よく笑った楽しい日♪笑い声は伝染します❤︎" | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集(7/20〜働ける方)
NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276
 
良く晴れた朝からスタートしましたビックリマークビックリマーク梅雨の晴れ間でしょうか!?チャンスあらば外遊びに出かけるLink Ring保育ラブラブ今週も楽しくなりそうですウインクキラキラ
 
【登園時間】
Mちゃんは「きいろ」と言いながら玩具の黄色い部分を指差しますびっくり先週末は「いいろ」と言っていたのにもう言えるようになったの!?…しばらくして型はめブロックを手に「さん」「ご」「に」…と数字を言いながら!?いつの間にか上手に型を通せるようにもなっていましたびっくりすごいビックリマーク
Nちゃんは「あついよあせる」と料理をしながら熱いことを知らせます爆  笑イメージを膨らませながらみんなとのやり取りを楽しみました音譜
 
【朝の会〜おやつ】
背筋をピンと張っていい姿勢キラキラ元気な声で挨拶をして朝の会が始まりましたウインク
朝のおやつはバナナバナナ房から1本ずつもぎ取ります音譜皮を剥いてパクッと食べて美味しいねもぐもぐ音譜
 
Aちゃんは今日も自分からおトイレに向かいますアップ続いて次々とおトイレに向かう子どもたちドキドキやる気がみなぎっていますよドキドキ
Kaくんが運んできたダンボールカー2つウシシE先生とお喋りしている間にAちゃんとNちゃんが入っても気づかない様子爆  笑あせる「見てKaくんビックリマーク入っちゃったねビックリマーク」と笑うと「ガーンあーーービックリマーク」と言った後ゲラゲラ音譜その様子が可笑しくてE先生がまたまた笑うとAちゃんもNちゃんもゲラゲラ音譜近くで全部見ていたMちゃんは笑いが止まらないくらいにゲラゲラゲラゲラゲラ音譜あぁ~面白かったねアップ
Aちゃんは「ねぇせんせい、どれにするはてなマーク」と絵本棚前に来たY先生に声をかけます音譜絵本の時間の準備をしていると思ったのねキラキラさぁ、お片付けは終了ビックリマークお隣りのスペースに行きましょうラブラブ
 
目集中して絵本を見る子どもたち本身を乗り出して発言する姿もたくさん見られた絵本の時間音譜
「ごぼう」「ピーマンはみどり」「むらさき」「なすび」…ページをめくる度に見える物を応えます目お店に並んだ野菜たちを見て「これなんだ!?」「あ、これごぼうだビックリマーク」「みんながいるねゲラゲラ」とKaくんキラキラ後ろの方から見ていたNちゃんはみんなが興奮して立ち上がったりすると…「みえないねぇ」と前の方へ移動して楽しそうに声をそろえて気づいたことを話していましたラブラブ
 
【お庭あそび】
麦茶を飲んで水分補給音譜お庭に出ると走り回って暑くなったKaくん爆  笑階段下の涼しい場所を見つけて涼んでいますよ爆  笑賢いビックリマーク(笑)「ありいないねぇ」とNちゃん目ボランティアサポーターのSちゃんが指をさして新しい虫を見つけると全員が駆け寄って確認しますキラキラ「ありじゃないね」キラキラ
シャボン玉を飛ばすと太陽の光で虹色に光ってふわふわ音譜少しの時間だったけど久しぶりのお庭は楽しかったねラブラブ
 
【給食準備〜給食 】
消防士さんが年に一度の立ち入り検査にいらっしゃいました音譜Aちゃんは週末に消防士さんごっこをしていたそうですよ爆  笑水はホースからではなくびっくり手から出ていたそうです爆  笑エルサ消防士!?(笑)今日は消防車を見せていただくゆとりはなかったですが、近々消火器の放水訓練を計画していますドキドキ楽しみにしていてねウインク
今日の給食は、肉じゃが、キャベツと小松菜とトマトの焼きのり和え、9つ野菜のポタージュ
食後はゆったりと絵本を見たりダンボールを出してあそびます音譜
登園したTaくんウインクすぐにおトイレに入って排尿成功キラキラちょっとギリギリでしたが爆  笑あせるちゃんと間に合ってえらかったねグッド!アップ歯磨きもみんなバッチリグッド!キラキラKaくんはまたまた椅子を整えてくれましたよ目いつもありがとうねラブラブ歯磨きの後にゴロゴロお布団に寝転んでいたTaくんラブラブバスタオルを渡すとぎゅう~ドキドキと抱っこしてまたまたゴロゴロぐぅぐぅ気持ち良さそうにお昼寝に入っていきました合格キラキラ他の子どもたちも今日は入眠まであっという間ぐぅぐぅMちゃんはいつも通りE先生の抱っこでE先生よりも大きな声で『ゆりかごのうた』を歌い…3巡目にはスヤスヤと眠っていきました爆  笑キラキラみんなおやすみ~ぐぅぐぅ
 
【目覚め〜おやつ】
お目覚め良好アップみんなご機嫌に目覚めていきますキラキラ「Taくんおきてラブラブ」と優しくトントンと起こしてくれるのはNちゃんラブラブ加減がだいぶ分かってきましたアップおトイレに行った後は手を洗ってお手拭きタオルをビニル袋に片付けていきますよグッド!「ばってんくるりんきゅラブラブ」と言いながら1回結ぶと…「ちょうちょ(結びして)」と結ばれるビニル袋をじーっと観察目出来上がると満面の笑みで棚に片付けに行きます合格キラキラ
午後のおやつはお芋のマフィン もぐもぐ音譜「おいもはいってるよもぐもぐ音譜」とAちゃん音譜よく分かったねビックリマークほんのり甘くてお美味しいねラブラブおかわりのお皿を持つY先生に「ちょ~(だい)」と手を合わせるTaくん目1つ目を指さして「これ食べてからね」と声をかけるとパクッと食べて「ちょ~(だい)」びっくりガーン「えー!?爆  笑ゲラゲラと笑う先生やお友達を見てTaくんもアハハゲラゲラと笑う楽しいおやつタイムでした音譜
 
【降園】
絵本を見たりダンボールオバケになったり音譜お散歩ごっこをしたり音譜お迎えが来るまで思い思いの遊びを楽しみますアップ
ブロックで遊んでいたKaくんは像の家族を自分の家族に見立てて「これはパパ音譜」「これはKaくんラブラブ」と指をさしながら教えてくれましたドキドキキラキラまた明日晴れ元気な笑顔で会えますように虹星キラキラ
 
「(これかりたい)」たくさんの本の中から今日はこちらをチョイス💁‍♀️💗よく見つけたね👍✨お家時間が楽しくなりそうです⤴︎✨
 
 
少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です
 
Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法
 
イイねフォロー目 よろしくお願いします
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク
 
【お知らせ】
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により開催  
 
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ