ほっこりあたたかい時間が度々流れるLink Ring保育室❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

1週間の始まりですおねがい今週は新たな出逢いや始まりがたくさんありそうですよアップ楽しみですねキラキラ

【登園時間】
お家から持ってきたリモコンの玩具!?ボタンを押すたびにいろんな音や音楽が音譜それに合わせて歌うE先生とボランティアサポーターのSちゃんキラキラ音譜お歌大好きなMちゃんは一緒に体を動かして歌ってる気分恋の矢…しばらくすると自分でバッグに仕舞ってLink Ringの玩具で遊び始めましたグッド!キラキラ
お片付けをしたら順番に手を洗って着席しますアップみんな上手に並んでえらいえらい合格キラキラ

【朝の会〜おやつ】
「て、きれい、したよ」と一時保育のOくんニコ近頃お家で「とーさん」と言えるようになってきたんですって音譜言葉がどんどん上達してますアップ朝の会前にY先生がお約束の絵本を開くと…直ぐに集中する子どもたち目キラキラみんな絵本が大好きですアップ

朝のおやつはバナナバナナ2房のバナナがカウンターに並ぶと「バナナビックリマーク」と期待の眼差しキラキラキラキラ1本ずつもぎり取るのも上手になりましたアップ初めての時は触れることにも戸惑いがあったけど…生活経験を重ねると変わってきますねウインクキラキラ甘いバナナ🍌お口に頬張って美味しかったねドキドキ「あごくださーい」とNちゃんキョロキョロ「あご!?…カゴね!?」顎を拭きながら使った手拭きタオルを入れるカゴを欲しがったNちゃん爆笑笑 似た言葉ってたくさんあるねウインク

交代でトイレタイム音譜毎日の習慣になっているので目とってもスムーズ音譜

絵本の時間の始まりまで…ゆとりをもって準備出来ましたグッド!キラキラ


絵本の世界を楽しむ子どもたちキラキラキラキラ見る姿勢は1,2歳の子どもにもしっかりと備わります目キラキラ

【お散歩右矢印お庭あそび】
靴下を履いて帽子をかぶってお散歩準備音譜 あらあら1歳のMちゃんがびっくり靴下を履かせようと頑張っていますよ爆笑2歳のOくんは目自分で履けるけど…受け入れてあげてるの!?優しさいっぱいのあたたかい雰囲気でしたドキドキ

お外に出てすぐに「あっついねーゲラゲラきょうビックリマーク」と言ったのはNちゃん爆笑

「誰と手を繋ぐはてなマーク」とたずねると「うーん…Kaくんアップ」とAちゃん目KaくんはもうMちゃんと繋いでいました爆笑あせる「Tatくんははてなマーク」と提案すると「ゲラゲラいいね」ニッコリニコニコ仲良し2人組が誕生しましたキラキラLink Ringのアジサイが次々と色づいています目赤紫色のアジサイキラキラキレイだねキラキラ道端でもたくさんのアジサイを見つけましたキラキラおねがい水色のアジサイが多かったねあじさいあじさいあじさい

ツツジがたくさん咲き誇っていますキラキラ「つつじ音譜」と覚えたAちゃんとKaくんはゲラゲラ「またつつじだビックリマーク」と嬉しそうドキドキ途中でアリを見つけて目じーっとサーチキラキラ目観察キラキラアリの巣に出たり入ったり忙しそうなアリさんに「またね〜バイバイ

Nちゃんとしっかりと手を繋いで歩いていたOくん耳保育士たちの声にしっかりと反応して道の端に寄ったり、止まったり…と上手に歩けました合格キラキラ
お庭でシャボン玉を飛ばすと…キャッキャッと声を上げて笑いながら追いかけますゲラゲラ音譜体を動かして元気いっぱいアップ

【給食準備〜給食 】
今日の給食は、ツナ野菜味噌炒め、焼きのりキャベツとトマト、8つ野菜のポタージュ、ご飯

お野菜たっぷりのメニューもぐもぐ音譜モリモリ食べて美味しいねドキドキ

【歯磨き〜お昼寝】
Tamくんも登園してみんなで歯磨きキラキラシュッシュッシュッ音譜
終わるとイスを片付けてくれるMちゃんとKaくん目いつもありがとうドキドキ

お布団を敷くとおトイレから戻ってきた順に寝支度ラブラブ Tamくんは目自分のアンパンマンのバスタオルを抱っこしてアハハハと笑いながら体を少し揺らしていますびっくり目の前には『ゆりかごのうた』を歌うMちゃんキラキラドキドキまたまたあたたかい時間が流れましたドキドキぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

【目覚め〜おやつ】
目覚めてすぐにおトイレに行ったNちゃんキラキラ戻ってくるとバスタオルたたみグッド!キラキラまだサポートは必要ですが…ずいぶん上達したねおねがい

午後のおやつはお芋のマフィンもぐもぐ音譜 ふっかふかドキドキほんのり甘くて美味しいねラブラブ

【降園】
ゆったりと遊ぶ子どもたちラブラブLink Ringでは1,2,3歳児が場を共有して遊びますドキドキ時々ケンカはあるけれど仲介に入る保育士が相手の気持ちを代弁しながら仲良く遊ぶ方法を伝えていきますキラキラ

Link Ringのお庭に元気に育つローズマリーアップ元気すぎて時々剪定して整えています爆笑切り落とした一部をLink Ringスペースにしばらく置いておきますのでウインクお入り用の方はどうぞお持ち帰りくださいね星虹キラキラ

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

【お知らせ】
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ