イヤイヤも成長の証⤴︎すくすくと育っています⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん決まりました
NEWステキなご縁をいただきましたLink Ringは保育士5人とボランティアサポーター1人で運用していきます
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

今日もいいお天気口笛子どもたちとの楽しい一日を期待してワクワクする朝でしたラブラブ先日スタッフ全員でミーティングの時間を持ちました爆笑毎日楽しいアップとなんとも嬉しい言葉ドキドキキラキラ保護者のみなさんもLink Ringへの登園が楽しみだったらいいなぁ照れ星虹キラキラ

【登園時間】
バッグの中に携帯電話📱を入れてお出かけ準備!?ポポちゃんを『ゆりかごのうた』を歌って寝かせてからにするのかな!?
 Nちゃんははりきってお片付けキラキラ「よいしょ音譜」とサークルを持ち上げるとMちゃんも手伝って一緒に「わっしょい音譜わっしょい音譜」…2人だけでも運べたねびっくりすごいすごいアップ

【朝の会〜おやつ】
朝の会では賑やかな声ゲラゲラ音譜今日も晴れて☀️お散歩への期待が高まりますアップ

朝のおやつはバナナ🍌Tatくんも自分で剥いて…「できたビックリマーク」と見せるとパクッキラキラ音譜みんなでニコニコ美味しかったねウインク

【散歩】
今日もお庭からなかなか出発できません爆笑あせるMちゃんと Nちゃんはアリに夢中キラキラキラキラアップ「いたビックリマークいたビックリマーク」と大興奮爆笑笑 「いくよー!?」と何度も誘われて…後ろ髪引かれながらの出発でした爆笑
Aちゃんと手を繋いで先頭を歩くTatくん目目の前の道を横切る黒猫を見て「にゃんにゃん、ねんね」と手を顔に当てて教えてくれましたラブ

今日も薬師堂さんにご挨拶をして遊びます👏👏

木陰にそよ風が吹いて心地よい砂場だね音譜「本当に気持ちの良い公園だねぇラブ緑も多くてラブラブ」とボランティアサポーターのSちゃんがしみじみと言っています照れにやり音譜「Yせんせ、かしてービックリマークこうたいしてービックリマーク」とAちゃんキラキラスコップを交代してと上手に言えるようになったねびっくりアップ Mちゃんがハトに気付いてぴょこぴょこと近づくとTatくんも一緒に追いかけて…キャハハゲラゲラ Aちゃんは遠くにいるハトやスズメにも気付いてTatくんとたくさん走ってゲラゲラゲラゲラゲラゲラ音譜

砂遊びに集中していた Nちゃん爆笑ゲラゲラE先生と一緒に「おかえりーキラキラ」とみんなを迎えましたラブラブ
行きも帰りもMちゃんと Nちゃんは手を繋いで上手に歩きましたよグッド!キラキラ大きくなったねアップ

【給食準備〜給食 】
今日の給食は、白身魚のムニエル、焼きのりキャベツとトマト、9つ野菜のポタージュ、ご飯

ちょうど食べ始めた頃ニコTamくんが登園しましたキラキラお母さんにタッチバイバイ👋をしていただきます🙏
みんなモリモリよく食べていますえーん Nちゃんは今日も「おさかなたべたい〜あせる」「お代わりは1回したからもうないよウインク」「あーえーんおさかな〜あせる」と泣いて食欲旺盛!?しばらくやり取りをすると諦めて!?…器に残っていた物を全部食べて🙏ごちそうさま合格キラキラえらかったねアップ

【歯磨き〜お昼寝】
食後はゆったりと過ごします音譜

歯磨きが終わると右矢印お口濯ぎ右矢印トイレ右矢印寝支度…でぐぅぐぅおやすみなさーいぐぅぐぅ

【目覚め〜おやつ】
今日も目覚めた順におトイレに向かいますラブラブ習慣化しているのでとってもスムーズラブラブ

午後のおやつはお芋のマフィンもぐもぐ音譜「あ目おいもビックリマークビックリマーク」とAちゃんが中に入ったお芋を見つけましたゲラゲラほんのり甘くて美味しいねラブラブ

【降園】
今日も深々〜〜とご挨拶するMちゃん爆笑笑 Tatくんは座布団を重ねてワンワンを寝かせているのかな!?…しばらくすると高さを調整して良い姿勢で絵本を開き始めました目勉学に励む小学生のようでしたよ爆笑

嬉しいお客様おねがいラブラブ3月に卒園したKeくんとJくんの兄弟がお母さんとご挨拶に来てくださいましたアップ会いたかったードキドキラブラブ元気なお顔ニコキラキラしばらくして遊び始めたKeくんキラキラやはり少し見ない間にたくましくなっていますアップお引越しで離れるのは寂しいけど…いつでも連絡取り合える良い時代ウインクこれからも繋がっていきましょうね星虹キラキラ


「あのね、これおもしろかったよ💗」と感想を話しながら返却してくれました😊✨またいつでもどうぞ〜💁‍♀️✨

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

【お知らせ】
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ