可愛がりたい気持ちがムクムク❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

チラチラ雨がパラついたり☔️地震があったりと…少々落ち着かない1週間の始まりの朝でした爆笑 …が、時間が経過すると直ぐにいつものLink Ringの楽しい雰囲気に戻りましたよアップ

【登園時間】
近頃トーマスがお気に入りのMちゃんウインクしばらくするといつもの様にお人形のポポちゃんを抱っこして『ゆりかごのうた』…言葉が随分はっきりとしていますびっくり裏声まで使って…どんどん上達しています合格キラキラ一時保育のOくんは走って荷物の整理!?今日もいい笑顔ゲラゲラはりきってるねアップポポちゃんで遊ぶ2人ラブラブ「さむいさむいよ」とOくんが言うとMちゃんは服を脱がせるのをやめました爆笑
今日から月極保育となったSくんはお誕生日を迎えて1歳になっての登園ですウインクMちゃんとNちゃんは玩具を貸してあげたくて猛アプローチ!?可愛がりたいね爆笑お片付けではKaくんがまたまた力を発揮アップ頼もしいなぁドキドキ

【朝の会〜おやつ】
朝の会を始める準備完了ビックリマークロケットドーーンびっくりガーンガタガタ…「地震!?テーブルの下に頭を入れてビックリマーク」訓練通りの素早い動き目でも突然の揺れに泣き出す子どもも…しばらくしてAちゃんが登園おーっ!あせる「大丈夫だったはてなマークびっくりしたね!?」「…ぐすんバスにのりたかったのあせる」「バス!?爆笑笑 地震には気づかず…Link Ringの様子は訓練だと思ったんですって爆笑

朝のおやつはバナナバナナ 房から1本ずつもいでいただきますアップTatくんは「できたよゲラゲラ」と自分で皮を剥けたことを満面の笑みで教えてくれましたグッド!キラキラ


『くだものぱっかーん』の絵本にはこれから旬になるスイカが出てきました🍉「たべたよビックリマーク」とKaくんキラキラお店でも見たことあると手を挙げて興奮気味に教えてくれました合格キラキラSくんは午前寝へと入ります🤫「しーっ…静かにお部屋に戻ってお外に出る準備をしようビックリマーク」とE先生が声をかけると…そろりそろりと歩いて静かに移動合格キラキラ扉が閉まると🚪一瞬だけ泣き伏したMちゃんガックリあせる…Sくんに『ゆりかごのうた』を歌ってあげたかったようですよ爆笑あせる

あじさいお庭遊びあじさい
麦茶を飲んでお庭に出ました音譜「Sちゃんおいで〜キラキラ」とOくんはボランティアサポーターのSちゃんを気にかけてくれますドキドキ今年のアジサイは華やかキラキラなんと12個も花をつけてますよ目アップキラキラ みんなでお庭をぐるぐる音譜楽しすぎて声を上げながら走るKaくん音譜 TatくんとNちゃんがステーンと転びましたびっくりキラキラスクッと立ち上がって膝をパンパンアップたくましくなったねグッド! Mちゃんは石ころ拾いに夢中です👍キラキラ

Aちゃんの帽子の日除けカバーが落ちていることに気付いたTamくん音譜「Aちゃんに持って行ってあげてウインク」とお願いするとAちゃんに手渡しながら「はいビックリマーク」と素晴らしい合格キラキラ
シャボン玉もふわりふわりとお庭を漂います音譜 枯れたお花をE先生が摘んでいるのを不思議そうに見ているOくん目Tatくん目Aちゃん目…「枯れた花を摘んで…栄養が新しい花にいくようにするのよウインク」と話すと…ふーん…と最後まで見守りました爆笑

【給食準備〜給食 】
玄関で靴を脱いで靴箱に入れると…お座りして待ちます合格キレイに揃った靴をみんなで眺めて惚れ惚れラブラブ素晴らしいキラキラ「綺麗に揃っていると気持ちいいねウインク

今日の給食は、カレーライス🍛、青のりキャベツとトマト、9つ野菜のポタージュ

 

『今日の食べる野菜スープは9つ野菜のポタージュ❤︎』新型コロナウィルス感染対策の為、1回のスペース利用人数を3人までと制限いたします(検温、手洗い、消毒、うがいなどにご協力ください)※発熱時の入室はお断りいたし…リンクLink Ring(りんりん)日記

 

 Sくんも目覚めて麦茶をゴクゴク音譜みんなと一緒にモリモリとよく食べましたウインクSくんのカレーデビューはまた今度音譜食べられる日が楽しみだねアップ

【歯磨き〜お昼寝】
食後はゆったりと過ごします音譜Sくんはハイハイしたり掴まり立ちしたりラブラブ 歯磨きシュッシュッシュッとした後は音譜お口ゆすぎグッド!キラキラ

おトイレタイムが終わったら寝支度ラブラブみんなおやすみ〜ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

【目覚め〜おやつ】
目覚めた順におトイレタイム合格キラキラ起こしながらトイレに誘っていると…「おきたよビックリマーク」と自分からアピールしてくるKaくんびっくり素晴らしいアップ

Sくんの周りには代わる代わる子どもたちが集まります目お兄ちゃんお姉ちゃんの優しい眼差しにラブラブSくんもご機嫌ですアップ

午後のおやつはお芋の豆乳パンケーキもぐもぐ音譜もちもち甘くて美味しいねラブラブ今日のお芋は安納芋でしたウインク Sくんもみんなと一緒に手に持ってパクリと一口ずつ食べて上手でしたびっくり合格キラキラ

椅子の片付け中に " 向き " を揃えてくれたTatくんとOくんグッド!ありがとうキラキラ

【降園】
1番にお迎えのSくんラブラブ今日の様子を伝えますウインク 子ども同士で話し合う姿が度々見られます目Aちゃんが上手に間を取り持ってくれていますラブラブ
みんなで過ごす楽しい時間音譜また明日👋元気に会おうねウインクラブラブ

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により開催  
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ