー音譜と声を上げて笑っていましたアップ
 
【給食準備〜給食 】
今日の給食は、豆腐野菜味噌炒め、鰹節キャベツとトマト、9つ野菜のポタージュ、ご飯

 

 

いつもより食べるペースがゆっくりのTaくん!?食欲は旺盛!?完食してお代わりした後…「おまけいるはてなマーク」とたずねると「ちょー🤲」みんなもよく食べました音譜


【歯磨き〜お昼寝】
歯磨きシュッシュッシュッ音譜順番に仕上げ磨きが終わったら音譜お口濯ぎ右矢印トイレタイム右矢印寝支度ラブラブ
仲良しの NちゃんとMちゃんは「バブバブラブラブ」と言いながら蛙飛びカエルカエル2人でケラケラゲラゲラ音譜ゲラゲラ音譜 倒れるのも面白いねキラキラしばらくしてTaくんも加わってカエルカエルカエル3人で…楽しかったね〜アップ 寝支度を進めるとTaくんは「ここ音譜」と言って場所を決めるますキラキラバスタオルの端っこをきれいに伸ばして敷きましたよグッド!キラキラおやすみなさーいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
 
【目覚め〜おやつ】
今日もお目覚め良好音譜みんなご機嫌アップでも今日は一日を通してパンツを履いていた子どもたちのお漏らしが多い不思議な日でしたあせる午睡明けも普段しない子どもまでおねしょあせる次々とシャワーでキレイさっぱりアップオマルでもたっぷりの排尿をして…もう大丈夫だねグッド!キラキラびっくり「あアップ」ジョボジョボジョボ…いい音音譜何とRくんもたっぷりとオマルで排尿アップ気持ちよく出たね🙌🙌Rくんの初体験を喜びすぎる爆笑爆笑(笑)先生たち…ねー少々驚いていたRくん目「いぇーぃ音譜」とハイタッチ🤚すると嬉しそうに「いぇ〜いゲラゲラ音譜
午後のおやつはきな粉チップス音譜パリッパリッもぐもぐ音譜美味しいねラブラブ ほんのり甘い味わいに「バナナじゃないねぇもぐもぐ」「りんごじゃないねぇもぐもぐ」と甘い食材を考えながら食べるAちゃん目「おいもはいってるかな音譜」とNちゃん大当たり爆笑アップ
 
【降園】
最初のお迎えはTaくんキラキラお母さんを見るなり絵本を持ってきて借りたいことをアピール爆笑「3冊まで」とルールを決めています音譜一緒に数えるとちゃんと3冊!!えらかったねアップ📚キラキラMちゃんもお母さんのお迎え音譜Y先生と一緒にみんなにご挨拶目目見て見て!!この立派なご挨拶合格キラキラ
ダンボールや風船を使ってお腹を抱えて笑う子どもたち音譜楽しくてたまらないねアップ明日もその笑顔で登園できますように星虹キラキラ

7/17退職予定だったKa先生ですが…急遽本日付けで退職の運びとなりました。再び4人の保育士プラスボランティアサポーター1人の5人でLink Ringを運用して参りますがウインクより円滑な運用を目指して保育士は募集しますビックリマーク毎日笑いの絶えない楽しい職場のLink Ringです音譜朗らかで心身が健康な方キラキラご連絡をお待ちしています星虹キラキラ
 
上の1冊返ってきました📘✨お次の方どうぞ〜💁‍♀️下の2冊は貸し出し中です📙📕✨「これかりたーい」といつでも言えるイクメンドクター本棚♪ありがたいね❤️
 
少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です
 
Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法
 
イイねフォロー目 よろしくお願いします
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク
 
【お知らせ】
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により開催  
 
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ