雨模様の日は室内遊びも工夫します⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士さん募集
NEW増員しますご興味ある方はぜひご連絡ください
園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家庭より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 
ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ
鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

1週間の最終日クローバーキラキラ日に日に緑が濃くなっていきますが爆笑もう5月も半ば!?早いですねあせる雨や曇りが続く天気予報を見て目梅雨も近いのかしら!?…と少々憂鬱な気分汗汗汗かたつむりでもあじさい子どもたちはウシシ音譜雨降りも好きですよねカエルあせるレインコートも雨靴も大好き爆笑笑 今年の子どもたちとも🇯🇵日本の四季を楽しみたいと思います照れ星虹キラキラ

【登園時間】
「ハッピーバースデー音譜トゥ〜音譜ユ〜音譜音譜」先に登園したMちゃんと一緒に歌いながら拍手お誕生日の Nちゃんを迎えました爆笑ゲラゲラ音譜今日が2歳のお誕生日王冠1キラキラステキな一日になりますように🎂キラキラ
早速遊び始めた2人ラブラブ『ゆりかごのうた』を体を揺らしながら歌います目腕にMちゃんは『わんわん』 Nちゃんは『アンパンマン』…片手で優しく拍子を刻んで寝かしつけぐぅぐぅ
Kaくん音譜Rくん音譜Tatくん音譜も登園して一緒にお片付け音譜思いサークルを今日も力を合わせて運んでくれましたグッド!キラキラ

【朝の会〜おやつ】
朝の会でも Nちゃんのお誕生日を祝います拍手拍手拍手「2歳のお友達パー!?」とたずねるとパッとパーキラキラ手をあげたのは先月2歳になったばかりのTatくんグッド!キラキラKaくんもAちゃんも「2さいチョキ」と応えましたウインク1歳のMちゃんとRくんも後もうちょっとだねキラキラ

朝のおやつは🍊オレンジ🍊調理スタッフで保育士のKo先生が食べやすく切ってくださったのでラブラブ子どもたちは美味しそうに頬張っていましたアップ

おトイレタイムは今日もとってもスムーズ音譜 Nちゃん音譜Kaくん音譜Aちゃん音譜Tatくん…ぐるぐる走り回って元気いっぱい!?

ダンボールの中に座布団に丸まってネコみたいなTatくん🐈笑爆笑 KaくんとAちゃんが2人でお茶をつぎあって🍵「あぁおいしいにやりドキドキ」「あぁおいしいラブラブゲラゲラ」ととっても楽しそうビックリマーク

【体操】
今日は雨模様の天気予報汗製作遊びを計画していましたが…その前に体を動かしましょうアップ

『からだ☆ダンダン』アンパンマンの『サンサン体操』Mちゃんと Nちゃんが前に出て積極的に体操してます目 他の子どもたちも入れ替わり立ち替わり前に出て体操に加わります音譜

【5月の製作『🍓いちご🍓』】
苺の花や実の画像を見てイメージをもちますにやり 白い花の中央にアート黄緑色の絵の具をつけた綿棒でチョンチョンチョンと色付けていきますキラキラRくん上手アップTamくんも点を並べて円を描きましたびっくりすごいアップキラキラ

お次は🍓苺🍓キラキラ赤い色画用紙に黄色の絵具をつけた指でチョンチョンチョンキラキラ美味しそうな苺が出来あがりましたアップ

【給食準備〜給食 】
おトイレタイムと手洗いうがいキラキラ給食の準備を始めましょうアップRくんびっくりズボンを履く意欲が出てきていますグッド!キラキラ前回の預かり日より「自分で」頑張っていますよ合格キラキラ
今日の給食は、野菜味噌炒め、鰹節キャベツとトマト、11 野菜のポタージュ、ご飯

「これなぁにはてなマーク」「キャッビックリマークキャッビックリマーク」「キャーゲラゲラ」とキャベツの登場する指遊びの歌を思い出したTamくん音譜楽しそうにパクッと食べました!? よく食べる子どもたちラブラブお野菜たっぷりのメニューを今日もモリモリいただきましたグッド!キラキラ

【歯磨き〜お昼寝】
ダンボールカーに乗り込んで楽しそうに遊びますアップ遊びこみすぎてもうボロボロ!?新しいモノを近々準備しようねウインク

歯磨きをしたらまたまたおトイレタイム音譜寝支度をして1人ずつ自分のタオルに横たわりますラブラブいい夢が見れますように星虹キラキラ

【目覚め〜おやつ】
早いお迎えのKaくんキラキラ音譜しっかりとご挨拶をして「また来週会おうねウインク

午後のおやつは青のりしらすチップスもぐもぐ音譜青のりたっぷりで磯の香り音譜しらすの塩味が程よく美味しいねラブラブ

【降園】
ブロックを広げるとみんなで仲良く使い始めましたアップ中央に居るTamくんが遊びをリードしながら高く積み上げていきますびっくりキラキラキラキラ今日もMちゃんは深々とご挨拶ラブラブ大人も真似して深々とお辞儀をしました合格キラキラ

Tamくんはお母さんのお迎えがくると直ぐに絵本を3冊持ってきてE先生に「(かして)ちょー🤲(だい)」とお願いしました爆笑 あっという間の1週間キラキラまた来週キラキラ元気に会おうね星虹キラキラ

お迎えのお母さんに相談して📙借りることを決めたAちゃん⤴︎✨今か今かと写真を撮り終えるのを待ってくれました(笑)

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください
※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

イイねフォロー目 よろしくお願いします
児募集ビックリマーク  
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

【お知らせ】
お喋りしたい方子育て相談何でもOK
希望により開催  予約カレンダー
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ