イヤイヤ星人がたくさん現れた一日でした(笑) | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集
NEW増員しますご興味ある方はぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

太陽の光が一層眩しい朝晴れ目覚めの良かった子どもも多かったようですよ爆笑今日はどんなお外遊びになったかな!?今日を振り返ります音譜

【登園時間】
1番に登園したMちゃんは大好きなボランティアサポーターのSちゃんとブロックを箱に入れて大きな音が鳴ると🤚手をお口に当てて…ウフフゲラゲラ音譜かわいいねウインク 近頃Aちゃんがお口に手を当てて笑うのを真似したかな!?
お洗濯物たたみのお手伝い音譜KaくんとAちゃんとMちゃんがたたんで籠に並べてくれましたラブラブ方向も揃えてえらいえらいアップ
お片付けはみんなで力を合わせて重いサークルを運びますびっくりTamくんは1人で持ち上げましたよびっくり力持ちだねービックリマークMちゃんと Nちゃんは2人で持ち上げようと息を合わせて「よいしょビックリマーク」直ぐにAちゃんが手伝いに入ってTamくんもみんなで「わっしょいビックリマーク

【朝の会〜おやつ】
朝の会が始まるとTamくんがゲラゲラゲラゲラ音譜笑虫がくっついて…なかなか止まりませんあせる大丈夫かな!?

朝のおやつはバナナヨーグルト🍌Tatくんは食べ終わって直ぐに「おかわりビックリマーク」とニッコリ笑顔で言いましたラブラブ今日はよくお喋りするねウインク

 Nちゃんが濡れたスタイを自分で外してビニル袋に入れて…替えのスタイを持っていると「やってあげようかウインク」とAちゃんドキドキ優しいねグッド!キラキラおトイレタイムはあっという間に終了アップお出かけ準備を始めます…が「イヤイヤ」があちらこちらで発生しました汗汗汗

麦茶を飲んで…と準備をしてもまたまた「イヤイヤ」で揃いませんニヤリひらめき電球『くだものぱっかーん』の絵本を開くと全員が見事に揃いました爆笑

【お散歩右矢印お庭あそび】
お庭に出るとアリさんに夢中爆笑あせる「さぁ行こうビックリマーク」と声をかけると「いこーグー」と手を伸ばしたのはTamくんグッド!手を繋いでいるKaくんも「いくよ〜ビックリマーク」と声をかけますが集まりませんあせるまたまた「イヤイヤ」があちらこちらで聞こえてきます…公園に行きたいはずなのになぁチュー…Aちゃんが根気よく誘ってくれてやっと全員でLink Ringのお庭を出発出来ました爆笑あせる少々落ち着かない様子なので急遽行き先を変更汗近くをお散歩してお庭でじっくりと遊ぶことにしました音譜

散歩道にはツツジやユリがキレイに咲いていましたおねがいキラキラKaくんは「つつじ」と言いながらお花を観察目Link Ringのお庭に戻るとアジサイのお花も観察しましたよ目

お庭をグルグルビックリマーク元気いっぱいにグルグルビックリマークシャボン玉を飛ばすと…みんなでつかまえますゲラゲラ今日は涼しいけど風があまり吹きません目目の前を漂ってフワフワラブラブMちゃんもTatくんも手を伸ばしてタッチ音譜

「トントントン」「何の音はてなマーク」「風の音」「あぁ良かった音譜」とリズムよく言いながら…最後は「オバケの音ーービックリマーク」と追いかけると「キャーゲラゲラ音譜」と大喜びで逃げましたDASH!DASH!DASH!「もういっかい☝️」とリクエストがあって…時間いっぱい楽しみました音譜

【給食準備〜給食 】
今日の給食は、豆腐野菜味噌炒め、キャベツと小松菜とトマトの鰹節和え、9つ野菜のポタージュ、ご飯

今日もお野菜たっぷりのメニューをよく食べました音譜…がお代わりの後からだんだん眠気と「イヤイヤ」が出現あせる早く準備をして眠れたらいいね!?

【歯磨き〜お昼寝】
「こ〜れだ〜れの!?」「◯◯ビックリマーク」…という掛け合いが大好きな子どもたち音譜目をキラキラさせながらE先生が差し出す歯ブラシに注目します目キラキラ

布団を敷き始めると自分のタオルを敷いてゴロゴロ…寝始めました爆笑あせる残り半分も急げ急げ爆笑あせるおやすみ〜ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

【目覚め〜おやつ】
お目覚め良好アップお日様の日差しも入って…「あったあったビックリマーク」と Nちゃん大喜びゲラゲラ音譜

午後のおやつはりんごパンケーキ🍎 もぐもぐ音譜パクッと食べて音譜もちもち美味しいねラブラブ

【降園】
今日も牛乳パックをたくさん並べているKaくんウインク音譜最初はお友達が乗るのを嫌がりましたが…完成すると「いいよー音譜」MちゃんはTamくんと玩具を分け合って車に乗せていましたが…小さな女の子のブロックを胸に抱いて『ゆりかごのうた』を歌いながら体を揺らしました音譜

Kaくんが並べた牛乳パック橋をみんなで渡って楽しいね音譜ぐるぐると順番に並んでえらいえらいアップ


姉妹で仲良く📗📕借りて行かれました♪いつでも貸出しOK🙆‍♀️の本棚があるってイイね👍✨

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

【お知らせ】
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ