梅雨の晴れ間の外あそび♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集(7/20〜働ける方)
NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276
 
少し雲の多い空うーん雨が降らなければお外遊びを決行しますキラキラ便利な世の中になりました爆  笑雨雲レーダーで雨雲の動きをチェックしながら念願の城西公園に行ってきましたよウインクキラキラ
 
【登園時間】
今日も荷物の整理をサッと済ませて遊び始めたMちゃん本次々とボランティアサポーターのSちゃんに絵本を持って来て読んでもらいましたゲラゲララブラブ洗濯物たたみも喜んで手伝いますよラブラブ
Nちゃんはままごとの食べ物を上手に組み合わせて…「ハンバーグビックリマーク」と見せてくれましたアップお気に入りの玩具で遊んだSくんはハイハイで場所移動音譜Mちゃんから果物やお野菜を渡されてニッコリ嬉しそうニコ音譜お片付けをはりきって頑張ってくれたのはKaくん音譜頼りになりますアップいつもありがとうねドキドキ
 
【朝の会〜おやつ】
いつも通りに楽しい朝の会が始まりました爆笑ゲラゲラ音譜みんなニコニコいい雰囲気ですアップ1人ずつ名前を呼んで出欠確認キラキラボランティアサポーターのSちゃんが呼ばれて手を上げるとパー「かわいいのきてるねラブ」「おはなキラキラおはな」とNちゃんが花柄のシャツを褒めてくれましたアップラブラブ
朝のおやつは🍊オレンジバナナヨーグルト🍌おやつ後のトイレに1番に行ったKaくんはお散歩準備も1番ビックリマークちょっぴり涙目で登園したAちゃんはY先生に「公園で何する!?」と聞かれて「おすなビックリマーク」「Aちゃんのアイスクリームが食べたいなぁ照れ」と言われてニッコリ笑顔音譜
 
【お散歩】
今日は11:05にOくんが登園予定です
音譜早めに出発してゆっくり遊んで帰ってきたいねウインクと準備を急ぎますDASH!DASH!お庭でTaくんの登園を迎えました…がえーんいつもと異なる登園の流れにTaくんは号泣あせるお母さんにバイバイ行ってらっしゃいするのは保育室でしたかったね爆  笑あせるしばらく抱っこで公園に向かいましたが、途中からは自分で歩いていつのもTaくんになりましたよ合格キラキラ
公園に着くと全員が笑顔で走り出します音譜Sくんもベビーカーでピューンキラキラ足をぶらぶらさせてご機嫌音譜今日はお靴を履いての公園デビューですキラキラ砂場に降りるとE先生にしがみついていましたが目バス停に停まって発車するバスを見たり目お友達が遊ぶ姿を見たりして過ごしました音譜
Aちゃんはアイスクリームコーンとディッシャーを持って「おいしいアイスができましたよアップ」と食べさせてくれました音譜TaくんとKaくんは2人で1つのバケツにスコップで砂を入れて楽しく遊びましたよ音譜「Taくんなにつくってるのはてなマーク」とたずねたのはKaくん目周りの様子をよく観察していますウインク「か🦟がこわいのーおーっ!あせる」と時々泣いたりしていたNちゃんおーっ!あせるMちゃんにアイスクリームコーンを「かして」と言って「どうぞ」と渡されるとニッコリ音譜
 
さぁ麦茶を飲んで帰りましょうラブラブラブラブSくんはマグマグを持つ保育士を見てパー手を挙げて「(ここだよ)」と教えてくれましたよびっくり麦茶を飲んだ後のコップはいつもAちゃんが集めてくれます合格ありがとうねラブラブ女の子たちがハトを追いかけて走って行った後に残された男の子3人爆  笑KaくんはTaくんにスキスキぎゅう~ドキドキキラキラ
もうすぐLink Ringに到着する…という頃に眠っていたSくんぐぅぐぅベビーカーから抱き上げるとパチッと目を覚ましてご機嫌音譜5分くらいだったけどスッキリしたねウインク
 
【給食準備〜給食 】
Oくんが少し早く登園してきましたニコニコM先生が迎えますキラキラ「ただいま〜爆笑」とお部屋に入るとニッコリいい笑顔アップ
食後にはまたまたSちゃんに絵本を持って子どもたちが集まります爆  笑たくさん読んでもらったねラブラブ
「歯磨きの準備をするよ音譜」とE先生が1つ椅子を出すと…1番に椅子運びを手伝って座ってくれたのはTaくんキラキラMちゃんとOくんも椅子を並べてキラキラニコニコチョキさらに玩具の片付けを終わらせてAちゃんとKaくんも着席ビックリマーク素晴らしいアップSくんもアップ座るとすぐに歯磨きの歌に合わせてシュッシュッシュッ音譜いつもの生活習慣でお昼寝準備までとってもスムーズでした合格キラキラOくんはお母さんの早いお迎えバイバイまた来週ねキラキラとニッコリ帰っていきました音譜Nちゃんはママが来ると勘違いして突然大泣きあせる…眠気も相まって…珍しく泣きながら眠っていきましたあせる
 
【目覚め〜おやつ】
お目覚め良好アップNちゃんもスッキリした表情で起きてきましたアップ良かった爆  笑ラブラブSくんの真似をしてみんなで一緒にハイハイ音譜ゲラゲラ
午後のおやつはお芋のマフィン もぐもぐ音譜ほんのり甘くて美味しいねラブラブ
 
【降園】
ダンボールカーが破れたことを知らせてくれたのはAちゃんとKaくん「またテープでとめてねキラキラ」とお願いされましたグッド!キラキラしばらくするとMちゃんとNちゃんが加わって取り合いに!?Aちゃんがすぐに間に入って「かしてちょうだいっていったらいいのよウインク」とアドバイス!?ありがとうAちゃんびっくり…一旦おさまった取り合いが再び勃発!?今度はE先生が「修理しようねウインク」と布テープを持って駆けつけると「アハハハ」…と喜ぶ笑い声に変わりましたアップ
お迎えまでに最後のおトイレタイム音譜そして靴下を履きます合格キラキラ嬉しい嬉しいお迎えの時間ラブラブみんな笑顔で帰って行きましたウインクまた明日もニッコリさんで会おうね星虹キラキラ
 
少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です
 
Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法
 
イイねフォロー目 よろしくお願いします
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク
 
【お知らせ】
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により開催  
 
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ