繰り返し繰り返し♪自発的に遊びを発展させていきます⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集(7/20〜働ける方)
NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276
 
梅雨の晴れ間!?今日は曇り空から明るい空に…お外遊びも出来て楽しい一す日でした音譜午後には眩しいくらいの太陽の光が差し込んで…子どもたちもウキウキ嬉しそうでしたよキラキラおねがいキラキラ
 
【登園時間】
今日もお家から連れてきた縫いぐるみを自分でバッグに入れてバイバイとしたMちゃんドキドキNちゃんが登園すると連れ立って遊び始めましたよ音譜サークルの上から座布団にジャンプしたり音譜周りを走ったり音譜楽しいねアップ
お母さんと離れたくなくて怒り泣きのRくん!?しばらく時間を置きましょうか爆  笑あせる SくんはY先生に抱っこされて雨粒のれんに顔を近づけるとニッッにやりドキドキ 片づけを頑張ったMちゃんとNちゃんはまたまた新しい遊びを思いつきましたキラキラMちゃんに続いてサークルを歩いて跳ぼうとするNちゃんに…ボランティアサポーターのSちゃんのように手を添えてサポートするMちゃんラブラブ
 
【朝の会〜おやつ】
Rくんは、自分で荷物の整理をして気持ちの切り替えもバッチリ音譜朝の会に張り切って参加しましたニコのご挨拶では頭を下げるSくんにみんなの視線が集まりますキラキララブラブ麦茶を飲んだ後のマグマグを自分でテーブルの上に置くことも出来て…またひとつ出来ることが増えたねアップ
朝のおやつは🍊オレンジ🍊 両手で持って皮の両端を引っ張りながら上手にいただきます目甘酸っぱいオレンジキラキラ美味しいねアップ
 
つかまり立ちが楽しいSくんはキッチンの中のKo先生に「あ~ぁビックリマーク」と声をかけてニッコリ音譜雨粒のれんにも手を伸ばして触りますキラキラ音譜
おトイレタイムは順番に音譜ズボン履きも楽しくよいしょ音譜 今日もアンパンマン号に代わる代わる乗って遊んでいますラブラブTaくんがAちゃんの後ろに乗って「あ~ぁゲラゲラ」と背中から倒れると目Aちゃんも「あ~ぁゲラゲラ」とずて~んビックリマークそれを見ていたMちゃんは上からジャンプしてずて~んゲラゲラ…みんなで同じ動きをして楽しんでいますよドキドキ
 
【お散歩右矢印お庭あそび
お散歩前、Sくんの鼻水を拭いているとTaくんが「ちょー(だい)」…ティッシュをもらうと自分で鼻水を拭いてさっぱり気持ち良くなりましたウインク Link Ring周辺をお散歩音譜道端に咲くアジサイにも気付いてあじさい「あじさい」と指を差すAちゃんキラキラ大きさが違っても見分けられたねグッド!キラキラ
近頃気の合うMちゃんとNちゃんラブラブ切り株に座って向き合ってお話ししていました音譜スティックからたくさん出るシャボン玉に「イヒヒーウシシラブラブと喜んでいるのはRくんラブラブベビーカーから降りたSくんは外靴を履いてLink Ringのお庭に立っち音譜手に力は入っていますがみんなと同じことが出来て嬉しいね音譜
 
【給食準備〜給食 】
1番におトイレ右矢印手洗い右矢印うがい…が終わったAちゃんがみんなのお手本キラキラ
今日の給食は、スクランブルエッグ、焼きのりキャベツとトマト、9つ野菜のポタージュ、ご飯

 

『今日の食べる野菜スープは9つ野菜のポタージュ❤︎』新型コロナウィルス感染対策の為、1回のスペース利用人数を3人までと制限いたします(検温、手洗い、消毒、うがいなどにご協力ください)※発熱時の入室はお断りいたし…リンクLink Ring(りんりん)日記 

 

後もう少しでお代わり分を食べ終わりそうな時に「あビックリマークおしっこでた」…とNちゃんびっくり確かめるとまだ出ていませんビックリマーク急いでトイレへGODASH!DASH!セーフで間に合いましたよアップすごいね合格「でた」じゃなくて「でる」だったのねウインク素晴らしいアップ

卵をまだ食べられないSくんはかぼちゃと豆腐で代用した離乳食キラキラ栄養満点です音譜今日も完食でピカピカのお皿キラキラ「みてみて~ビックリマークとAちゃんもNちゃんもお皿を見せて喜びましたよ合格キラキラ
 
【歯磨き〜お昼寝】
MちゃんとNちゃんはまたまたサークルを渡ってピョン音譜バランスを保って安定感が増してきましたゲラゲラ音譜Sくんは車の玩具を手で押して動かします目まだ手からすぐ離れてしまいますが…そうやって遊ぶものと分かったのね!?すごいなぁおねがいキラキラ
みんなで並んで歯磨きをした後は右矢印仕上げ磨き右矢印お口濯ぎ右矢印おトイレ右矢印寝支度右矢印ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ今日は全員がコテッと早い入眠でしたウインク
 
【目覚め〜おやつ】
目覚めた順におトイレタイム音譜みんなご機嫌音譜カーテンを開けるとまぶしい光が差し込んでキラキラキャッキャッとはしゃいでダンスするNちゃんとMちゃんゲラゲラ音譜ゲラゲラ音譜Sくんんもハイハイで後を追いかけます音譜
午後のおやつはバナナパンケーキ🍌 もぐもぐ音譜もっちり甘くて美味しいねラブラブ
 
【降園】
順番にお帰り準備音譜1番のお迎えのSくんはみんなに笑顔で手を振ってバイバイバイバイしましたよキラキラ
おままごと遊びが楽しいNちゃんとAちゃんはイメージを膨らませ会話も弾んでいます音譜「あっついよビックリマーク」「ふぅふぅしてたべてねゲラゲラあせる」などなど…楽しいねオレンジRくんはオレンジと玉ねぎを手にお出かけして戻ってくるとお料理をパクッと味わいます音譜いっしょにままごとあそびを楽しみながらお迎えを待ちましたよグッド!キラキラ
 
少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です
 
Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法
 
イイねフォロー目 よろしくお願いします
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク
 
【お知らせ】
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により開催  
 
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ