一日一日…出来ることが増えていきます⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今日は令和2年度の前期健康診断に池田病院の院長先生がいらっしゃいましたアップ提携先の医療機関として契約させていただいているのでラブラブ毎年事業報告をしていますキラキラLink Ringの取り組みをよくご存知なので、今日もお話しをするのがとても楽しみでした音譜子どもたちはドキドキしながら立派にお腹と背中に聴診器を当てて診てもらいましたよ合格キラキラ

 

【登園時間】
1番に登園したMちゃんは玩具箱を力いっぱい引っ張って遊びたい玩具を次々と出して遊びます音譜Rくんが登園すると一緒にサークルの凸凹を走るように渡りますゲラゲラ音譜
KaくんとTaくんは思いサークルをパワー全開で運んで片付けくれましたよびっくりすごい力ビックリマークビックリマークSくんは掴まり立ちでキッチンを覗いています目Ko先生が振り返って「おはよう爆笑」とご挨拶音譜Mちゃんも並んで立って楽しそうに顔を見合う2人でしたラブラブ

【朝の会〜おやつ】
朝の会も元気いっぱいアップいい声だね音譜おやつはバナナバナナ房から1本ずつもぎ取っていただきましたもぐもぐ音譜

Hくんもおやつに間に合って「あーん」と大きなお口ラブラブもぐもぐ美味しいねウインク

【健康診断・室内あそび】
HくんがKa先生のお膝に座って『いれて』の絵本を読んでもらっていると…Taくんが直ぐに寄ってきました爆笑大好きな絵本だものね🍱卵焼きをみんなで「あーんゲラゲラ音譜」と食べて美味しかったねアップMちゃんもKaくんも一緒に『こちょこちょももんちゃん』を読んでもらうと…コチョコチョコチョ音譜と楽しそう音譜 Aちゃんが「おちゃですよーゲラゲラ音譜」と両手に持ったカップを渡すとSくんが受け取ってご機嫌音譜お友達とのままごとあそびが出来るようになるねラブラブ
MちゃんとTaくんはサークルから何度も「ジャーンプビックリマーク」Rくんも真似っこで跳んで走ってゲラゲラ音譜汗びっしょり爆笑

最後のお友達まで健診が終わり池田病院の院長先生がご挨拶をしてくださいました「バイバイバイバイ」と手を振ると「ばいばーいバイバイ」と元気いっぱいの子どもたちバイバイゲラゲラさっきは緊張気味の表情でしたがみんないい表情になったかな!?元気よく見送りました音譜

【給食準備〜給食 】
HくんはボランティアサポーターのSちゃんに絵本を読んでもらいながら指をさして喃語音譜一生懸命に話していますよ爆笑音譜

少々ぐずり始めたSくんはお歌を歌ったり絵本を見たりしてご機嫌に!?と思っていたら絵本の上に頭をつけてスヤスヤと寝息ぐぅぐぅ気持ちよく寝入っていきましたラブラブひと足早くお布団に横になりましたぐぅぐぅ他のみんなは歯磨きタイム音譜いつもと場所が違っても落ち着いて歯磨きシュッシュッシュッ音譜

【目覚め〜おやつ】
早々と目覚めたRくんがオマルに自分で座ります音譜危なげなく座れるようになったね合格キラキラちょっとだけ涙が出そうになったHくんも窓を開けてお庭を見た途端に「あビックリマーク」と指をさしてお喋り上手アップ

最後まで寝ているTaくんをAちゃんラブラブMちゃんドキドキNちゃんが優しく起こしてくれましたキラキラウインクMちゃんの手洗いの上手なことびっくりキラキラ素晴らしいアップTaくんがおトイレに向かう時に「いってきまーす」「いってらっしゃーい」とやり取りする声を聞いてバイバイバイバイと手を振るSくんビックリマークびっくり素晴らしいアップ

みんなが次々と着席しますウインクおやつが楽しみだねラブラブ

午後のおやつはお芋のクッキーもぐもぐ音譜サクッと甘くて美味しいねラブラブ

【降園】
1番のお迎えのSくんは「ばいばーい音譜」と手を振りますバイバイゲラゲラ音譜そして最高の笑顔音譜表情が豊かになってきたねアップ

みんな落ち着いて遊んでいますウインクRくんもお迎えのお母さんにギューッとスキスキラブラブ楽しかったよと教えていますよラブラブ

「これかりたい📘」と目をキラキラ✨本を借りる楽しみを覚えたね⁉︎『あのね、サンタの国ではね…』が貸出中になりました💁‍♀️『ぜったいにおしちゃダメ?』『アンパンマンのとっきゅうれっしゃ』は返却されました📚お次の方どうぞ✨

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により開催  
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ